• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットやアウトレットのブランド品。

ネットやアウトレットなどで売っているブランド品は本物なのでしょうか?専門店で買うよりネットやアウトレットなどで買うとかなり安いのでネットでもいいかなぁって思うのですが本物かどうかもわからないし・・・とか思ったらちょっと躊躇してしまいます。お店によると思いますが・・・安く買うんだから本物かどうかは気にしない方がいいと思われますでしょうか?大体でいいので教えて欲しいです。大体のお店は本物だ、とか。宜しくお願いします。くだらない質問で申し訳ないです。

noname#5287
noname#5287

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2254
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 アウトレットで販売されるブランド品のメーカーは確かに正真正銘のブランド会社です。 ただし、アウトレットで売られている商品は、アウトレットで販売するためだけに開発、製造されたものです。 決してトップクラスのデザイン商品や、キズや裁縫ズレのある商品を値引きして販売することはありません。これをやるとブランド会社の面目がなくなります。また、販売店にもそういう売り方をしないように指導が徹底されています。 お客さんが安く買ったつもりが、実は、お店はしっかり儲けているわけです。品質は本物ですので心配ありません、安いのは、デザインや形が量販タイプだからです。 一方、ネット販売はバッタものが多いので注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 アウトレットの物はそれ用に作られているのは知らなかったです。単純にキズ物とかが流れてると思ってました。勉強になりました。ネットはちょっと信じられなくなりました。買う前に聞いて良かったです。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

昔、独自の流通ラインで入手したという激安店にて、 プラダのリュックを見せてもらったことがありましたが、 確かに安かったものの、よく見ると縫い目がえらい雑でした。 縫い糸の線が右に寄ったと思ったら左によっていて。 No.2の方の意見を読んで、改めて納得しました・・・。 あと、私がネットで見かける某ブランドものの印象ですが、 すごく昔に発売されていた古い商品の場合がありますね。 こういった本物だけど、「何らかのわけあり品」で安い場合と、 まったくの偽者の安くという場合とがあると思います。 >お店によると思いますが・・・安く買うんだから本物かどうかは気にしない方がいいと思われますでしょうか? 人それぞれの気持ちの問題ですね。 私は、本物という確信がなくてもすごく形が気にいったりとか、 あとは、本物に限りなく近くて、本物との値段の差が大きければ、「偽者でもいいや」くらいの気持ちで買うことがありますし、 逆に、定価より少し安いだけの差で、本物である確信が無い状態には、お金出す気にはならないです。 ネットは「偽者の可能性があるリスク」を納得した上でお買い求めにならないと、のちのち後悔するだけだと思いますので、慎重なご判断を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 アウトレットは本物だと言っておられたので少し安くなってたのでそこで財布を購入しました。ネットは皆さんの言ってるのを見るとあやしそうなのでやめときました。私もかなり気に入ってめちゃくちゃ欲しくてでも本物との値段の差が激しく違ってたら偽物を買うと思います。気持ちの問題ですね。安ければ偽者でもいいけど値段が張る買い物は慎重に選びたいと思います。有難うございました。

  • 回答No.1
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)

いわゆるファクトリーアウトレットに関しては、まず本物だと思います。 ただ、日本では、たとえばタグを切ったりマジックで消したりした本当の意味でのアウトレットは少ないとは思います。 ネットは、よほどの大手でなければ、ダメもとで買うつもりでなければ避けた方が賢明ではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです。 回答有難うございました。やっぱりネットはアヤシそうですね・・・ちょっと考えてみようと思います。