• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 今、車の購入を検討しております。 BMWの中で検討しているのですが、2シーターのZ4か4シーターの335iカブリオレで迷っています。 私は独身ですので、どちらでも構わないのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 2シーターの車を買ったことがないので、使い勝手が悪いのかな、とも思います。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? オープンならやはり2シーターのほうがすっきりしていてかっこいいようにも思います。 皆さんの御意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPOZZZ
回答No.2

この2台100万以上差がありますので価格的には迷われていないと思います。 でしたら迷わず335です僕なら。 エンジンが全然違いますし、ソフトトップよりハードトップの方が静かで快適だし、 人を乗せるには狭いにしても、後ろに荷物を置けるスペースがあるのと無いのとでは使い勝手がまったく違います。独身とは言っても、彼女、友人、両親、兄弟を乗せなければならない場面は必ず出てくるでしょうし。 あと、スタイルにしても2シーターより4シーターのオープンの方が開放感がありますし、屋根開けてる感が満喫できると思います。でも実際開けるのは年に数回でしょう。そうなるとますます335です。 20年前、コルベットのオープンに乗ってましたが、幌をカッターで切られて難儀しました。

mkrkpk
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく似た考えをお持ちなので、すごく後押しされました。 やはり2人しか乗れないというのはマイナスで、試乗してもパワー不足が否めませんでした。 335のほうがいいかなと思いました。

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.4

335iカブリオレですね。Z4はZ3と比べてスポーツカーよりGTカーになってしまったので、それなら4シーターの方がいいと思います。後席があるとちょっとした荷物をトランクではなく、後席に置けるので便利ですし、万一の場合、4人乗れますから、狭いですが。

mkrkpk
質問者

お礼

ありがとうございます。 試乗してみたらZ4はちょっと物足りなかったです。

• storiacz
回答No.3

現行のZ4はハードトップですし、上位グレードは335iと同じエンジンですね。 趣味性の高い車ですし、好みの方を買うのが良いのではないでしょうか。 独りで乗ることが多いなら、荷物は助手席に置けるので不便は無いと思いますが、 2人で乗ることが多いと、特に雨の時など、荷物をトランクに入れるのが面倒かもしれません。 私なら外観が好きなZ4にして、4人乗せなければいけない時はレンタカー借ります(笑)

参考URL:
http://www.bmw.com/jp/ja/newvehicles/z4/z4/2009/allfacts/engine/technical_data.html
mkrkpk
質問者

お礼

ありがとうございます。 Z4 3.5はやはり高くて、その値段を払うのであれば335のほうがいいかなと思ってしまいました。

noname#111859
noname#111859
回答No.1

独身であれば、2シーターで困る事はあまりないでしょう >オープンならやはり2シーターのほうがすっきりしていてかっこいいようにも思います。 こう考えるなら、Z4でしょうね 自分が「格好いい」「欲しい」と思う車を買うのが一番です 趣味の領域には、他人の意見なんて不要です

mkrkpk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、趣味の問題なので、やはり自分が納得しないといけません。 試乗してみたらZ4はだめだー、と思いました。