• ベストアンサー

タイピングゲームのインストールについて

北斗の拳3を買ってインストールをしてゲームをしたらDirector Player Error の表示が出て ゲームができません パソコンの性能にもよるのでしょうか?まだパソコンやりたてなので原因がわかりませんくわしいかたいましたら教えてください 自分のパソコンはVC667J/3XD バリュウスターです3年位前のものです

• f16
  • お礼率19% (36/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.1

メーカーのHPを見ると 「初期設定ファイルの作成」が うまく行われていないことが原因のようです。 下記URLを参考に初期設定ファイルの削除を 試してみてください。 URLの内容は北斗の拳3とは別のソフトの 説明ですが、やり方は一緒だと思いますので… 頑張ってください。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/support/q_geki2.shtml#01
f16
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます すぐにやってみます

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

#1の方のとおりですが1つ問題があります。どうもゲームによりクリアマークファイル名が違うようですので検索しても見つからない可能性があります。(ファイル名は「geki3.ini」の可能性が高いですが確実ではない) あと直接関係ないですがこのパソコンは初期メモリが64MBしかないので増設した方がいいと思います。(増設していたらごめんなさい)