• 締切済み

突然手足や身体が不自由になってしまうことなんてあるのですか?

突然手足や身体が不自由になってしまうことなんてあるのですか? 今現在は大きな事故や病気もしていなくて健康な27歳男です。 ただ漠然と上記で述べたことが不安にあります。もしそうなってしまったら自分でおいしいラテなども いれる楽しみもなくなってしまうことは自分にとっては耐えられないかもしれません。 突然死することはあるとよく聞きますが・・・

みんなの回答

• tanuchi
回答No.2

“突然”ていう言い方なら病気だけでなく、事故なら完璧可能性高いんじゃない。 これは実話。 ある人から聞いた話なんだけど、20代で特に大きな病気をした事もなかったある日突然高熱を出して数日後には“膠原病”認定されたって。夜ごと指が一本ずつ音を立てて変形していったって。思わず「痛かったの?」って聞いちゃって、黙って私を見つめたその眼で想像するのやめた。 もちろん手も足も自由は利かない。こういう人も現実にいるよ。

• tpg0
回答No.1

まだ27才の若さでは滅多にありませんが「脳梗塞」になったら、高確率で手足等に後遺症が残ります。 また、「交通事故」に巻き込まれると老若男女を問わず身体に傷害が残る可能性があります。 普段が健康なら突然死は考えられないですが、急激なショックを受ければ心臓麻痺を起こして死亡する事があります。 これ等の不安を持つより希望を持って生きる事を考えた方が人生は楽しいです。