• 締切済み

こういうサイトの有用性

vengoの回答

• vengo
回答No.4

確かに、検索サイトで調べれば分かるような質問もおおいですよね。 宿題代行なども聞かないで調べたほうが自分のためにもなると思いますが、やっぱりどうしても分かんない聞ける人もいないってこともあるでしょうしね。 でも、有用性はかなりあると思います。 >意見を問うような質問をすれば大抵 反論したがる者がいて >支持する者がいて とパターンが決まっている。 確かにそのようなパターンはありますが、質問する人は支持する人反論する人、いろんな人の意見が聞きたいんじゃないですか?自分が普段触れ合えない人の意見が聞けるってだけでかなり有用だと思いますが。ここの人たちはしっかりとまじめに回答してくれますし。 ポイント稼ぎが目的の人もいるかもしれませんが、このコミュニティーに関わるということが喜びであり、楽しいのだと思いますよ。 私は質問してばっかで、回答を書くのは初めてです。 私の回答で、uruseiyatsuradaさんが「そうゆう考えもあるんだ~」と思ってくれたらそれはやっぱり有用だということだと思いますよ。 さらに私の回答にuruseiさんの意見を書いていただけれたらそれもまた私にとって有用であったといえるでしょう。