• ベストアンサー

VAIO の説明書が欲しい~~~

VAIOのPCG-505EX(ノートパソコン)をもらったのですが、説明書とかがありません。入手方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのページの下の方「ソニーお客様ご相談センター」から問い合わせをして、説明書だけを有償あるいは無償で送ってくれるかどうか聞いてみるのが一番早くて確実だと思いますよ。

参考URL:
http://www.direct-now.com/html/contents/support/support-c.html
yuu_sann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速ソニーに問い合わせしたのですが、機種が古くて、在庫がないとのことでした・・・

その他の回答 (2)

• suzuhide
回答No.3

愚痴に成りますが、電子マニュアルは使い難いですね。 やっぱり印刷物の方が良いです。 ソニーに何とか文句を付けましょう。 30年以上コンピュータと付き合ってますが、取説が無いと苦労します。

• suzuhide
回答No.2

説明書って取説の事ですか? それとも、ソフトの説明書ですか。 取悦はNo.1さんの方法で良いと思いますが、ソフトの説明書は、多分、パソコンの中に在ると思いますよ。 VAIOはソフトの説明書や、VAIO本体の説明書も電子マニュアルとしてスタートボタンの”すべてのプログラム”を選択すると一番上に”VAIOソフトウエアーはこちら”が在ると思います。

yuu_sann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。VAIO本体の説明書も電子マニュアルPC本体の中にありました・・・このPCを使う人間が、初めてPCに触るという私の父なもので、一緒に住んでいないので、そのつど教えてあげることも出来ず、『本』という形になっていれば、読みながらPCに触ることが出来ると思ったので・・・・印刷するにもプリンターはまだ付けていないし・・・という状態なのです。