• ベストアンサー

HPビルダー9で

HPビルダー9で表内にテキストをペーストすると勝手に「太字(ボールド)」になってしまいます。 文字設定をいろいろ触ってもまったく改善されません。 原因をご存知有りませんか?

noname#15285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yudofu
回答No.2

>HPビルダー9で表内にテキストをペーストすると勝手に「太字(ボールド)」になってしまいます。 「表の挿入」ボタンをクリックして表を作成すると、表にスタイルが適用されます。そして見出しセルの適用を解除しないと、1行目は見出しセルになるため、太字表示されます。 見出しセルにしないためには、表の挿入時に「最初の行を見出しセルにする(H)」のチェックをはずしてください。 または、太字テキストが表示されているセルの中で右クリック→スタイルの設定→スタイルの編集→HTMLタグにスタイルを設定欄の「編集」をクリック→文字の属性欄の「太さ」→「ふつう」をチェックで回避できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッチリ解決しました。

その他の回答 (1)

noname#15194
noname#15194
回答No.1

バグかもしれません.もし修正プログラム(9.0.3)を適用していなければ,適用すると回避されるかもしれません.

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/v9.html#903f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら修正プログラムでは回避できませんでした。