• ベストアンサー

DirectXがインストールできません

インストールをしようとすると「DirectXのインストールに必要なファイルを見つけることが出来ませんでした。」とでます。 使用しているパソコンはValue star VC800j/5です windows Me インターネットには接続していないパソコンです。 USBメモリでデータを移してインストールしようとするとこうでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.3

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=7A80170A-06C8-4893-8845-6C4E926D8607&displaylang=ja こちらはどうでしょうか。 同じようにネットに接続されているPCからダウンロードし、移動して お試しいただけますか。

ishinda
質問者

お礼

ありがとうございました やっとインストールに成功しました

その他の回答 (3)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.4

おお、いけましたか。 よかったですね。 Meは8.1でないとダメだったのだと思います。最初の私はそこを 見落としていました。申し訳ないです。 解決したのでしたら、質問を閉じておくことをお勧めいたします。 後に同じトラブルを抱えた方の参考例として残りますので。 では失礼いたします。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

セットアッププログラムの「dxwebsetup.exe」だけで動かそうとして いませんか? それは単なるインストーラなので、ネットに接続していないとインストール 中に本体のファイルをダウンロードできません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=886ACB56-C91A-4A8E-8BB8-9F20F1244A8E&displaylang=ja こちらをネットに接続されているPCでダウンして、接続されていないPCに 移動し、実行してみてください。本体とセットになっています。

ishinda
質問者

お礼

いまあげられている物は先程試してみましたが、やはり同じ結果に終わります。 原因がまったくわかりません やはり古いPCというのが原因なのでしょうか?

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

Direct-Xのインストールにはウエプインストール(700Kb位)と数Mの直接インストールするものがあります。 多分、ウェブインストールのものを使われているのだと思います。 これが全部含まれているもの(多分、間違っていたらゴメン) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9226A611-62FE-4F61-ABA1-914185249413&displaylang=ja

ishinda
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございます 早速試してみたのですがやはり同じ結果に終わりました。 他にどのような原因が考えられるでしょうか?

関連するQ&A

  • DirectXがインストールできないんです。

    あるゲームをしようとしたところ、私のパソコンのDirectXのバージョンが古いことがわかりました。 で、私のパソコンのDirectXは7.0だったので、8.1をインストールしようとしました。 ダウンロードはできたのですが。 インストールしようと、DirectXのファイルをクリックすると。次の表示がでます。 『ファイルの展開に失敗しました。メモリ不足か、キャビネットファイルが 破損している可能性があります。』と。(何度やっても同じです・・) この内容、読んで字のごとくなのでしょうが、初心者の私にはよくわからないんですね(・。・、) その前にもしかしたら、私のパソコンでは仕様が古くて、インストール不可能なのでしょうか。 よろしくお願いします~m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私のパソコンはWindows98 富士通FMV・M4/707なのですが。 (この↓サイトに仕様が記されています。) http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html

  • DirectXのインストールができません。

    http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/drx81.asp ↑こちらのサイトでDirectX8.1をダウンロードできたのですが。 インストールしようと、DirectXのファイルをクリックすると。次の表示がでます。↓ 『ファイルの展開に失敗しました。メモリ不足か、キャビネットファイルが破損している可能性があります。』と。 この内容、初心者の私にはよくわかりません。 まず、どうすればいいのでしょう・・・・ よろしくお願いします~m(_ _)m 私のパソコンは、Windows98 富士通FMV・M4/707です↓ http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html

  • DirectXのインストールについて。

    ウィンドウズMEのノートパソコンを使用しているんですが、 DirectXがちゃんとインストールできていないようで、もう一度DirectX8.0aを再インストールしようとしたら、 なぜか「必要なコンポーネントを探しています」の時に応答なしになって、固まってしまいます。 どうすればよいのか、どなたか教えてください;

  • DirectX9.0bについて

    DirectX9.0bについて 最近、CD-ROMのパソコンゲームを購入したのですが、起動出来ませんでした。 メモリは必要な程度にあるのですが、どうやら「DirectX9.0b以降に対応した3Dアクセラレータカード」というのがクリアできなかったようです。 今のパソコンはWindowsXPでDirectX8.1が入っています。 インターネットには接続していないスタンドアローンパソコンなのですが、インターネットに接続しているパソコンからフラッシュメモリに移してダウンロードするというのは可能なのでしょうか? 一度、試みたのですが、「ファイルをダウンロードできませんでした。ネットワーク接続を確認してください。」という表示が出てしまい、できませんでした。 どなたかご指導をお願いいたします。

  • DirectXがインストール出来ない

    OS : WindowsXPSP2 CPU : IntelCeleron 動作クロック : 1.60GHz メモリ : 1G DirectXを最新の状態にしようと思ってインストールしてみたのですが、「初期化しています」の所で、一気に「使用する準備が出来ました」となってしまいます。 もちろん、インストールが完了していません。 どうしたら良いのでしょうか。 ついでなんですが、DirectX診断ツールの下のところにDirectXのversionが表記されてると思うのですが、DirectX9.0cをインストールしたにも関わらず、DirectX7.0となっています。 また、タブ「DirectX ファイル」では、gcdef.dllは古いversionですと言われました。これはどういう事なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • directXがインストールできません

    あるPCゲームをインストールし、プレイしようとしたところ 「d3dx9 26.dllが見つからなかったため・・・」というエラーが出ました。 そこでdirectX Runtimeの最新版をインストールしようとしたところ 「インストールに必要なキャビネットファイルは信用できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効になっていること確認してください」というエラーメッセージが出ます。 しかしこのエラーメッセージに対する対応がわかりません。 誰か分かる方、アドバイスをください。お願いします。 以下は私のパソコンのスペックです。 富士ノートPC NB50M CPU 1.40GHZ メモリ 512MB directXバージョン 9.0c

  • DirectXのインストールができません

    自宅のパソコンでゲームをしようとしたところ、「コンピューターにd3dx9_35dllがないため、プログラムを開始できません」と出ます。 パソコンがネットに繋がっていなく知識もないため知人に相談したところ、DirectXというものをUSBメモリに頂き実行しました。 dxwebsetupというものを開いて同意、完了と行ったのですがゲームは変わらず開くことができません。 過去の質問等も調べ、dxdiagでバージョンを確認してもDirectX 11となっていて更新されていないように思います。(更新プログラム?の方はDirectX 9.0cとなっています。) どのようにしたらゲームが起動できるようになるのか、教えて頂けないでしょうか。

  • DirectXについて

    OSはmeです。 富士通のDESKPOWER C6/86LB dxdiagで診断したところ最初に 警告:インストールされている DirectX(4.09.00.0904)のバージョンは、この DxDiag(4.08.01.0881)のバージョンよりも新しいと思われます。 表示される情報が正確ではない可能性があります。 新しいバージョンの DxDiagを使用してください。 とでます。 メモリは126MB DirectXのバージョンは4.0900.0904 と表示されています。 一番下のDxDiagは4.08.01.0881 になっています。 DirectX ファイルのタブの下の注意は いくつかのファイル (dpnwsock.dll, dpnmodem.dll) が見つかりません。 最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 の2つがあります。 このような場合どのようにしたら直りますか? 情報不足などありましたらお願いします。

  • DirectXとOSの再インストールについて

    Win98です。 1.今DirectX 9.0なんですけど、DirectX 8.1に戻すには、OSの再インストールしかないんですか? 2.もしOSを再インストールするとパソコンのデータとか全て消えちゃうんですか? ちなみにフロッピーディスク壊れてるんでバックアップとかはできません。しかもCD-ROMしか付いてません。

  • DirectX 9.0が使えません

    ネットのゲームに必要で、DirectX9.0をマイクロソフトのHPに頂きに参りましたが上手く行かない様です。 パソコンにあまり詳しくありません;見たままの説明をしますのでアドバイス宜しくお願い致します。家のパソコンはウィンドウズMeです。 マイクロソフトのDLページでDirectX 9.0c End-User Runtimeを選択して「続行」を押し「ダウンロード」選択、「開く」を選択。 「DirectXセットアップの開始」という窓が表示され「同意」→「次へ」を選択。「コンポーネントのインストール」で「次へ」を選択、98、Me共通コンポーネントのダウンロードが始まります。 Me用DirectX 9.0のダウンロードが始まり、初期化→ファイルを抽出とコピー→最終処理→インストール完了→ 再起動。 起動後「システムの設定を更新します」という小窓が出ます。が、 その後、DirectX 9.0はどこにいるのでしょう?(@@;) フォルダにそれらしい「dxwebsetup.exe」という、箱を開けた絵のアイコンがありますが、DirectX 9.0にはなっていません。これを「開く」とまた「DirectXセットアップの開始」の窓が出ます。 今の状態はゲームも開きません。もし何かエラーなら、「インストール完了」と出ない気がするのですが… あと、かなり何回もこの作業をしてしまったのですが、パソコンの頭がパンパンになったりはしませんか? 長文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう