• ベストアンサー

テナジー

テナジー テナジーはラバーが、どうなったら変え時ですか? よろしくお願いします!

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かたむけてみて、ツブの表面が、白くテカテカしていたら換え時です。

419777
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

テナジーだけに限らず、「回転がかからない」「弾みが悪い」等の違和感を感じた時に変えたらいいと思います。

419777
質問者

お礼

たしかに、ラバーの回転や弾みが悪かったです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

  • テナジー

    テナジー 僕は、テナジー05FXとテナジー64を使っています。下回戦サーブをするときに指をラバーにつけながらやっていたら、指をつけていた部分に白い跡がついてしまいました。これってラバーの性能が落ちてしまいますか?回答お願いします。

  • テナジー

    テナジーについてなんとなく思ったことなんですが 今までのテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型超高性能ラバーと書いてありました。 でも今回の新しいカタログを見るとテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型高性能ラバーと書いてあり、超がなくなっています。 これは意味があってこうしてるのでしょうか。例えばテナジーよりも高性能なラバーがでるとか。 それともバタフライ側のミスなのでしょうか。 なにか知ってることがあれば教えてください。

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • テナジー64

    ぼくは、ラバーをテナジー64に変えようと思ってるんですが、テナジー64はトクアツとアツだったらどっちのほうが使いやすいと思いますか???????

  • テナジー05

    テナジー05 テナジー05で擦るドライブ(ラバーの表面でこするドライブ)はやりやすいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • テナジー

    テナジーって、硬度が36ですが、実際の全体の硬さはとても硬いと聞いています。 本当なんですか? それと、テナジーの全体的な硬さに近いラバーをいくつか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25

    ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25 ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25の中で硬度の硬い順に並べてください。 あと、最も擦り打ちがしやすいラバーはどれですか? 最後に、テナジー25は後陣でも攻撃面の技術がしやすいですか? いろいろ質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • テナジー

    僕はラバーをテナジーにしたいのですが、05、25、64とどれも特徴が違くて何にしたらいいのか迷っています。今は両面普通の(ハードやソフトでない)ラウンデルを使っています。ラウンデルからテナジーに変えるにはテナジーの何がいいでしょうか?

  • テナジー

    今度のラバーで迷ってるんですけど、テナジー05かテナジー64のどちらの方が良いと思いますか。ちなみち、シェークドライブ型です。

専門家に質問してみよう