Windows7 Media PlayerでCDのコピーができない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Media Playerを使用しているが、CDのコピーができない場合がある。
  • MP-3形式で取り込み、オーディオCDとして書き込んでいるが、再生専用プレーヤーで再生できない。
  • 録再DVDレコーダーおよび別のPCでは再生できるため、CDのことが問題の可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

media player

PCから離れるかも知れませんがwindows7 media PlayerでCDのコピーをしています。取り込みはMP-3 書き込みはオーデオCDです。設定は変えていないのに時々(100枚に5,6枚)再生専用プレヤー(mp-3対応)で再生できないものがあります。普通の録再DVDレコーダー(プレーヤー)、そのPCでは再生できます。オリジンのCDを疑いますが普通の音楽CDです。何が違うと考えられますでしょうか?同じmp-3でも再生する機器の対応が違うのでしょうか?やはり基のCDが違うのでしょうか?CDはレンタルCDです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>再生専用プレヤー(mp-3対応) このあたりの仕様が分からないので何ともいませんが MP3でVBR(可変ビットレート)だとダメなものとかがあったりはしますね。ただかなり古い機器の場合ですけど。ただWindows Media Playerの場合、MP3を作成するとCBR(固定ビットレート)になるので関係ない話ですが。 >何が違うと考えられますでしょうか? ファイル名とかでしょうか。ファイル名が長すぎるのがダメとか言われている「再生専用プレヤー(mp-3対応)」では対応できない文字が含まれていたりするとうまく再生できない??って言うのは考えましたがどうでしょうねぇ。