• ベストアンサー

このサイトに記載されている条文の意味がわかりません。http://do

このサイトに記載されている条文の意味がわかりません。http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/ ・第一篇・第一章19です。 利用規約の適用制限について 本利用規約の規定がお客様との本利用規約に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該お客様との契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本利用規約のほかの規定の効力には影響しないものとします。 ■ヤフージャパンの各種サービスの利用規約なのですが、どういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosilo
回答No.1

「ローカルルールとメジャールールが相反する場合は メジャーが優先される」ということです。 法令がメジャーです。

tutumino
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。