解決済み

PTA総会で会長として挨拶します。

  • 困ってます
  • 質問No.5855373
  • 閲覧数10470
  • ありがとう数59
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

PTA総会で会長として挨拶します。

文章は考えたのですが緊張して頭が真っ白になりそうです。紙を見ながらではおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (4/12)

私も小学校でPTA会長を経験致しました。でも自営業ではなく一般のサラリーマンです。

総会や卒業式・入学式・運営委員会などで挨拶するのはとても緊張しました。(あまり大勢の人の前では話をする機会がないので。)

ペーパーを見ながら話をしても全く問題ありませんよ。むしろ「丁寧な人なんだな・・・。」って評価されることもあるようです。

頑張ってください!!
お礼コメント
yuuryouji21

お礼率 100% (2/2)

人前で話しをするのは本当に緊張しますよね。私も手も声も震えてしまい、情けないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-28 01:32:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんわ。

私も今年度PTA会長を勤めることになりました。

実は明日、総会があります。

私も紙を見て、挨拶しようと思っています。そのほうがスムーズに事が進むと思うからです。

お互いがんばりましょう。
お礼コメント
yuuryouji21

お礼率 100% (2/2)

やはり紙を見ながらのほうが安心ですよね。私は任期が終了する方ですので、もうすぐ終わりかと思うと胸がいっぱいです。gritaroさんは、これからいろいろと大変だと思いますが、頑張ってください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-28 01:37:38