• ベストアンサー

ライ角調整できますか?

ライ角調整できますか? 今、キャロウェイのXツアー(USモデル)を使用しています。 あるショップにてスイング診断をした時に、ライ角が合っていないと言われました。 そこで、そのショップのクラフトマンにライ角調整(62°→64°)を依頼したところ、 「このクラブは、軟鉄ではありますが、ヘッドの部分が2枚張り合わせの構造になっているので出来ません」 「もし、ライ角調整すると、張り合わせの部分が剥がれてくるかもしれません」 と、言われました。 軟鉄はライ角調整できると思いこのクラブを購入しました。 いまひとつ納得が出来ません。 詳しい方、質問の回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

最近の軟鉄モデルは「複合素材」で作られている物があります。その為軟鉄クラブの全てがロフト、ライ角の調整が出来るとは限らない場合があります。 恐らくそのクラフトマンも「その事」を言っているのだと思います。 一番間違い無い、と言うかどうしてもならキャロウェイ社に聞く事なんですが残念ながら日本の代理店は「USモデル」に関しては取り扱いをしていないはずなんで正確な回答はしてくれないでしょうね。 何故かと言うとなんせあのメーカーは日本仕様とかUS仕様とかとてつもなくアイテムが多いんですよ・・・故に管理出来ないんでしょうね・・・ ただ「ダメ元」で聞いてみるのも一つの方法ですが・・・・・ 現状では前述のクラフトマンの意見が正しいのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

クラフトマンが信じられなければ おしまいです ただ、軟鉄というだけでは そういう条件も入ると言う事です 誰かが可能だと言ったのならともかく 自分の思い込みなら 自分の責任でしょうね マッスルバックならともかく 最近のヘッドの構造は 中空あり、張り合わせあり 単純では有りません 一度メーカーに問い合わせてみるのも 一つかと思います アドバイスまで