• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットに接続していないのに、Internet Explorer

インターネットに接続していないのに、Internet Explorer(ホームページはYahoo!を設定中)を開いたら、ブラウザクラッシャーにあいました。 接続していなくてもJavaを読み込めたのでしょうか、それともウィルスなのでしょうか? パソコンはDELLでVista、 ウィルス対策ソフトは、ウィルスバスター2010を使っています。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

「インターネット一時ファイル」ってご存じですか。 ここに保存されているデータでオフライン表示が可能です。 ここに怪しいスクリプトが読み込まれていたのかもしれません。 …と、言うよりも「インターネット一時ファイル」の一部が壊れていたんでしょ? 「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイル」を削除してみましょう。 このファイルは名前の通り、一時的に保存しているファイルなので、無くても問題ありません。 次にオンラインで Internet Explorerを起動した時に改めて作り直されるので心配ありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 コードを忘れてしまって、電源が落ちてしまったので、帰ったらやってみます。 一時ファイルが影響することもあるんですね…;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>ブラウザクラッシャーにあいました。 具体的にはどんな種類ですか?。単にキャッシュ読み込みエラーの見間違いだと思いますが?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

新しいウィンドウがどんどん出てくるタイプです。29個でなんとか止まりました。 キャッシュ読み込みエラーとは、どういったものでしょうか?パソコンにあまり詳しくないので、教えていただけるとありがたいです;;