• ベストアンサー

ウィルス感染により、IE_PACK.EXEが隔離されたのですが

Yumikoitの回答

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

お返事が遅くなってごめんなさい。 WIN95.MTXに感染していると言うことですのでシマンテックのサイトに行って調べてみました。 当該ファイルはウイルスの実行ファイルの一部となりますので即刻削除してください。 他に、以下のファイルも検索して即刻削除すべきファイルです。 w32.dll mtx_.exe 当該ウイルスの情報サイトを参考URLにあげますが、WIN95.MTXに感染している場合ウイルス関連サイトなどにアクセスできないという報告も聞いています。 お手元に感染していないネット接続環境がない場合には再度補足などでご連絡いただければと思います。 また、このウイルスに感染している場合、ウイルス対策ソフトなどでは修復できないファイルがいくつかあると書かれています。 基本として完全リカバリをすることを検討した方がよさそうです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w95.mtx.html