- ベストアンサー
【Excel2003】複数Sheetを対象にしたSUMIFの使い方につ
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- KURUMITO
- ベストアンサー率42% (1835/4283)
- tom04
- ベストアンサー率49% (2537/5117)
- hallo-2007
- ベストアンサー率41% (888/2115)
- keithin
- ベストアンサー率66% (5278/7940)
関連するQ&A
- SUMIFの代用
お世話になります。 ファイル2からファイル1へリンクして計算をしてますが、同時に開いてないと更新されない(VALUE)となるため調べましたら、SUMIF・COUNTIF関数はこのような現象が発生するということでした。 ファイル1はSUMIFを多用しており納得はしましたが、SUM+IFに置き換えれば良いとのことで試しましたが、計算結果がうまくでません。 ファイル1:抜粋 A B C 1 12/1 AAA 100 2 12/2 AAA 200 3 12/3 AAA 300 4 12/4 AAA 400 5 12/5 BBB 500 というデータがあります。A:日付 B:コード C:数量 ファイル2表にてAAAの合計数量を出したいのですが、 SUMIF([ファイル2.XLS]sheet1!$B:$B、(ファイル1のコード入力セル)、[ファイル2.XLS]sheet1!$C:$C) にてできるのですが、ファイルを同時に開かずに行いたいのです。 SUM(IF([ファイル2.XLS]sheet1!$B:$B=(ファイル1のコード入力セル)、[ファイル2.XLS]sheet1!$C:$C、0)) に置きかえてもうまくでません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルSUMIFを使った表計算のシートを増やす
原価計算表を作成していて、内訳表の項目の前に「材料、労務、機械、外注、経費」の部門をプルダウンで選択できるようにし、別シートの計算表にその 部門ごとの合計を出そうと思っています。とりあえず、合計を出すところにSUMIFをいれて内訳表が1シートの時は合計が出せますが、工種ごとにシートが増えていく場合はどのように関数をいれたらいいか教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- excel 複数のシートの合計
エクセルの同じ書式の表が 複数のシートにあります。 (数値や項目などは変動) この複数のシートの表を ひとつのシート下に つなげる方法か 各項目の 合計を 別シートに出す計算式はありませんか。 複数のシートはどんどん増えるので 本当は自動で 増やしても出るようにしたいのですが・・・。 添付した例で言うと sheet1.2.3.に 同じような表があり 各シートの 日用品の合計はいくらと別シートに出るようにしたいのです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【EXCEL】sumif関数の連発以外ですっきりした関数
はじめまして。いろいろ調べましたが、いい方法が見つからなかったので教えてください。EXCEL2002です。 今、以下の表があります。 A B C D E F G H I J 1日付 商品 数量 金額 合計 |日付 商品 数量 金額 合計 2 aaa 3 12,000 | bbb 4 20,000 3 9/1 bbb 1 5,000 24,000|9/4 ccc 5 17,500 41,500 4 ccc 2 7,000 | aaa 1 4,000 ----------------------------------------------------------------------- 日付と金額の2~4行目は結合されています。 A~E列のブロックが右に16個あり(今は2個しか書いてませんが)、aaa商品の個数と金額を抽出したいのですが、各ブロックでsumif関数を使い、 16個合計すれば出るのですが、もっとすっきりした関数はありますでしょうか? 実はこの16個のブロックが縦にいくつもあり、関数をかなり入れてるせいかファイルサイズが大きくなってしまってるので。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- SUMIF関数のエラーについて
こんにちわ。教えてください。 会社ごとの請求データが1会社1シートになったExcelで送られてきます。 シートの中には日付別の請求金額が記載されているだけなので、別シートにSumif関数で合計をまとめています。 この合計をまとめるためのシートは、前月分をコピーして使用しているのですが、毎月請求が無い会社もあり、そういう場合はエラーになった会社を探すのに時間がかかってしまいます。 SUMIF関数式を入れたままで、条件の会社が無い場合でもエラーが出ないようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか? ちなみに=SUMIF(A物流.csv!S:Y,"自動車",A物流.csv!X:X)という計算式を使用しています。同じファイルの別シートから引っ張ってきています。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 【Excel2003】任意の日付だけの合計数を求めたい。
図が小さくて分かりにくいかもしれません。 日付、店名、商品名、数量を抽出しています。 店名はA店~E店。(実際は50店くらいある) 商品名は「ああ」と「いい」の2種類だけ。 求めたいのは、3/1~3/3、3/4~3/6、3/7~・・・(3日刻みで月末まで)のそれぞれの店の数量合計です。 日付の区切りがなければSUMIFで簡単に出来てしまうのですが、日付で区切ると分からなくなってしまいました。 なにかフラグを立ててやってみようとしたのですが、どうフラグを立てらいいのか知恵が沸きません。 なにかいい方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 指定シートの右にある複数のシートをひとつにまとめる
指定したシートの右側にある複数のシートをひとつにまとめたい。 例) シートは次のような構成になっています。 (画像を添付しています) ○「あ」シート~「え」シート ⇒ まとめの対象にならないシート ○「まとめ」シート ⇒ データシート「その1」~「その3」シートをまとめたシート ○「その1」シート~「その3」シート ⇒ データシート(ヘッダはすべて同じ) <行ないたいこと> ・「まとめ」シートに、データシートである「その1」「その2」「その3」を 行方向につなげたい (そのあとにピボットテーブルなどに使えるように) ・データシートは「その4」「その5」・・と増える可能性があるので、 それらにも対応したい <バージョン> ・EXCEL2010 以上になります。 --- 「複数のシート」をまとめる質問・回答はたくさん出ていると思うのですが、 ・ブックの全シートが対象ではない ・対象シートが増えたり減ったりする ということにどのように対応したらよいかわからず 質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Countifで複数シートを対象範囲にすることはできるか
表題の件方法ありませんか? できなければあきらめてAccessでやります。 例 シートA、シートBにある「日付」項目(D列2~100) の中で9月17日のレコード数を集計する。。 なお、ひとつのシートでまとめればいいではないかと 思いますが、Excelの限度(65536)を超えてしまうのでできません。シートごとに日付集計の表を作り、 それを3D集計で計算する方法を思い浮かべましたが、 それ以外の迂回手段ありませんか?
- ベストアンサー
- 会計ソフト
- エクセル SUMIF?SUMPRODUCT?
添付画像のような表で、右の表の日付の品番別の合計を表示したいのです。 A2~15にあるL2で、1の行がM1の列を合計する。 ということなのですが、SUMIFでもSUMPRODUCTでも出来そうにありません。 良い方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ぷらら(インターネット接続サービス)のぷららメールに保存してあった送信済メール約3千通以上が、4~5日前に突然削除され、復元してほしい。
- 富士通デスクトップパソコンのWindows11で、無線LAN接続されている環境でぷららメールを利用しています。
- 保存されていた送信済メールが削除され、現在は新しいメールが40通余りだけ送信済メールとして残っています。復元をお願いします。
お礼
あまりの多忙にお返事が遅れてしまいました。 試してみたところ無事目的を果たせました。 私のような者のために貴重な時間を割いていただき感謝いたします。 機会があればまたよろしくお願いいたします。