• 締切済み

フリーのゲームソフトをインストールしたいのですが

フリーのゲームソフトをインストールしたいのですができません。なお使用のパソコンはOSが何も入っていない状態で購入したもので、兄がウィンドウズ2000を取り込んでくれたのですが、できないこと(ウィンドウズメディアプレイヤーが使えない、とか)があるので、正直それが原因かな、とも思っているのですが、、、。 まとまらない質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

アカウントがUsers等の制限ユーザーなのでは? Administratorsでログイン出来ないなら、お兄さんに相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209802
noname#209802
回答No.1

Windows2000に対応してないだけでは、ないのでは?? それと、僕も以前まではWindows2000 proで動かしていましたが、Windows Media Playerは問題なく動いていました。

yamyamya-m
質問者

お礼

兄も同じこといってます、でも、対応しているフリーソフトを発見できないでいます。(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リージョンフリーソフトをインストールしたのですが。

    台湾製のDVDを見たくてリージョンフリーのソフトをインストールしたのですが、ウィンドウズメディアプレイヤーで再生が出来ません。ヘルプを参照すると、「WinDVD, PowerDVD などのプレイヤー付属のものか、DVD Xpack などの DVD デコーダーをインストールする必要があります」という事なのですが、本当に素人のため、意味やどうしたら良いのかが全く分かりません。 どなたか素人向けに分かりやすく教えていただける方がいらっしゃいましたら助けてください。 ちなみにインストールしたのはUNREAL DVDです。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトjavaのインストールで困ってます。

    フリーソフトjavaのインストールで困ってます。 www.java.com/ja/の無料javaのダウンロード(jre)をインストールしたいだけで、java言語を使って専門的に何かをするということはありません。誰でも簡単にできるものです。 同じ仕様のパソコンが二台あります。二台ともネット環境も同じです。 一台にはあっさりインストールでき、javaを利用できてます。 もう一台にはインストールできす、エラーになります。 これって、何が違うんでしょうか、レジストリとかでしょうか? 素人なんで、さっぱり理解できないし、わかりません。 インストールできない方のPCは、OSの入れなおしもしましたが、ダメでした。誰でも簡単にインストールできるはずなのにできないのでつらいです。特に難しいことをしようとしてるわけでもないので何か納得できません。 OSの入れなおし(HDDを削除してフォーマットする方法)をすれば、レジストリなど初期状態に戻ると聞いていたので、インストールできないとおかしいと思うんですが、いったい何が原因なんでしょうか? 誰か詳しい方、教えて下さい。ただ、フリーソフトをインストールしたいだけなのに、せめて原因だけでも知りたいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • サウンド編集のフリーソフト「sound Engine Free」で編集

    サウンド編集のフリーソフト「sound Engine Free」で編集したファイルを、ウィンドウズのメディアプレイヤーで、ディスクに書きこんだところ、パソコンでは聞けるんですが、他のオーディオ機器で聞くことができません。 どなたか、理由と解決方法がわかる方がいたら、教えてください。 OSはウィンドウズビスタ、IE8、使用したディスクはCD-Rで、編集して保存したファイルの拡張子は .wav です。 よろしくお願いします。

  • DVD再生用フリーソフトについて

    ベクターでDVD再生用フリーソフトGOM PLAYERというのをダウンロードしてインストールもしたのですが、インストールが正常に完了したにもかかわらず、プログラムの起動画面は出てくるんですが、DVDが全く再生されません。何か環境設定に問題があるのでしょうか? いまはWindows Media Playerを使用して観てはいるのですが、リピート等の機能が全くないので、もう少し機能的なソフトがほしいと思って、トライしてみたのですが。どなたか上記ソフトを使用している方か詳しい方、教えてください。ちなみにOSはWindows7でDVDはパソコン付属のもので再生しています。

  • フリーフォントソフトのインストールについて

    今回、「X-media フリーフォント厳選900」というフリーフォントのソフトを購入しました。 説明書に書いてある通り CD-ROMを挿入→コントロールパネル→フォント→ファイル〔新しいフォントのインストール〕→… という手順インストールしようと思ったのですが、〔新しいフォントのインストール〕を開いてから、説明書の通りだと、何もしなくとも〔フォントの一覧〕にフォントが表示されているようになっているのですが、私のやり方がいけないのか、〔フォントの一覧〕には「フォントが見つかりません」というメッセージしか出てきません。 うちのパソコンはWindows XPです。 何かアドバイス等がございましたら、回答していただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトで動画を見たり焼いたりできるソフトはないですか?

    お尋ねいたします。 フリーソフトでAVIファイル等の動画を見たり焼いたりできるソフトは ないでしょうか? VISTAのPCですがWINDOWSメディアプレーヤーはAVIソフト等、見たりできないファイルが多すぎで・・・・。 宜しくお願い申し上げます。

  • フリーソフトがインストールできない。

    いきなりフリーソフトがインストール出来なくなりました。 少し前では、問題なくインストールできていたのですが、 いきなりインストールできなくなってしまいました。 何か設定をいじったということもありません。 様々なソフトのインストールを試みたのですが、どれもインストール手前までくると エラー5「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。 自分なりに調べてみたところ、管理者権限に問題があるようなことが多く書かれていたのですが しっかりと管理者権限に設定されていて、拒否しているコントロールもなく、全てフルコントロールの許可がしてあります。 それと新規ユーザーを作り、そちらでログインしてフリーソフトをインストールしたところ 問題なくインストールできたので、いつも使っているユーザーアカウントに何かしらの原因があると思うのですが、それがまったく分からなく困っています。 アンチウィルスソフトはavastを入れているのですが、 全てを無効にして実行してもインストールは出来ませんでした。 解決の糸口をご存知の方は、教えていただけると助かります。 【使用OS】 ・Windows7 64bit

  • DELLのPC、入って無いと困るソフトは?

    ヤマダ電機でDELLのパソコンを買いました。 ウィンドウズだけ入ってれば余計なソフトはいらないと思ってたのですが、「とりあえずワードは必要」と同時購入したら1万5千円もしました。 私のパソコンの使い道は、 1・ネット 2・メール(フリーメールを利用) 3・ワード 4・音楽、動画鑑賞、CDから音楽取りこみ 2・ゲーム(恋愛シュミレーション系) これくらいですが、ワード以外で必要になるソフトはどんなものでしょう? ウィンドウズメディアプレイヤーも別に購入が必要なんでしょうか? フリーソフトで対応できるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • リージョンフリーソフトが使えません・・・。

    いろいろな国のDVDが見たくて、以前リージョンフリーソフト(unreal dvd)を購入したのですが「ドライブがロックされてるため解析に失敗」と表示され未だ、再生できません。基本的なことですが動作環境の対応OSにwindows NT4/2000/xpと書いてありましたが、私のパソコンwindows vistaは対応してないから見れないのでしょうか?playerはwindows media playerとpower dvd8を持ってます。 また、その後、友人にDVD Region +CSS free ソフトとpower dvdをダウンロードしてもらいそっちで見てたのですが、「power dvd」と「power dvd8」が2つあったため、よくわからず「power dvd」の方をアンインストールしてしまいました。その後、こちらのソフトでもフリーで見れなくなってしまいました。検索してたとき、この対応playerはpower dvd 3.0/4.0/5.0といったことを読みましたが、同じpower dvdでも現在持ってる8ではダメということでしょうか? ちなみにこの DVD Region +CSS freeというソフトの対応OSにvistaは書いてなかったのですが見れてたということは・・・上記にかいたunreal dvdの話とは矛盾してきますが・・・? パソコン素人のため、どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • AVG FREEフリーセキュリティソフト

    AVG FREEというフリーセキュリティソフトについて質問します。9・0を使っている娘のパソコンが 非常に重くパソコン初心者です。フリーセキュリテイソフトについてわからないのでお知恵を貸して下さい。  ウィンドウズヴィスタ使用です。フリーセキュリティのAVGお試しをダウンロードしていましたが、有効期限が切れました。兄弟も同じものを使用しているのですが、彼はひとに設定してもらったそうで(英語サイト)期限が切れることもなくフリーでずっと使用しています。私は期限切れたので再度7.0をインストールしました。 なりました。AVG FREEは、ひとに設定して貰ったそうです。私はマカフィーを使っているので フリーソフトに付いては良く分かりません。市販のソフトと比べてパソコンに(xp)負担が かかるのでしょうか?3台用のマカフィーを購入しているのでこの際娘のパソコンのセキュリティー ソフトを替えようと思うのですが如何なものでしょうか? 当人も私もセキュリティーソフトに関して詳しくないので教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 印刷の際、ブラザー製品MFC-J6770CDWでブラックが印刷できない問題に関して相談したいです。
  • Windows7で有線LAN接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線は未指定です。
  • お困りの状況やエラーメッセージ、試したことなどの情報があればお知らせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう