• ベストアンサー

ホームページの文字の表示サイズの固定について

どなたかお教え下さい。 ホームページを見ていると、ブラウザの文字の表示サイズを変えようとしても、変わらないサイトがありますが、それはどのうように設定するのでしょうか? 当方、ホームページビルダー7を使っていますが、このソフトでその設定は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.3

ビルダーは使ったことないから分からないけど、HTML表示に切り換えることができますよね? なら、ページの<HEAD>と</HEAD>の間に… <style><!--body,table{font-size:★pt;}--></style> ↑こんなのを入れると良いですよ♪( ★に半角数字を入れてください。9~14くらいが丁度良いと思います。) で、さっきのはページ全体の文字の表示を統一させたい時のタグなので、もし文章ごとに大きさを変えたい場合は… <span style="font-size:★pt;">文字</span> ↑こういう風に指定します。

snufkin-guitar
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• shiga_3
回答No.4

#2です。 すいません、ホームページビルダー7だったら設定の方法がありました。 1)フォントを固定したいテキストボックスを選択して、右クリック→[スタイルの設定] 2)「現在のタグのみにスタイルを設定」で[編集]をクリック 3)「サイズ」の所で適当なサイズを設定(ただし「予約語」でなく「ピクセル」などで指定)→[OK]

質問者

お礼

• shiga_3
回答No.2

下記ページのタグを使います。ページをIEであれば[表示]→[ソース]にして確認されたら良いと思います。 ページビルダー7であれば、作業画面の上に「HTMLソース」タブがありますので、そこで書き込んで下さい。 http://www7.ocn.ne.jp/~okodukai/pomme/moji/fontsize.htm

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~okodukai/pomme/moji/fontsize.htm
質問者

お礼

• KODAMAR
回答No.1

スタイルシートで可能です。 FONT-SIZE:12PT; などと設定します。 詳しくは http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/index.htm などをご覧下さい。

質問者

お礼