• ベストアンサー

『魔法陣グルグル』ギリ封印後の外伝について

『魔法陣グルグル』ギリ封印後の外伝について 僕は『魔法陣グルグル』が好きで原作・アニメとも全部見たのですが、 最近Wikipediaで 「以前描かれた外伝でギリ封印後から1年後のニケ、ククリが描かれており、レベルもかなり上がっている」 という一文を目にし、ここにかかれている「外伝」を読んでいないことに気づきました。 読んでみたくて、どういったものなのか自分でも調べてみたのですが、なかなか情報がなく困っています。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moesaturn
回答No.1

原作を読まれているなら既にご存知だと思いますが 3巻に収録されている外伝1のことを指しているのだと思います この外伝ではニケが14歳でレベル16、ククリが14歳でレベル15と紹介されています 冒険開始時が12~13歳、5巻でレベルが2~3だったこと 外伝がかなり先の話、おそらくギリ封印後の話かもしれないということでしょう もっとも作中での時間経過、レベルがどこまで上がったかもはっきりしないので あくまで推測なんでしょうけど

topkoestle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今確認してきたところ、確かに「外伝1」でレベル・年齢がそのように描かれていました。 僕が何気なく読み飛ばしていたのでしょう……。 お騒がせしてすみませんでした。 そして本当にありがとうございました。