• ベストアンサー

3DのDVDソフト、メガネ付きのものは、普通のDVDプレイヤーで3Dと

3DのDVDソフト、メガネ付きのものは、普通のDVDプレイヤーで3Dとして観れるものでしょうか?うちにあるのは5年ほど前に購入したDVDレコーダーなのですが、3Dで観れるものでしょうか?機器側にはそのような説明は全くありません。その当時は3Dはなかったと思いますので。 専用のプレイヤー、もしくはPCソフトなどでのみ再生が可能なのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

メガネ付きの3D・DVDソフトであれば普通のDVDプレーヤー(レコーダー)で、3D映像の再生が出来ます。専用のTVも必要ありません。 ただ最近の3D映画のようなきれいな色彩は再現できないです。赤と青(緑)の混ざったような色調の3Dとなります。 最近公開された3D映画「戦慄迷宮3D]もメガネ付きで、普通のDVDとして販売されます。 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/26/048/index.html 「センター・オブ・ジ・アース3D」も普通のDVDで再生できます。 http://www.star-ch.jp/c3d/ 「ミクロキッズ3」も3D映画でレンタルの時に、メガネも一緒に無料で貸してもらえました。

nemu3
質問者

お礼

観れるのですね!大変助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

まず普通のDVDプレーヤーで見れると思って間違いありません。そのかわり、付属のメガネなしでは見れたものではありませんので、ご注意を。 古いタイプの典型例が、左右が赤と青のフィルターになっていて、画像も赤と青の2重になっているタイプです。これだと、DVDレコーダーの機種、種類に関わらず再生できます

nemu3
質問者

お礼

観れるのですね!大変助かりました! ありがとうございました。