• ベストアンサー

ラケットとラバーを変えようと思います みんなの使っている用具を教えてく

bolltaの回答

  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.4

R:ティモボルZLF F:藍鯨III(2.1) B:テナジー64(トクアツ) です。 以前までは藍鯨IIIではなくアポロを張ってましたが 打球感が合わなかったので藍鯨に変えました 藍鯨でサービス、ループドライブなどの回転系 テナジーでブロックやたまにフォアに反転させてスマッシュやスピードドライブ をします 参考程度に( ´_ゝ`)ノ

impresasa2008
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 卓球のラケットとラバー

    卓球のラケットとラバーについて 以前こちらで質問したのですが、まだ用具が決まらず…。 と言うより自分の戦い方で気付いた点があります。 小中学校の時に卓球をしていた時はどちらかというとフォアもバックも攻撃型でした。 ですが最近また始めてからはフォアは攻撃(スマッシュとドライブを多用、下がった時もカットなどはせずドライブ、まず守りにはいかない) バックは守備(つっつき、繋ぐ、下がった時はカット多用でたまにしか攻撃しない) みたいな感じになってます。 バックに長いのがくると何故か下がってカットしちゃいます…何だかへんてこですかねぇ^^; ですが今の用具が ラケット…ニッタクのフェルク ラバー…FオメガIVヨーロッパ、Bヴェガヨーロッパ ラケットが弾ねすぎなのかなぁと…。(ラバーも?)フォアは余裕なんですけど。 こういう戦い方をする場合はどういうラケット、ラバーにしてよいのやら…最近の用具は種類が多すぎて…。 ラケットを変えたらその硬さに合わせてラバーもフォアとバックで考えなきゃなぁと思いつつ。 ラケットは変えようと思ってます。 攻撃用ラケットで守備も…と考えるべきか、守備用ラケットで攻撃も…と考えるべきか、オールラウンド用の方が良いのか…。 その中でも硬いラケット、軟らかいラケット。 フォア、バックにそれぞれ弾ねるラバー、弾ねないラバー、どちらが良いのか。 フォアはテンションが理想です。バックは裏ソフトでも表ソフトでも粒高でも戦い方に合えば。 色々試してみれたら良いのですが経済的にそれも難しいです。 良い組み合わせ(メーカーや商品名、ラバーの厚さなど)、アドバイス、をお願いします。 ラケットの重さはあまり気にしません。 ラケットは長く使いたいので値段は気にしませんがラバーはネット等で3500円くらいまでで買える物で。 長々と失礼しました。

  • 卓球!ラケットとラバー

    歴5年。いままであんまり用具を意識しないでやってましたが、突然めざめ、ラケットとラバーについて。とにかく重くて早いボールをだしたい。どんな組み合わせがいいでしょうか?攻撃タイプです。 よろしくお願いいたします。30歳。

  • やわらかいラケットに硬いラバー

    初心者には硬いラケットにやわらかいラバーが合うと書いてありますがやわらかいラケットに硬いラバーは合うのでしょうか? また、ラバーのよって変わるのならやわらかいラケットにはどんなラバーが合うのでしょうか? 回答お願いします。

  • ラケットに合うラバー

    初質問ですよろしくお願いします。 いきなりですが、TSPのガイアのラケットに合うラバーの種類は何でしょう? そもそもラケットに合うラバーを選ぶ基準て何でしょう? 皆さまの意見をよろしくお願いします。

  • ラケットとラバーについて・・・

    ラケットとラバーについて・・・ 現在中2の部活に所属しているものです そろそろラケットとラバーを一新したいのですが なかなか決まりません。皆さんがどんな道具を使っているのか 参考にしたいです。皆さんの使用道具 を教えて下さい。回答よろしくお願いします

  • 用具について・・・

    俺の友達が、用具を変えるといっているんですが ラケットは王皓で決まったんですがラバーが決まりません フォアは回転がかかり使いやすいラバーがイイです。 バックはスピードが出て使いやすいラバーがいいといっています。(ヴェガの中で) 前の用具がチャイニーズスリムで ラバーがフレクストラとフェイントです 基本はしっかりできてると思います 予算が1万2千円です。。。 注文が多いですがよろしくお願いします。

  • 皆さんの用具

    皆さんのラバーとラケットを教えて下さい。もしよければ、ラバーの厚さやメーカーなども教えて下さい。

  • ラケット&ラバー

    ラケット&ラバー ラケットとラバーの組み合わせについて質問です。 まぁ、使う人によってそれぞれなので一概には言えないとは思いますが、 ラケット:アイオライトNEO フォア:ブースターSA(中) バック:テナジー05(中)  と言う組み合わせは、あなたはどう思いますか。 表ソフトを使うのは初めてなのですが、この組み合わせで 前陣プレーはしやすいと思いますか? 以前は両面裏ソフトでプレーしていました。 <以前は(F:ヴェガプロ(厚) B:ラウンデル(厚)のループドライブ主体でした。> また、この用具ならどのようなプレーを目指しますか? 意見や感想は人それぞれとは思いますが、あなたの 意見・感想をお聞かせください。

  • ラケットとラバー

    ラケットとラバーの相性て ありますか? 私はないと思います このラケットにこのラバー合いますか?と言う質問が多いですが 自分にあったラケットと、 自分にあったラバーをそれぞれ選べばいいと思います ラバーの方がラケットより重たい時代です! もう相性なんて関係ないと思いませんか?

  • ラバー・ラケット

    皆さんが使ったことのあるラバー・ラケットで、これは良かったというのを教えてください。 その特徴もできるだけ詳しくお願いします。