• 締切済み

質問というか意見がききたいです。

exoframeの回答

  • exoframe
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

一緒に遊んだり、飯食ったり、そういう「利害に関係なく、楽しいことを共有し合える」のが友達だと思います。 僕には今親友が三人いるんですが、三人とも最初は険悪な感じでした。 一人はいかにも悪ガキって感じで、もう一人は超不良で、最後の一人は前の二人をさらに超えるヤンキーでした。 それでもなんだかんだで結構仲良くなって、卒業した後もちょくちょく遊んでます。 僕にとって友達は「第二の家族」です。

関連するQ&A

  • 【女性に質問です】ご意見をお聞かせください

    こんばんは、男です。 私には、片思いしている女友達がいます。 先日たまたま、友達経由で彼女のツイートを見つけ、興味に駆られ読んでしまいました。 そこには彼氏と、私とに関するツイートも見受けられ、 あまり恋愛経験のない私は、これからどう彼女に接するのがいいのか混乱してしまいました。 (彼女は私がツイッターをやっているのを知りません) そこで、女性の方に、こういうときの女性の気持ちをお聞きしたく またご意見、アドバイスなども頂けたらと思い質問いたしました。 自分でも正直気持ち悪いと思いますが、ここひと月のツイートを抜粋しています。 (当然ですが、文体を変え要点だけを記しています) ■彼氏に対して ・本当に好きなのかわからない ・打算で付き合っている、好きだから付き合っているわけじゃない ・すぐ機嫌を損ねるので謝ったりなだめたりするのがしんどい ・発言にいちいちイラッとさせられる ・いつも車で送ってくれたり、素敵なところ連れて行ってくれたり嬉しい ・彼氏に必要とされると嬉しい ・別れを口にしたけど(どちらからかは不明)、別れたくない ■私に対して ・何でこんなに楽しいのってくらい一緒にいると楽しい ・彼女出来てほしいけど出来てほしくない(冗談ぽく?) ・会う時にものすごく可愛くなれたらいいのに ・また会って話がしたい(彼女の職場と私の生活圏が近いので、以前コンビニで偶然会った) ・もう少し一緒に居れるんだって嬉しかった  (2人で遊んだ帰りの電車が彼女の最寄り駅で振替え輸送を余儀なくされて、彼女に別の駅まで案内してもらった) *(メールにて、私のとある考え方について)そういうところが好きだなぁ 以前、友人に、彼女とのこのような状態のことを話したところ、 「彼氏と別れるまではあくまで友達として接しろよ。あからさまな好意やアプローチはするなよ」と言われたので、 遊んだりするのは月1回くらい、自分からは好意をほのめかすことは言わない・しない、と決めています。 (好意が滲み出てしまっているかもしれませんが。。。) 駄文で申し訳ないのですが、ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 質問です。意見を聞かせてください

    しつもんです。皆さんの意見を聞かせてください 僕は、2年以上前自分のせいで何年もずっと好きでいてくれた人に何もしてあげることができませんでした。 その人がいなくなってからその人が自分にとってどれだけ大切かどれほど好きだったか初めてわかりました。 それ以来毎日のように後悔ばかりして落ち込んで恋愛以外のことですら失敗を繰り返すようになりました。 このままじゃまずいと思い友達に頼み込んで女の子を紹介してもらいました。 しかしメールでは仲良くなっても結局会ったときその人を好きになれず失敗しました。。 気づけばこれを4回も繰り返してしまいました。。 失敗を重ねるにつれてやっぱり自分にはあのときのあの人しかいなかったって思うようになり 忘れるどころか余計苦しむようになりました。 そして恋愛以外のことも何一つうまくいかなくなりました。 そして最近その人にはもう別の大切な人がいることがわかりました。 僕は、この失敗を糧に前に進まないといけないってわかっているのですが 何年たっても別のことをして気分転換しようとしても 時間がたてばって思っても結局つい思い出して後悔してつらくなります 僕は、前に進むために具体的に何をするべきですか??

  • 友達がいてよかった?わるかった? 意見お願いします

    自分は友達がいなく30代になったものですが、友達がいてよかった場面、またいなくてよかった場面など、友達について意見お願いします!

  • はっきり意見を言う

    こんにちは!人の性格とかについて質問したいのですが… 私は今まで人と対立するのが怖くて、自分の意見を言えなかったり、はっきり嫌だと言えなかったりしました。 そんな自分を変えようと、少しづつ自分の意見などを言うようにして、今では嫌な事は嫌だと相手に言えるようになりました。 でもそうやって自分を出していくうちに、明らかに周りの友達が今までほど私に話しかけなくなりました。話しかけてもちょっとそっけないです。 私は今まで通りみんなと楽しく喋りたいし、友達に避けられたりするのは嫌です。 私としては、はっきりものを言える人間になりたいのですが、それは友達を失うリスクはやっぱりありますか? また、みなさんは友達と楽しくやりたいならはっきり意見を言わない方がいいと思いますか?

  • 皆さんに幅広くご意見伺いたいのですが・・・

    皆さんに幅広くご意見伺いたいのですが・・・ 私は2か月ほど前から付き合い始めた人がいます。 私は30代前半、彼女は30代後半です。 付き合って2,3週間までは相手からベタベタする感じが多かったのですが、今では「別に2~3週間会わなくても別に気にしない。」なんて事を言われるようになってきました。 私としては、なるべく一緒の時間を過ごしたい(もちろん、仕事に支障がない程度に)と考えているのですが相手は今風で言う「肉食系女子・・・女子?」だからなのかなかなか私からの提案を飲んでくれません。相手の意見は絶対らしく、よく会話の途中で会話を遮られる感じの強さです。。。私もあまり無意味に意見を衝突させるような事は好きではないので、大抵の事は相手の話を優先させています。 そうなるとなかなか私の思うように事は進まず少し悩んでいます・・・。 そこで質問なのですが、 1.上記のような女性の深層心理は? 2.私が思う事は相手に対して押し付けになりますか? 3.私の今後の良い動き方は? ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 意見を言わない奴

    会社で意見を言わない奴ってむかつきますか? 仕事を止めているわけでもないし、 別に言いたい時には意見は言うつもりです。 確かに口数は少ない方かもしれませんが、 仕事はきちんとやっているし、まだ管理職でもありません。 むかつくって言われても正直困るのですが。。。 どのように対処すればよいのでしょうか?

  • アンケートに質問者が自分の意見を書くこと

    既出でしたらすみません。 アンケートをする際に、質問した人が「○○と思いますが、どうですか?私は○○と思います」のように質問文内に自分の意見を書く人もいます。 それに関しては賛否両論が分かれて、書くことについて問題ないと思う人もいたら、それは辞めたほうがいいと思う人もいて当然と思います。 例えば「北海道と沖縄、住むのならどっちですか?私は北海道と思います」という質問をした場合、この質問で質問者は「北海道」と自分の意見を書いていることになります。 問題なさそうに思うのですが、自分の意見を書くことは辞めたほうがいいというのを別の質問サイトで見たことがありました。 理由に・・・ 回答される本人はこの回答で「沖縄」と答えたいが、回答において空気を読んでしまって、質問者が「私は北海道」と書いたことによって自分本人がほんまに思っていることを言いづらい、場合によってはほんまに思うことを回答することでKYと思われる  という意見がありました。 本来、アンケートって人それぞれ考え方が違ってて当然なので、質問者が自分の意見を書いていて、それと違う答えがでてもおかしくないし、KYと思うほうがおかしいことではあるのですが、実際のところ、書いたことによって他の違う答えを書いている人はあまり見ないように思いました。 そこで思うのですが、 アンケートに質問する人が自分の意見を書いていることによって、回答をしづらくなったことはありますでしょうか? また、質問者さんが意見を書いていることによって、自分は違う意見があり、それを回答することはKYになるとおもいますか?

  • 自分の意見を持つためにはどうしたらいいか

    http://okwave.jp/qa/q8434938.html の質問をご覧下さい。ここで質問をしたのが俺です ベストアンサーでいい解答が来ました >例えば、新聞やニュース番組を見ておられると思いますが 常々、一つの出来事に対して、又はジャーナリストの評価に 対して持論を述べれるようにすること。 私は、若い頃  20代までは意見があったのですが 最近は、意見が全くもてません 新聞を読んでも、字面を追うだけで、情報が右から左に抜けてしまうのです そんなわけで 人間関係も気づけません どうすれば、意見を持って  人間関係を作れるようになれるでしょうか?

  • 「○代の△性に質問です」という質問について

    これは私の「悩み」というわけではなく「疑問」に類するものですので、お気楽に皆さんの意見をお聞かせください。 よくこのカテでも「20代の女性の方に質問」とか、「30代の男性に質問」というタイプの質問が出ます。 このような対象限定で回答を求める心理として、その対象となる年代の人や異性を何か、一種の「別人種」(という表現はオーバーですが)と捉えてしまっている心理があるような気がしてしまうのは考えすぎでしょうか? 自分とは別人格であるのだから完全に相手の心理など分からないのが当たり前であること。 またその年代や性別を限定しても人によって答えは異なるということ。 そういう点を看過し、あたかも自分は別の種族だから相手の考えが推測出来ん→きっと同種族の人ならわかるだろう→その種族の人に聞こう こういう心理になってしまっている気がしてしまうのです。 私はここで、そのような質問をする人を非難・中傷しているのではありません。 このように、相手を別人種と見ることをやめ、「同じ人間なんだから相手の気持ちを慮ってみよう」とか「(世代・性別を問わず)色んな人に意見を聞いてみよう」と発想することが(自分を含め)有益なのではないかな?疑問に思ったのです。 皆さんのご意見をいただければ幸いです

  • ご意見下さい

    カテ違いすみません 心療内科での出来事です。 ご意見聞かせて下さい。 私は 30代半ばです。(女性) この間心療内科に行きました。 原因は加齢恐怖症です。 問診の内容は以下です 先生;どうしました? 私 寝込むことが多い 先生 いつから?若い頃から? 私 はい 先生 学生の頃から?今年齢は? 私 はい 3×です 先生 なぜ 落ち込んでしまうの? 私 現在30代半ばだが 40代の人から同年代扱いをさえたり 先ほど先生がおっしゃった 若い頃~などと言われると もう若くないと相手から認定されたような気がして 落ち込む 先生 え・・私には分からない。 私 老けて見られたとおもうと つらくなる 先生 人は40代50代になると 鏡を見てしわが増えたなぁとか 老けたなぁ と みんな感じると思うけど あなたは 自覚はないの? 私 もちろん 若くないことは自覚しています。 ただ 人の何気ない言葉に傷ついて 寝込むくらいになる 先生 私は 別に 若い頃といったことで セクハラ的な意味で言ったわけではないんだよ。 ~ こんな問診になりました。 私は 思い切って 先生に 見た目何歳に見えたんでしょうか?と 聞きました。 すると 私は人の年齢は分からないタイプなんだよね。 ここで アメリカでは年齢は関係ないなどと 話をそらされ でも 最後にアラフォーに見えました。と言われました。 アラフォーといっても 40代ではなく40前との事。 しかし 実年齢より上の年齢を言われました。 先生には 若く見られないこと=もう 終わっている 女性として外見が良くなくなっている それを 伝えたはずです。 それなのに 実年齢を高く言うということは 先生にとっては おばさんが 何を言っているんだ というニュアンスがあったと 受け取るべきでしょうか? ご意見下さい