• ベストアンサー

国民年金の明細は来ないものなの?

国民年金の明細は来ないものなの? 昨年より国民年金の支払いをクレジット払いに変更しております。 ところが、未だに「今年の支払う金額はいくらですよー」という 支払いの金額の明細が届いておりません。 いままで銀行の支払い用紙が送られてきていたので 今年はいくら払わなくてはいけないとわかっていたのですが、 クレジット払いだとクレジットの明細で確認するしか 方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

金額は日本年金機構のページで確認できますよ。 http://www.nenkin.go.jp/main/individual_01/index3.html 1年分をまとめて払うのでしたら,177,980円です。

mototsugu
質問者

お礼

よくわかるページの紹介ありがとうございました! ちなみに、昨日、やっと明細のハガキも届きました。