• 締切済み

教えてgooを見られている

教えてgooをよく利用しているのですが、ある質問を見て、 「これは、別れた人が私とのことを書いているな!」とピンときました。 何回か回答をしているようなので、回答を見たところ、びっくり・・・ 私が、回答したあとに回答してるのです。 偶然ではなく、何度も。 それが私だと思ってしているみたいなんです。 すごく気持ち悪くなりました。 その人に最後はストーカーっぽくされて、けんか別れになりました。 メールもしないと言っていたのに、半年後くらいに、その人から変なメールがきたので、気持ち悪くなって、すぐに拒否にいれました・・・。 今回、このgooを見て、また怖くなりました。 今までの私の回答が全部読まれていたのかと思うと、ゾッとします。 質問も、調べられているかもしれません。 もうもとのIDでは、質問も回答もしないつもりですが、今までかなり回答をしてるので、本当に怖いです。 (今回のIDは、新規でとりました) これを読まれたら、おしまいですが・・・。 本当に怖いです。 どうしたらいいでしょう

noname#3994
noname#3994

みんなの回答

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.5

あの・・・ それってよくありますよ。 私はこの掲示板が楽しくて ここのところ毎日やっています。 でも、いつも、私がレスした前後に 必ずレスしている人って何人もいます。 それは、答えられる質問が似ているから にたような人があつまり、 たまたま返事がかぶっているだけだと思います。 私は気持ち悪いというより、 「またこの人カキコしている。あ、この人また発見!」 って思うだけです。 レスあとのレスに関してだけは自意識過剰では? と思います。 ひとつぐらい都合のいいように解釈して 気を楽にしましょう。

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.4

>回答したあとに回答してるのです これはあなたの回答に対しての誹謗中傷の類なのでしょうか?

回答No.3

>どうしたらいいでしょう baby35さんが何をどうしたいのか具体的にわからないのですが IDをまた新規でとって別れた相手に自分だと分からない程度の内容の投稿をするか もうgooで投稿するのはやめるか いずれかにするのが無難では? 特定のHNを追って監視し、投稿をチェックしたり 特定の個人を中傷する目的の投稿をする会員もいます、 (少し前にそういう会員の存在を他人が中傷されているので知りました。) そのくらいですから、実際に交際のあった相手なら しつこくされても不思議ではない、そんな場でしょう こういったネットサイトという場は。

  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.2

こんばんは  今回の質問もそうですが、個人を特定出来そうな内容を一切書き込まないようにするしかないと思います、しばらくは、、、、、がまん、、、かな!  しかし 相手が必要以上に付きまとうようでしたら、警察等に相談した方が良いかも。

  • shiro_002
  • ベストアンサー率13% (16/115)
回答No.1

アクセスは公共の場所でしょうか? 大学とか企業ならアクセスログで追えますからユーザ名が分かります。 もしくはあなたのユーザIDがマシンに残っているのではないでしょうか? 他にも後ろから画面を見てればgooのトップページにも「ようこそ誰々さん」と表示されるのでそれで名前がわかります。 あなたが今パソコン使っていることが分かれば、条件が揃えば回線盗聴も出来ます(可能性は低いと思いますが・・)。

関連するQ&A

  • 教えて!goo とgoo

    教えて!goo を利用したくて新規にニックネーム登録したのですが、メアドを通常使っているPCアドレスで しようとした所、このアドレスは既に登録されていますというエラーが出てしまいました。 この直前にgoo IDを取った時にはそのアドレスで問題なかったのですが、 教えて!goo とgooは同じアドレスでは登録できないのでしょうか? もし出来るとすると、エラーの原因として考えられるのは以前1度登録したということですが、 その後全然使わなかったので、ID自体を忘れてしまっています。 取りあえず今回は初期登録アドレスを携帯のアドレスにして、登録は出来たのですが、 回答を戴いた時などのメールも携帯に届くのは嫌なので、以前の登録IDを1度削除してから 今回のアドレスをPCアドレスに変更したいのですが、ID自体を忘れているので、 ログインもID削除も出来なくて困っています。方法を教えてください。

  • 教えてgoo と ブログの関係

    gooのことがまだよく分かりません。 gooのIDがもらえることは分かりました。これはメールアドレスのようです。現在ここだけにしか使ってません。 それと教えてgooに入りました。いくつか質問しています。退会するとノーネームで番号になるようです。教えてだけの退会ではIDはまだ使えるようですが、教えてには再入会は出来ないようです。 ブログがあるようですが、ここは教えてを退会入会関係なく使えるように読めるのですが、あっているでしょうか。 それと、ブログのアドレスはどうなるのでしょうか。今のIDと同じになるのでしょうか? せっかく教えてのIDを消しても、回答者さんの文の中にハンドルネームがあれば、ブログ主がかつての教えてでの人と一緒という事が分かるのでしょうか? そのあたりの関係を教えてください

  • 教えてgoo!に対し疑問に思うようになりました。

    IDを退会しない限り変えられないと知り最近質問しました。 理由はIDが知り合いに特定されてしまう可能性があるIDだったからです。 私は過去の質問、回答履歴は非公開に設定していました。 ほぼ、出来るだけ短期間で閉め切ってきたものが殆どですが、1年以上前に質問をしたもので、悩んでいたまま締めきれずにいたものがありました。 今回の質問に対し、締めきれずにいた過去1年前の質問に対し特定してきて誹謗中傷されました。 その回答に携わって下さった方のIDではありませんでした。 私は気持ち悪くなりブロックしましたが、今までの非公開に設定して来たものが今回のように不定期に質問した事に対しすばやく察知し、過去の質問に誹謗中傷出来るという事はどこに問題があったのでしょうか? 例えばお気に入りに登録されていたものが3件ありました。 お気に入りに登録すると、非公開で設定していても全て見られていた可能性があったのでしょうか? それとも、閉め切らずにいた質問をIDで回答していない人にも管理出来る状況であったのでしょうか。 昨夜は怖くてずっと眠れずに、教えてgooは、IDを変えるのではなく退会しようかと考えていました。 個人情報を非公開にし相談していましたが、心底震える思いで怖くなりました。 皆様のご意見アドバイスがありましたら是非とも宜しくお願い致します。

  • gooメールアドレスと教えて!gooのID

    教えて!gooに質問したときの質問者の所に出るネームは、gooメールのアドレスと同じ ですよね? 友達とgooメールでやりとりをしているとすると、私が教えて!gooに質問したら分かりますよね? 後、IDがそのままアドレスだと、メールがきたりするような事はないのですか? すいません、パソコン初心者でうまく聞きたいことが質問できません 私が聞きたいこと分かって下さったかた、回答お願いします

  • gooフリーメールの退会。

    友人がgooのフリーメールを利用しているのですが、 ストーカーのようにしつこいメールがたくさん送られてきて 大変困っているようです。 メールの設定で迷惑防止(スパム?)として設定しても 相手側がメアドをちょこちょこと変えてきて、何の役にも立たないそうです。 今現在は特定の人のメールしか受け付けない設定をしているようですが、 このID自体を退会(消去)したいと言ってました。 そういうことってできるのですか??

  • 【おしえてgoo】こんな回答者は嫌だ。

    おしえてgooには沢山の回答者さんがいますが、その中で特に「こんな回答者は嫌だ」というのってありますか?またその時の経緯や言い返したい文句もあれば同時にどうぞ。 私的ランキングは・・。 1位..いきなり説教する人    これホントに多いです。そこらじゅうで見ます。あくまでも質問と回答がメインなので。 2位..なんでも勝手に決め付ける人    これは見てて痛いです。 3位..何かのやり方を聞くと「教えても貴方には無理だ」という人    無理かも知れませんが駄目もとで教えてください。 4位..自分で調べろという人    ある意味正しいですが、gooで聞くのも「調べる」に入る気がします・・。 5位..前の人の回答と同じ回答を言う人    嫌ってわけじゃないんですが、お礼も言わなきゃいけないんで・・。 6位..必要以上に叩く人    見てると質問者さんの方が可哀想に見えてきます。 7位..だらだらと長く書く割には解答を言わない人    本人は回答してるつもりなんでしょうが、完全に明後日向いてます。

  • 教えて!gooについて

    教えて!gooについてお聞き致します。。以前に登録していた時のidを完全に削除した場合、そのときに使っていたメールアドレスはもう使えないんでしょうか?質問投稿して、回答が返ってくるメールアドレスを前のIDの時に使っていた時のアドレスにしたいんですが無理なのでしょうか?登録情報確認の基本情報の表示 ・変更で、gooID登録情報に表示されているメールアドレスとメルマガ用メールアドレスを編集してメールアドレスを変えればよろしいのでしょうか? それと、前に使っていたIDの時に質問した掲示板はずっと残っているのでしょうか??色々聞いて申し訳ありませんm(_ _)m 教えて!goo初心者なのでよく理解しておりません・・・。よろしくお願い致します。

  • goo登録に関して教えてください。

    goo登録に関して教えてください。 このカテゴリーで正しいのかどうか分かりませんが 質問させてください。 gooですでに登録しているのですが、 また今のものとは別にgooでIDをいただくことってできるのでしょうか? なぜこのような質問をしているのかというと gooブログに挑戦しようと思っているのですが 今の私のIDを知っている友人に ブログがばれてしまうことが不安なのです。 ブログ内にIDって明記されてしまいますよね。 もちろん人の悪口を書くことを目的とはせず 見られて困ることは書くつもりはありません。 しかし、照れくさいのです。 お詳しい方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • gooのID削除について

    御質問させて頂きますm(_ _)m。以前に使っていたgooのIDなのですが、削除できていれば、質問者の欄に「noname#XXXX」と表示されるのですよね?この質問者の欄に前に使っていたニックネームが表示されているという事は削除できていないということなのでしょうか?  前に使っていたIDのメールアドレスを登録したいのですが、登録できないんです(>_<) 今は携帯のメールアドレスを登録している状態なので、回答が返ってきてもかなりの時差があります。 詳しい人がいれが教えてください。お願い致しますm(_ _)m

  • 教えてgoo バグ?

    29日あたりから突然ログインできなくなりました。 gooにはログインできるのですが、教えてgooのマイページをクリックすると新規登録画面が出ます。 自分のIDやメールアドレスを入力して登録しようとすると、IDもメルアドも使用中…登録が消えたわけではないようです。(gooにはログインできますし goo事務局に上記内容を書いたメールを送りましたが、3日経っても音沙汰がありませんでした。 本日もう一度試してみようと、今度は他の方の質問ページから「回答する」で試してみました。やはり新規登録画面が出ました。 今度はログアウトして回答ページで直接ログインしてみました。 すると不思議なことにログインできました。 なんだったのでしょうか。 ログインできたのはいいのですが、今までの質問・回答履歴が全て消えてしまいました。 これってバグなんでしょうか? 同じような現象の方いますか?

専門家に質問してみよう