• ベストアンサー

デスクトップで5万以下のパソコンありませんか?

デスクトップで5万以下のパソコンありませんか? 使用用途は、動画編集と鑑賞、ゲーム、音楽編集と鑑賞、絵描き 新品中古は問いません、動画編集も込みなのでデュアルコアかクアッドコアを指定したいです。 モニターと本体のみでも構いません、急いでいるのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは、cocoa.cotoneと言います。 動画編集するとなると、編集用キャプチャーカードの入っているものですねそれに デュアルコアとクアッドコアですと中々難しいですねパソコン工房で一度相談して 見てはどうでしょうか? デュアルコアかクアッドコアの入ってる商品を探してるのですが・・・と言う感じで。 ビデオ編集キャプチャカードも入れて欲しいとなると手間賃が掛かるので、そこは自分で簡単に出来ます のでそこはカードを買って自作と言うことでかたずけて、音楽編集とは具体的にどうゆうにしたいのが分 からないので、なんともいえませんが絵描きはペンタブレットを使って見るのは同でしょうか? まずは相談して値段交渉してみてください。オークションにも目を離さないことですね。 僕が安く仕上げたいときはケース買って最初から全部自作してましたね。 結構出来合いを買うより安く出来て周りの友達とかにも作成しては売ったりして、 小遣い稼ぎしてましたね。当時はイーヤマという所のモニターが安かったのですが、 今はもうないのかな?一度自作と、完成品を買うのとどちらがお徳か計算して見てはいかがでしょう。 それでは、安くそろえることが出来ること応援してますね(・^・)/

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/
UNknown1st
質問者

お礼

あ、間違えて補足に書いてしまいました(';ω;` ) すいませんでした

UNknown1st
質問者

補足

おお、詳しい説明ありがとうございます ペンタブの方は先ほど手を打たせていただきました。 なるほど、自分はオークションは怖いので使用したくはないですが、手段の一つとして考えさせていただきます 自作は最近高いと聞きますが、ベアボーンなどは眼中に留めておきます 値段交渉など出来るものなのでしょうか? 自分まだ学生なのでそういうことには疎いのですが、よければまたアドバイス下さい^^ はい、頑張ってみます。 本当に、色々詳しくお話をお聞かせいただいてありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

dosparaのパソコンはどうですか。 これなんか http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=55&a=r 4万円でコアi3(デュアルコア)搭載ですが。 自分はdosparaのbeatribe というパソコンでDTMしていますが、なかなかいいですよ。

UNknown1st
質問者

お礼

ほうほう、ありがとうございます 参考にさせていただきますね^^

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

こういうとこのとかネットで探せばけっこうありますよ見つける努力もしましょう http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ http://www.pc-koubou.jp/pc/mn5.php

UNknown1st
質問者

お礼

おお、ありがとうございます 一応ドスパラや価格.comなど、色々探してみたはいいものの、あまり詳しくないのでどういう探し方したり、どういう物がいいかは分からなかったんです

関連するQ&A

  • デスクトップパソコン

    今までノートパソコンしか使ったことありませんが今回、デスクトップパソコンの購入を検討しています。それで検索して色々調べましたがイマイチどういうものを購入していいかよくわかりません。用途としてはネットサーフィンや動画視聴でゲームとかはやりません。たまに仕事でUSBメモリを使いデータ入力とかはするつもりですが。それと部屋にネットを繋げる穴がなく無線で飛ばしていました。 質問としては ・モニタ、キーボード、デスクトップ本体とありますがモニタ、キーボードの中古って買っても大丈夫ですか?それと、よくノートパソコンの中古だとハードディスクの老朽化などで避けたほうがいいと言われます。デスクトップ本体もそういう理由で中古は避けたほうがいいんでしょうか? ・お奨めのデスクトップパソコン、お奨めの売っているお店(ネット内、リアル店舗) 性能とか会社とかはそこまで重要視しません。 価格としてはまぁ安いに越したことはありません。 全部答えなくてもいいです。どれか1つでもいいので教えてください。

  • デスクトップパソコンのおすすめについて

    こんにちは。現在、ノートパソコンを持っていますが中古機を購入してだいぶ古く(ウィンドウズME)なったし、やたらと初期動作が遅くイライラしますので買い替えを検討しています。 子供たちも大きくなってきたので、パソコンを常時置いても問題なくなり(今はノートを押入れに入れて必要なときだけ出して使っています)、デスクトップ型でモニターも大きいもので購入しようと考えています(パソコンデスクはパソコンの大きさが決まってから買う予定です)。 使用用途は主に以下を考えております。 (1)インターネット (2)年賀状作成 (3)デジカメ写真やビデオ動画の保存・編集 (4)音楽やその関連動画のダウンロード、保存、編集。 (5)テレビやDVD・ブルーレイの鑑賞や録画・コピー。 予算については15~20万円くらい。基本パソコンはあまり知らないので国内メーカーのサポートのあるモデルで考えています。 おすすめの機種を参考にさせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 

  • デスクトップパソコンのモニターの取り付け方

    中古で、デスクトップパソコンの本体だけを購入しました。 マウスとキーボードは付いています。 デスクトップパソコンを購入するのは初めてです。 モニターは別で買えばいいと思っているのですが 取り付けただけで反応してくれるのでしょうか? モニターにもドライバがあると聞いたことがあります。 しかし、ドライバをインストールするとしても モニターがないと何もできないのではないかと思って質問しました。 本体とつなぐだけで、モニタは使用することができますか。 だけど、つなぐだけで使えるならドライバは必要ないと思うのですが……。

  • 3万円以内でデスクトップ

    弟がパソコンを欲しがっているのですが3万円以内で探して欲しいといわれました。用途はインターネット閲覧のみでメールすらやらないみたいです。モニターは自分の使ってないものがあり、それを使わせますので本体だけで購入は可能でしょうか?できれば新品で探してます。また中古でしたらどこがおススメでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンを安く買いたいです

    PCの買い替えを考えています 新PCの用途は 宅録&動画編集です これが出来るスペックで安いものが欲しいです デスクトップ、ノートは問いませんが デスクトップの場合はモニターも含めて考えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

  • デスクトップパソコン

    新しいパソコン買おうと思ってます。初心者です。 用途は動画鑑賞、ハンゲーム、ネットサーフィン、ブログくらい。 そこでこのパソコン見つけたんですが https://kakaku.com/item/K0001067724/ 安くてCore i5ですが、なんか欠陥とかあるんですかね。 それとこれよりおすすめのデスクトップパソコンあったら教えてください。

  • デスクトップPC 27型液晶を買うべきか?

    先月にデスクトップPCを購入しました。本体と液晶モニタは別々に買いました。 21.5型ワイド、フルHDのアイ・オー・データ機器 LCD-MF225XBRです。 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf225xbr/ 15.6型ノートからの買い替えでしたので、当初はディスプレイが大きく感じられましたが、さらに大型のモニタを買えばよかったと後悔しだしました。 そこで現在のモニタを売却して27型ワイドに買い替えしようと思っていますが、27型は 大きすぎるでしょうか?ブラウジング、Office以外にもデジタル一眼レフで撮影した高画質写真やフルHD動画の編集や鑑賞も行いますので21.5型では少し小さいなと思っています。モニタから座る位置までは50~60cmほどです。写真や動画鑑賞時はもう少し離れることもできます。

  • お薦めのデスクトップパソコンを教えて下さい。

    最近Let's noteの調子が悪いので買い替えようと思っています。 Let's noteはノートの中で一番丈夫でぞんざいに扱っても壊れ難いと聴き購入しました。 OSはVISTAです。 CF-W7 2.00GBメモリ 32ビット を使ってました。 買い替えでいっそノートからデスクトップにしようかと思うのですが、デスクトップ型の購入は初めてになります。 32→64にしようかとも思っているのですがどれがいいかよくわかりません。 SONY製は壊れ易いという噂を聞くのですが実際どうなんでしょう? 事実が冷暖房がなく割と環境が悪く、下が8上が37℃が連日続いてもへこたれないタフなパソコンが希望です。 あと、自室にあるテレビのREGZAがパソコンでもモニターとして使えるらしいのですが、パソコンの方もTOSHIBAにした方がいいでしょうか? というか、デスクトップ型のパソコンってモニター買わずに本体だけ購入って出来るのでしょうか? 費用は出せて20万前半といったところです。安ければもちろんありがたいです。 パソコンゲーム入れたり、動画編集アプリ入れたり、描画ソフトを入れる予定です。 用途は上記プラス動画サイトの閲覧です。 動画サイト参考にしながら編集アプリや描画ソフト起動したりしてるので、3画面くらい開いててもスムーズに動いてくれるとありがたいです。 特にタッチパネルにこだわりないのでOSはWindows7でいいかと考えています。 発売が2年以内(2011年版)なら中古でもいいかと思っています。 お薦めのメーカー、型番がありましたらご紹介下さい。 あと、ネット購入は安くても好きじゃないので、購入は量販店でと考えています。 ヤマダ電機、ビックカメラ、ソフマップ、エディオン、ケーズデンキでアフターケアや店員対応で良い、ポイントが貯まりやすいなどお薦めがあったら教えて下さい。

  • ノートかデスクトップか。

    ネットサーフィン、音楽・動画鑑賞・簡単なゲーム(3Dを多用しない一昔前のゲームやエロゲー・同人ゲー等)が主な用途です。 さて問題は、ノートかデスクトップのどっちにしようかと言う事。 私のような用途であれば、どっちがいいでしょうか? どの程度のスペックが必要かはわかりませんが、とりあえず予算は5~8万程度で考えてます。

  • お勧めのパソコンは?

    これから大学生になるので、パソコンを買おうと思っています。何がいいでしょうか?用途としては、テレビ鑑賞、インターネット、音楽、映像編集などです。あと、大学関係でも使うと思います。デスクトップかノートかでも迷っています。使いやすさ的にはどちらがいいでしょうか?皆さんの経験もふまえたアドバイスをお待ちしてます。