• 締切済み

学芸大のこと、教えて!

echiuratsuruの回答

回答No.1

私は子持ちでも学芸大に住んでいるわけでもないのですが、近くに住んでいるのでできる限りにおいてお答えしようと思います。 町としては暮らしやすい町ではないでしょうか? 東横線は急行も止まりますし、渋谷には10分ほどですし、横浜へは30分ほどです!駅前には東急ストアがあり、確か夜10時ごろまでやっているので買い物も便利だと思います。スーパーはこの東急ストアの他は、徒歩5~10分くらいのとこにダイエーがあります★(噂によるとこのダイエー碑文谷店は日本で1番大きいらしいです。店内も綺麗です!芸能人も結構来てますよ♪) あとは・・・駅前は薬局が多いですね。マツキヨや薬のセイジョーやらあります。マックやケンタッキーもあったはず。もしかしたらミスドもあったかな??ファーストフードには困らないと思います。惣菜やさんも少しありますし、パン屋さんや本屋さんも小さいですがあります★ ファミレスは駅前ではないんですがダイエー近辺にジョナサンがありますし、またバーミヤンもあります。 ママに質問ということで買い物中心に考えて書き込んでみたのですが・・・参考になったら嬉しく思います!