• ベストアンサー

住宅ローンについて質問させて下さい。

noname#111859の回答

noname#111859
noname#111859
回答No.1

ローンの専門家ではありませんが 同程度の価格の住宅を購入した経験があります ローンを組めるかどうかは、ご主人の年齢にもよると思うし 金融機関によっても変わってくるので、事前審査してみないと分からないでしょうね ただ、車のローンの200万は完済する必要があるでしょう 学費のローンは金融機関にばれない可能性もありますが 住宅ローンの返済を考えると、完済してからにしたほうが良いと思います それに、貯金が200万しかないということは 頭金0円で購入することになりますよね 購入時の諸費用や税金、引越費用も必要ですし 新居に入居すると、カーテンや多少の家財道具の買い替えも必要になりますよ おそらく、多額のローンを抱えて、家族5人で貯金ゼロになるでしょう 私個人の判断では、ローンを組むのは難しいと思います 全ての負債を完済したうえで、資金計画を練り直す事をお勧めします

kana6111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりもう一度検討してみたいと思います。