• ベストアンサー

いやー、今日はいい天気だ。

いやー、今日はいい天気だ。 雲ひとつない蒼穹の元、緑地公園の木陰でお酒をたっぷりと……。 夜に飲む酒と違って、お天道様の下で飲む酒って、ホンワカして楽しい気持ちになってくる。 そこで質問。 あなたが幸せを感じるときって、どんな時ですか? ※かなり酔っているので、誤字脱字は互換べべべべ……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.8

 たびたびすみません、#5です。  やっぱり、今日も白いままですか。  質問のほうは、しばらく受け付けているつもりです、  見てもらえないのが、悲しいよ~(T∩T)  ブロックにはしておりませんので、ご安心を。  今日のちょっとした幸せ、  好きなエンジン音のバイクが私の横で信号待ち。  チョットの間、楽しませていただきました。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >好きなエンジン音のバイクが私の横で信号待ち。 どんな音が好きなんですか? ひょっとして、ハーレーみたいに、野太い音でしょうか? いろいろと、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.7

 こんばんは、#5です。  遅くなってしまいすみません。  問い合わせてみたところ、私のほうで何かの障害は出ていないようです。  推奨環境というものがあるようで、OKWaveと教えて!gooの推奨環境と言う  URLを教えていただいたので、確認が出来るようでしたら、  8888sakura 様の方で、お願いできないでしょうか。  PCの事がよく解ら無い上に、お力になれず、申し訳ありません。  OKWaveをご利用いただくうえでの推奨環境  http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=104435&event=FE0006  教えて!gooをご利用いただくうえでの推奨環境  ヘルプ > よくある質問から  教えて!gooを閲覧する場合の推奨環境を教えてください。  http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html    ↑の二つが教えて頂いたURLです。  宜しくお願い致します。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=104435&event=FE0006
8888sakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみましたが、やはり……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.6

 こんにちは、#5です。  遅くなってすいません。  お礼、補足、ありがとうございます。  補足の件ですが、今、問い合わせていますので、  待って頂けますでしょうか。  お願いします。

8888sakura
質問者

お礼

了解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.5

 ずるいじょー、真っ昼間から気持ちよくなって。    今日も気持ちのいいお天気なので、お洗濯がはかどります。  風にそよそよ、ん~、気持ち良い。  後で、お花の鉢植えでも買ってこよーかな。  主婦のちょっとした、幸せの1つです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ここ数日、本当に天気がいいですね。 今日も公園の木陰で、物思いに耽っていました。 目の前では、野球少年たちが動き回っています。 あー、そういえば、私も中学生の時は野球部だったな……。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

あっ、そうそう。 tebiriさまが、アンケカテで投稿しているものが、 質問タイトルが白紙で回答できません。 他の回答者は、どうやって回答しているんでしょうか? 現在5名の回答者が表示されていましたが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

汚れが気になっている車に、午前若しくは午後から強めの雨が降り続き、夕方早めに風呂に入れる時間の余裕があった時、ワックス入シャンプーで雨中車を手洗いして、さらに水をバケツでバシャッと大袈裟にかけて、そのまま風呂に入ります。 そんな余裕があるとき。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >ワックス入シャンプーで雨中車を手洗いして、さらに水をバケツでバシャッと大袈裟にかけて、 そのまま風呂に入ります。 その気持ち、分かります。 私の場合、車が汚れてきたなと感じた後に、ものすごい夕立に降られ、 車が勝手にきれいになりました。 あのときは嬉しかったなぁ。なんか得をした気分で……。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

いやー今日はホントにいい天気でしたな。 こんな天気の良い日に家でじっとしているのは勿体無いと思ったので、自転車でポタリングに出かけました。 途中陽気のせいもあり、眠くて眠くて・・・。途中よさげな公園があったのでそこのベンチに横になりうつらうつら・・・。のんびりしましたな。 シアワセを感じる時ですが、今日の様に何かしようと思ってそれを行っている最中に、自分の気ままで目的を変えられる時ですな。ああ、自由だなって思いますんで(笑)。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >こんな天気の良い日に家でじっとしているのは勿体無いと思ったので、 自転車でポタリングに出かけました。 今日もいい天気です。GWの後半は天気が崩れると聞いています。 ポタリングも、後半はできないかもしれませんね。 >シアワセを感じる時ですが、今日の様に何かしようと思ってそれを行っている最中に、 自分の気ままで目的を変えられる時ですな。ああ、自由だなって思いますんで(笑)。 そうですね。自由が一番ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

一番好きな妻と、何の心配も無く二度寝が出来た時・・・、 朝起きてゴミを出したり、洗濯や掃除家事などの心配なく、妻と二度寝が出来ると 一日中笑顔です。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >一番好きな妻と、何の心配も無く二度寝が出来た時・・・、 あははっ、それ、分かります。 なんか、その情景が目に浮かびます。 ほのぼのとして、いいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

長風呂の後で、汗が引くまで裸で部屋をブラブラすることですかね。 俺は、人間だな~とつくづく感じ、何か開放感を味わえますし、なぜか幸せも感じちゃってます。 私は変人ではありませんよ。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >長風呂の後で、汗が引くまで裸で部屋をブラブラすることですかね。 家の人とか、びっくりしませんか?(笑) まぁ、確かに解放感は味わえると思います。 ちなみに、冬もですか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上野公園のホームレスはホームレスエリート?

    私はホームレスの実態を知らないですが、 たまたま上野の児童図書館まで歩いていくときに、 公園内の緑地帯・・木々が生えているところ・・・に、 テントを張って生活している様子が見えて、気になりました。本当のテントもあれば、青シートで作ったテントもありますが、テントは十分大きいと思いました。 私が受け取った様子は、 個々のテントの前には庭(スペース)があって、庭は洗濯物を干すロープ張りと、コンロで炊事する分だけ広くあり、お隣さんとの距離もそこそことれている。 庭もテントも木陰の中にある。上野公園ほどの公園はおそらく夜の治安も良く、住んでいて安心・・・。天気の良い日は庭の続きである、上野公園内のベンチで昼寝・・ベンチはほとんど全部、ホームレスが占領・・・。 なんか、アウトドア好きならば、無理して都内の安アパートに住むより、はるかに!快適そう・・。 だからといって、職についている私がお盆休み中に、あの敷地内の一角にテントを構えてキャンプしたら、怒られますよね・・。 上野公園に住むホームレスは、ホームレス業界でも、何か権力を持った人たちなのでしょうか?あの快適な地に住める条件・資格か何かあるのでしょうか? 東京のあんな一等地に暮らしていて、土地代も税金も払わないとしたら、ちょっとずるいかも?と思いますが。 誤解がありましたらただしてください。よろしくお願いします。

  • 昼間のデート。

    片思いの好きな人と昼に会う関係ってあまり良くないですか? 好きな人と会うと、たまに夜に食事にも行きますがたいてい昼です。 カフェ行ったり散策したり公園で喋ったりです。 夜からは友達と飲みに行くとか言ってます。 彼はお酒大好きですが私がお酒に弱く、1~2杯しか飲めません。 そのせいもあるのかもしれませんが…。 お互い社会人でそれなりの年です。 3年前に別れた元彼女(酒に強い)とか元カノとは一晩中飲んでたりとか飲み中心で ほぼ夜だったそうで、何だか早く帰りたいのかなとか思ってしまいます。 私は付き合ってはいないけど、あまり恋愛対象として見られてないのかなあとか考えてしまいます。

  • 「00:00まで」の表現は間違いではないでしょうか? 理由がわからなくて困っています

    こんばんは。今回の質問ですが、夜遅くまで・夜中(深夜)まで営業していると言う時刻でこんな表記を見かけます:「~00:00」と言う表記です。僕にとっては表現が何がなんだか分からなくなります。 一部の天気予報 気象情報の降水確率の時間帯で「18時~24時」とするものを「18時~00時」としてしまっているのを見かけます。 「00:00」は一日の起点で終わりではありません。何かの記入ミスか誤字脱字で、わざとしているか、24:00自体が存在しないでしょうか。 こんな場合「24:00・23:59」という手があるじゃない。 丁度 ジャストでなく20、30、40、50分までならそのまま0時でいいですが。「“夜12時ジャストまで”」が問題です。 理由がはっきりせず分からないので困っています、回答をしてください。 記号の例「コロン(例:5:4→5;4、1:00→1;00、内容量:100g→内容量;100g)コロンがセミコロン(セミコロンは日本語では滅多に使われない)、 」

  • 運動会で起きた夫と実親の出来事

    先日子供(幼稚園)の初めての運動会が行われたのですが、 最高のお天気に恵まれ無事に終わりました。 天候は良かったのですが、、、 お昼頃日差しが強く暑くなりました。 木陰もないので炎天下の中、夫、私、子供、実の両親でシートでお弁当を食べました。 私はそれは普通のことだと思っていたのですが、 その最中に母が「暑いわ~」と会話の節に言い出して、 父が隣の公園が涼しいからそっちに移動しようと荷物を移動し出しました。 私もびっくりして、「みんな、ここで食べてるし、あと数時間だし我慢しようよ、運動会に来て隣の公園にいるのっておかしいよ」 と言ったりなだめたりしたのですが、夫が父の言動に対して怒りだし、 周りの目もあったので少し離れたところで 「周りの父兄も暑い中、文句ひとつ言わずに過ごしているのに、なんで我慢できないんですか。 常識なさすぎますよ」と言いました。 その後、父は気がついたのか、私たちに気遣ったのか元の位置に荷物を戻しだしました。 この出来事、どう思いますか? 私は父が外れているのかな、と思いますが、 相談できる人もいないし、この場を借りて伺わせてください。 よろしくお願いします。

  • 今日の天気

    今日の天気ですが、 天気予報では、低気圧の影響で、大荒れの予報でしたが、、、 良い天気・・・ですよね。 私の地域は、北関東ですが。 皆様お住まいの、あるいは滞在先の地域の天気は、いかがですか?

  • 今日の天気

    都内では昨夜から少しずつ雨が降っていたようですが、日中は雪になったんでしょうか? 夕方の今は、積もった形跡もなく雨のようですが。

  • 今日みたいな、お天気、お好きですか?

    今日みたいな、お天気、お好きですか? どんなところが、好いなって感じますか。 2018年4月22日(日) 広い範囲で晴れて行楽日和が続くでしょう。九州から東北南部にかけては最高気温が25度を上回り、所々で30度以上の真夏日になる見込みです。東北北部は20度前後で過ごしやすいでしょう。青森ではきょう、桜が満開になりました。北海道は空気が入れ替わり、半袖の陽気だったきのうとは一転、暖房が必要なほど季節が逆戻りする所もありそうです。沖縄は雨や雷雨でしょう。

  • 今日の天気

    強風が吹いているのは関東地方だけでしょうか?

  • 今日の天気は?

    今日の東京の天気は?

  • 飼われている猫にとっての幸せ

    (少々長いです) 飼いネコにとっての幸せは何なのか。 いっぱい遊んでおいしいご飯食べられること?単純に考えたらそんなもんです。 私は生後4か月の猫を飼っています。 元は外飼いの猫で、よそのオスの猫によって子供ができてしまって、その子供の中から一人を選んで今飼っています。 最初は怖がって、狭いところに隠れたり逃げたりしましたが、今は逆に家族の膝の上で寝たり、遊んだりしています。これは、この猫は幸せだといっていいのでしょうか。 私もいろいろといそがしくて、最近は一緒に猫じゃらしで遊んでやることが少なくなってしまいました。 それでも、ビニール袋などで猫だけで遊んだりしていますが。 遊べる時間の余裕があるときは、思いっ切り遊んであげています。 私の猫は完全室内飼いです。 たまに猫が外をじっと見つめてたりしています。 洗濯物を外に干そうとするときは「外に出たい」「外に出たい」と言わんばかりにニャーニャー鳴きます。 個人的に外は危険だと思っているので出すとしても庭だけにしています。 私自身、猫の死んだ姿も何度か見てますし、車にひかれて後ろ足を引きずりながら歩いている猫も見ています。猫も、人間の世界について知るわけもないですからね。車にひかれるなんで思ってもいないでしょう。 私の家では、日中は家族は外で仕事や学校に行ってみんないなくなります。 この間をどのように過ごしているかは分かりません。寝てる?一人で遊んでる?鳴いてる? 玄関を開けようとすると大きな鳴き声が聞こえます。 それでも、私はうちの猫と一緒にいられる時間を楽しく過ごしています。努力しています。 私自身、私の猫は幸せか幸せではないかというと、幸せだと思っております。 私は、少なくとも猫にとっての人生を、楽しく過ごしてほしいです。 しかし、人間の事情もあるので、ずっと一緒にいられる、楽しく過ごせているわけではないのです。 そこで、回答者の皆さんは飼っている猫さんに幸せに過ごしてもらうためにどのようなことをしていますか。また、回答者様の猫さんは幸せだと思いますか。 また、飼い猫にとっての「幸せ」ってなんだと思いますか。 文章が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 誤字脱字があった場合はご了承ください。

    • ベストアンサー