• ベストアンサー

ホームページビルダーにてHPを作成しているのですが、論理強調について質

ホームページビルダーにてHPを作成しているのですが、論理強調について質問いたします。 論理強調にするとストロングが太字、強調が斜体でテキストが作成されますが、表現上他のテキストと同様に普通に表現できないでしょうか。それは、SEO的に(検索キーワードとして)強調したいだけで、見た目には普通に表現したいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.1

そういったstrongタグって現在もSEO的に有効なんですかね? とりあえずcssに以下を追加で普通のテキストと同じ見た目になります。 strong,em{ font-style:normal; font-weight:normal; }

nak77777
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。当方CSSファイルの見方がほとんどわからないのですが、以上の指摘の文言をCSSファイルのどの部分に挿入したらよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• salonpath
回答No.2

現在使用されてるCSS内にstrongやemが指定されていないのなら先頭でも構わないです。 CSSは後に記述した指定で上書きされてしまうので よくわからない場合は一番最後に付け足すのが安全だと思います。 外部cssでもhead内のcssでも同じです。 これでわかりますか?

nak77777
質問者

お礼

うまく、できました。論理強調する目的は、SEO的に強調したい単語を検索ロボットに教えるためです。その単語で検索順位に多少は影響を与えると思いますので行ってみます。  大変参考になり、ありがとうございました。