21歳男の希望月収

このQ&Aのポイント
  • 21歳大学中退フリーター男は世間一般的に、どれくらいの月収の手取りを得られる仕事を、普通は目指すものなのでしょうか?
  • 住んでる地域の賃金は、家賃は大体5LDKの貸家なら7万くらいするような、札幌以外の北海道の賃金だとします。
  • 僕は車を運転する仕事が好きですが、それ以外の仕事ももちろん何でもやる気が有ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳男の希望月収

21歳男の希望月収 僕は1浪した後大学に入りましたが、その半年後に経済的な理由で中退しました。19歳の時です。 その後すぐにコンビニのバイトをしましたが、稼げないので今は短期で稼げるバイトをしてます。現在21歳です。 将来はタクシー運転手になりたいと最近思うようになったのですが、僕の地域では大体月収の手取りが18万くらいらしいです。 凄い質素な生活をすれば生きていけるから、僕自身は充分じゃないかなあと思います。 でも家族や親戚やなどは「18万だったら少なすぎだ。」とか「タクシー運転手は若い人ではなくて、歳を食ったオジサンがやるような給料の少ない仕事だ。」とか「21歳なら若いんだから、もっと稼げる仕事を探したほうがいいよ。」などと言われます。 質問ですが、21歳大学中退フリーター男は世間一般的に、どれくらいの月収の手取りを得られる仕事を、普通は目指すものなのでしょうか? 住んでる地域の賃金は、家賃は大体5LDKの貸家なら7万くらいするような、札幌以外の北海道の賃金だとします。 僕は車を運転する仕事が好きですが、それ以外の仕事ももちろん何でもやる気が有ります。 でも僕自身の事は全く抜きにして、教えて下さい。

noname#114870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nama777
回答No.2

私の知り合いの話をします。 その子はパチンコが好きで、可能ならパチプロ、無理でも何かパチンコ関係の仕事で食べたいと思っていたようです。しかし親族は教師にさせたかったようで、本人も教職資格は持っていたので小学校に勤めてみるのだが続かず、場所を変えるのだがまた続かず、今は30すぎで無職です。 私は住み込みのパチンコ店員でいいじゃないかと何度かアドバイスしたのですが、時すでに遅しでした。 この質問を読んで、この話をすぐに思い出しました。 基本的にあなたはタクシー運転手になりたいのだと理解しました。何かやりたいことがある人は、自分の判断を信じて動くのが一番です。北海道在住21歳で手取18万、十分じゃないですか。贅沢は要らないとあなたが言うならなおさらです。今の時代、安定した仕事なんてそうそうありませんし、昇給が保証された仕事だってありません。かりに親兄弟のいう、条件が良くて世間体もよい仕事についたって、あなたの性に合わず1年で辞めることになれば何も残りません。 もちろんタクシー運転手も、やってみたら思いのほかきつくて1年持たないかもしれないが、自分の判断で決めたことなら納得できるものです。ぎゃくに人の意見に流されて、自分の興味のない仕事について、それで失敗したら、あなた諦めつきませんよ。 もっと恐ろしいのは、そういう結果に終わったとき、他人は何の責任もとってくれないことです。意見したのは自分だけど、それを聞き入れたのはあなただから、結局あなた個人の責任だなんて突き放されて終わりです。 基本的に他人のアドバイスは無責任なものです。21ではまだピンとこないでしょうが、その倍も生きてみればよく解ります。あなたご自身の人生なのです。悔いのないように判断なさって下さい。

質問者

お礼

とても丁寧な解答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

最終学歴が高卒だから手取りで15万がいいところだね。 それ以上は無理。 アドバイスとしては車が好きなら1年間、期間工として出稼ぎに行って自動車整備士になれる2年制の職業訓練校に通えば学費がタダな上に2年間、毎月20万も雇用保険が貰えたりするし、一般企業も専門卒として扱ってくれる。

質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えてみます。

• datchi417
回答No.1

よっぽどタクシーが好きでなければお薦めはしません。大卒すぐの給料なら手取り18万ってのはまぁまぁの額ですが、タクシーは一般企業のような昇給がないのでな何歳になっても大きく変わることはありませんので… 給料は手取り18万でとりあえず十分な額ですが、昇給やボーナスのある企業への正社員での採用を目指す方が将来家族を持ちたいときが来れば、良かったと思えるはずです。

質問者

お礼

確かにそうですね。慎重に考えてみます。ありがとうございます。