• 締切済み

教えてgooを見られている

教えてgooをよく利用しているのですが、ある質問を見て、 「これは、別れた人が私とのことを書いているな!」とピンときました。 何回か回答をしているようなので、回答を見たところ、びっくり・・・ 私が、回答したあとに回答してるのです。 偶然ではなく、何度も。 それが私だと思ってしているみたいなんです。 すごく気持ち悪くなりました。 その人に最後はストーカーっぽくされて、けんか別れになりました。 メールもしないと言っていたのに、半年後くらいに、その人から変なメールがきたので、気持ち悪くなって、すぐに拒否にいれました・・・。 今回、このgooを見て、また怖くなりました。 今までの私の回答が全部読まれていたのかと思うと、ゾッとします。 質問も、調べられているかもしれません。 もうもとのIDでは、質問も回答もしないつもりですが、今までかなり回答をしてるので、本当に怖いです。 (今回のIDは、新規でとりました) これを読まれたら、おしまいですが・・・。 本当に怖いです。 どうしたらいいでしょう

noname#3994
noname#3994

みんなの回答

• chionpu
回答No.5

あの・・・ それってよくありますよ。 私はこの掲示板が楽しくて ここのところ毎日やっています。 でも、いつも、私がレスした前後に 必ずレスしている人って何人もいます。 それは、答えられる質問が似ているから にたような人があつまり、 たまたま返事がかぶっているだけだと思います。 私は気持ち悪いというより、 「またこの人カキコしている。あ、この人また発見!」 って思うだけです。 レスあとのレスに関してだけは自意識過剰では? と思います。 ひとつぐらい都合のいいように解釈して 気を楽にしましょう。

• kojitti
回答No.4

>回答したあとに回答してるのです これはあなたの回答に対しての誹謗中傷の類なのでしょうか?

回答No.3

>どうしたらいいでしょう baby35さんが何をどうしたいのか具体的にわからないのですが IDをまた新規でとって別れた相手に自分だと分からない程度の内容の投稿をするか もうgooで投稿するのはやめるか いずれかにするのが無難では? 特定のHNを追って監視し、投稿をチェックしたり 特定の個人を中傷する目的の投稿をする会員もいます、 (少し前にそういう会員の存在を他人が中傷されているので知りました。) そのくらいですから、実際に交際のあった相手なら しつこくされても不思議ではない、そんな場でしょう こういったネットサイトという場は。

• hotbubu
回答No.2

こんばんは  今回の質問もそうですが、個人を特定出来そうな内容を一切書き込まないようにするしかないと思います、しばらくは、、、、、がまん、、、かな!  しかし 相手が必要以上に付きまとうようでしたら、警察等に相談した方が良いかも。

• shiro_002
回答No.1

アクセスは公共の場所でしょうか? 大学とか企業ならアクセスログで追えますからユーザ名が分かります。 もしくはあなたのユーザIDがマシンに残っているのではないでしょうか? 他にも後ろから画面を見てればgooのトップページにも「ようこそ誰々さん」と表示されるのでそれで名前がわかります。 あなたが今パソコン使っていることが分かれば、条件が揃えば回線盗聴も出来ます(可能性は低いと思いますが・・)。