• 締切済み

一緒に遊びに行こうと言われるけど、実際にはなかなか予定は決まらない女友

一緒に遊びに行こうと言われるけど、実際にはなかなか予定は決まらない女友だちがいます。 おれの方は37歳で女友だちは30歳です。 よくメールでライブ行こうとか、ご飯食べに行こうとかしょっちゅうメールしてくるのに実際にいつにしようか?って段取りになると仕事で忙しいとか、他に予定が入ったとか言うんです。 最初のうちは仕事大変だなーとか予定入ったんだ、じゃあまたなとか返事を返していたんですが、最近とくに酷くて2~3日に一回はどこそこ行こうってメールしてくるようになり、しまいには温泉行こうよとかまで言う始末。 さすがに女友だちと二人きりで温泉はマズイだろうとか思うんです。 無邪気にもほどがあるし、冗談としても悪趣味だし。 それでほんとに一緒に行くつもりなのかよと。 その女性とは一年くらい前におれの方から告白してふられたいきさつもあります。 ですがその後お互いに話したりして友だちとしてうまくやっていこうってことになったのですが、さすがに最近の相手の態度が行き過ぎてるような気がして。 どなたかアドバイスなどお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ん~ 思わせぶりって事ですよね。 良い方に考えると、女の子は予定をたてて遊ぶ人が多いので、かなり前もって予定しとかないと無理って事があります。 悪く考えると、からかわれてる可能性もありますし、本当に無邪気なだけかもしれません。 昔、僕も自分から抱きついてきたり、布団に入ってきたり、甘えてきたりするわりに、キスを迫ると嫌がる女性がいましたが、 本人曰く、 「気になる相手ににアプローチするんだけど、向こうから来られると引いちゃう」 とか言ってる悪女がいました。笑っ まー僕の場合は、もういいやって相手にしなくなりましたけど、 相手はそれからすぐに別の男と付き合い始めました( ̄▽ ̄;) こんな事もあるので、ある程度がんばって無理だなと思ったら、自分で見切りをつけましょう。 その方が貴方のためです。 頑張ってください♪

comcept
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >女の子は予定をたてて遊ぶ人が多いので、かなり前もって予定しとかないと無理って事があります。 確かにそれは十分わかってるんですが、誘ってるのはおれじゃなくて相手の女性なんですよね。しかも大体の予定も決まってるけど、少し前になると予定が入ったとか、仕事とか。 うーんなんで、やっぱりからかわれてるんですかねー。 そうですね。この関係を続けてもおれがそんなに長い間もたないと思うので見切りはつけたいですね。なるべく早めに。

関連するQ&A

  • 一緒に

    女性のかたに質問です たとえば 一緒にという言葉って つかいかたによってはキモかったり 彼氏気取りにとらえられたりしませんか 忙しい女友達と出かけるやくそくをしていて またしごとがたいへんになったと言われたので 「お互いまた疲れるかもしれないけど 一緒にがんばろう」 とメールしたんですが もっといいはげましかたがあったのではないのかとおもっていますが どうでしょうか

  • 実際の自分とのギャップ?

    僕には悩みがあります。 その悩みとは簡潔に言うと僕の周りの人間が思っている僕と実際の僕にはギャップがあるということです。 僕は友達から「たくさん友達がいる」、「誰とでも仲良くなれる」、「女性にモテる」等と思われているのですが、実際の僕は友達は少ないし、誰とでも仲良くなんてなれないし、女性にもモテません。 でも、友達に「本当は友達少ないんだ。」、「女になんてモテないよ。」と打ち明けても信じてもらえません。 「冗談ばっかりー」、「○○は謙虚だなー」等で済まされてしまいます。 周りの人間が僕のことを勘違いしてるだけならまだいいのですが、「女紹介してー」とよく言われます。 いつも本当に女友達なんていないことを伝えて断っているのですが、「本当はいるくせに」みたいな空気になってしまうのです。 なにかいいアドバイスあったらお願いします。

  • 義母と一緒に温泉に入れますか?

    義母と一緒に温泉に入れますか? 夏休みに旦那、1歳の娘、義両親&祖母と旅行に行く予定です。 気を遣うので、せっかくの夏休みの旅行は心から楽しめませんが、義両親達も娘と旅行に行きたいだろうと、一緒に行くことにしました。 気疲れすると思いますが、1泊だし、少し我慢すればいいかなぁと… でも義母&祖母と一緒に温泉に入ることは、かなり億劫です。 娘はまだオムツが取れていないので、部屋のお風呂にいれるつもりですが、義母達は「温泉(大浴場)に入れてあげなさい」と言いそうです。 私はオムツが取れていない子を、公共のプールやお風呂に入れるのは嫌です。 なので、子供の温泉は何とか拒否しようと思いますが、私に義母&祖母は一緒に入ろうと言って来ないか心配です。 女同士でどうして嫌なの?と思われるかもしれませんが、やはり他人ですし、他人と裸で湯舟に浸かりながら話す?というのは気が乗りません。 他人でも友達なら良いですが… それに、出産で崩れた体を見られるのは恥ずかしいです。 義両親と温泉に行かれた方おられますか? 一緒に温泉入りました? 上手な断り方ありませんか?

  • 一緒に行くのが嫌になりました。

    親友と友達と私の3人でお笑いを観に行く予定になっていました。 チケットは既に取ってあります。 しかし、親友が親の病気が理由で行けなくなりました。 結果友達と私とで観に行く事になったのですが友達と行くのが嫌になりました。 元々は、親友がみんなで遊びたいと言った事がきっかけで3人が好きなお笑いを観に行く事になりました。 その時は、大好きなお笑いを観れると言う事で嬉しかったのですが親友が行けなくなり私と友達になった事で過去の思い出したくもない出来事の事を思い出しました。 それは、今から数年前の大好きなグループのアニバーサリーライブでの事でした。 友達は、以前そのグループのファンでした。 しかし、もう十数年前にファンは止めた事を示唆する発言をしていました。 私はデビューからずっとファンで、何度もコンサートやライブには行っていますが友達がファンを止めたと知ってからファンを止めた友達を誘う事はありませんでした。 しかし、アニバーサリーイヤーになりファンを止めた発言を十年以上前にしていた友達がフ急にァンであると言い出ししかもずっとファンだったと言ったのです。 おかしいと思いながらも、ファンだと言うのでライブに誘い行くと言うからチケットまで取ったのにチケットが取れたとメールしても返信が無く、電話も出ないし掛けてくる事もありませんでした。 ようやく連絡があったと思ったら、全く違う話でライブのチケットの事を話すとメールをちゃんと見ていたみたいで知ってるとの事。 しかも、チケットが取れたのに嬉しそうではなくありがとうの一言もありませんでした。 待ち合わせ場所や待ち合わせ時間を決めようと電話をしても出ないし、掛けてくる事も無くメールをしても返信すらありませんでした。 ファンだと言いながら、今までファンである事は一切言ってこなかったしファンだと言いながらシングル曲ですら知らないみたいでそれらの事に腹が立ち、結果、友達には行けなくなったと嘘を吐き予定があるから行けないと言っていた親友に無理に都合を付けてもらい行ってもらいました。 その事を思い出してから、友達と一緒に行くのが嫌になりました。 あの時、私は友達とは友達を止めようと思っていました。 それ位、私にとっては腹の立った出来事でした。 しかし、親友からもうライブやコンサートに誘わなければいいんだからと言われて仕方なく友達を続けてきました。 親友が行けないのでその分チケットが勿体無いし、当日私自身他に行きたい所が出来たのでそこに行ってからお笑いは観に行きたいです。 なので、それなら正直今回は親と行く方が楽です。 正直、今友達も止めたいです。 しかし、行きたくないは私のワガママかな?と思ったりするのですがどうなのでしょうか? 私のワガママでしょうか? 今回は、無理をしてでも友達と行った方がいいのでしょうか?

  • 何か楽しみにしていることがあるのに、その予定が近づくにつれて憂鬱になる

    何か楽しみにしていることがあるのに、その予定が近づくにつれて憂鬱になることってありませんか? 僕の場合、友達と遊びに行くときやライブに行くときなど、予定を立てた時は楽しみなんだけど、その日が近づくにつれて「行きたく無いなぁ」「面倒くさいなぁ」という思いが強くなってしまいます。 実際行ってみると楽しいんですが… どうやったらこの考えを無くすことは出来るでしょうか?

  • 記念日の予定

    記念日・・というか今からだとまだ早とちり過ぎるきもするのですがおおみそかのことなのですが・・。もし彼女彼氏がいる方はおおみそかはどうするのでしょうか。とりあえず会いますかね。自分は去年は彼女がいなかったので昔からの付き合いの親友と初詣にいきました。しかし今年は彼女がいるので正直どっか二人で行きたいと思っています。しかし少し問題が・・。彼女はあるアーティストの大ファンなのですが・・おおみそかにそのアーティストのカウントダウンライブがあるのです。(彼女はまだ知らないと思います)彼女は同じファンでありファンクラブにはいっている女友達といつもそのアーティストのライブにいくのですが(その女友達がいつもチケットをとってくれるらしいです)おおみそかは大事というか記念の日ですよね?自分としては一緒にいたい、でも彼女が自分から早めにそのことを自分に知らせてくれればライブにいかせてあげたいと考えています。おおみそか少し前になって予定をきいたときにライブがあっていけないっていわれるのはなんか嫌なんです。そういうときは彼女のほうはおおみそかは自分と一緒にいたいとか思って考えてなかったことのように思えるので。正直彼女が自分とのおおみそかをとるのか、本当に好きなアーティストのカウントダウンライブに友達と行くのか、どっちをとるのかわからないのです。自分から今から言い出すと相手が気をつかってしかたないから自分とどっか行こうって言ってくれると思いますができればあっちから連絡があって素直に言い出してほしいと思っています。 今から連絡してその日のことを聞く(正直気がすすみませんが)か、おおみそかのことはあっちが言い出すまで待つか質問をみてくださっているみなさんならどっちにしますか?または他に何かいい方法はないのでしょうか。

  • 男心がわかりません。なんと応えたらよいのでしょう?

    何度も食事や遊びに誘ってくれて、いい雰囲気の彼がいます。 ちなみにキスはしましたが、その先はまだです。 彼の好意はすごく感じていて、私も大好きになりました。 あまり頻繁には会えないので、毎日パソコンでメールしていますが、 先日、「今度一緒に温泉へ行かない?(って冗談)」という一文が 普段のメールの最後に添えられていました。 本当に冗談でしょうか?マジに冗談だったら悲しいので、 なんと返信していいのか、迷ってます。 どれがいいと思いますか? (1)「いいですね、温泉。でも冗談かー・・・」と返す。 (2)冗談の一言には触れず「いつか一緒にいけたらいいなぁ」と返す。 (3)冗談の一言には触れず、そして行くとも言わず「温泉好きですよ」と返す。 (4)軽い女と見られる(?)ので、一度その話題はスルーする。 (5)その他 ちなみに彼は年上で30代半ばです。 今日返信しようと思っているので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 予定を聞かない彼

    何度か似たような質問をさせていただいてますが、ご容赦ください。多くの方の意見を聞きたいと思ってます。 彼はあまり予定を先々たてたくないタイプだと言ってます。仕事が激務で毎日何があるかわからないし、あいたら会うみたいな感じがいいと。 私は予定をたてたいタイプで、逆に彼氏など大事な人と会うなら仕事を能率よくやるのも愛情表現の一つだと思ってしまいます。もちろん急な仕事やどうしても駄目なら仕方ないと 思いますし、仕事より私優先!なんて思っていません。 彼は私の予定を聞いてこず、私がいつもヤキモキして「この日はどう」なんて聞いて会ったりしています。ほおっておくと彼からは1週間くらい連絡もなく、予定がすれ違い、1ヶ月会わないこともありました。 「好きなら会いたい」そう思うものではないのか、彼はやっぱり私のことを好きではなく、都合のいい女なのか、他に女がいるのか、不安でたまりません。 お互いに30歳で独身です。私もシフト制仕事で夜勤もあるので、お互いに努力しないといけないと思うのですが。「時間はつくるもの」そう思います。 最近彼と話し合い、彼は私が予定をたてたいタイプだから、誘いにくいと言ってましたので、シフト表をわたして、とりあえずあいたら連絡してくれたらいいからと、伝えました。 (付き合い出して半年目にしてですが) それで様子をみている感じです。 性格にもよるとは思いますが、激務な男性はこんな感じもありえますか? それとも私の不安は的中しているのでしょうか? ちなみに会う時も彼はノープランです、「僕は受け身やから」と言ってました。 日々のメールなどもありません、私が予定を聞いたりするメールが主です。時々、1週間くらい私が連絡しないと、彼からたわいのないメールが入ります。そんな感じで、彼が何を考えているのかもいまいちよくわかりません。 何かご意見やアドバイスあればよろしくお願いします

  • メールと実際が全然違う人

    大学1年生女です。 今気になってる人は同じ学年・学科なんですが、メールと実際喋ると全然違います。 夏休みは毎日メールをしていて今もちょくちょくくれるんですが、メール上では凄く優しいです。 褒めてくれたり、名前呼んでくれたり、たまに冗談は言いますが基本的に親切です。 しかし実際喋ると冷たいです。 お前と呼ばれるし、怒られたりもします。 「~君本当に冷たい…」 と横の友達にすがってしまうぐらいです。 普通に会話もしますが目はあまり合わせません。 2人で大盛り上がりはしないです、他の子もいたら盛り上がりますが…。 しかも、私が教室に入ると遠慮もせずにじーっと見られます。 しかし挨拶はして来ません。 席が決まっていて彼は私の隣なんですが、私と後ろの男の子が話し始めるといつの間にか3人で話してる感じです。 彼は可愛い子が好きみたいなので、脈アリナシ判断はして貰おうとは思いません。 しかし、私をどう思っているんでしょうか? 他の女の子と喋らない人なので周りと比較出来ません(ToT)

  • 一緒にベットで寝たのに何もしなかった男性の心理

    サークルの友達で何回も友達も混ぜて遊んだことのある男友達がいます。 その友達は実家暮らしなので、遊ぶときなどはいつも私の家なのですが、泊まるときはたいてい違う布団で寝ていました。 部屋に2人だけで寝たこともあり、本当に何もありませんでした。 私もそこまで彼のことを男としてみていなかったので何とも思っていませんでしたが、最近同じサークルの女友達に、「実際○○(男友達)とどうなの?」と聞かれ、「何にもないよ」と答えたら、「一緒の部屋にいるのに何もないとか男として○○ダメだなー」と言っていました。 また、なぜか「○○とお似合いだよね」ともいわれるようになりました。 損案感じで少しずつ彼を意識するようになり、サークルの飲み会で潰れるほどではないですが、普段はお酒に強い彼が飲みすぎて酔っぱらっていたので私の家に2人で泊まることになり、いつも通りに床に布団をひこうとしていたら、「一緒の別途で寝ればいいじゃん」と彼に言われ、最初は拒みましたが結局は一緒のベットで寝てしまいました。 しかしながら、本当に何もありませんでした。 ただ普通に一緒に寝たという感じです。 私はその日を境に彼を意識するようになってしまいました。 実際「一緒に寝ればいいじゃん」と言われてうれしかったし、彼のぬくもりを感じることができたのでとても幸せでした。 しかし、意識するようになりメールや電話を昔と変わらずしてみるものの、昔よりも数が大分減りました。 昔はメールを毎日ぐらいやり取りしていました。 また、その後、飲み会の場では普通に話したりするのですが、タメの女の子が彼にべったりで話しずらいこともあり、あまり話さなくなりました。 その女の子は彼に腕を組んだり、手を繋いだりととてもベタベタで最近は毎回彼に駅まで送って行ってもらっています。 こんなことで嫉妬をしている自分がとてもいやです。 でも、一緒にベットで寝た日から確実に彼をどんどん意識しています。 しかし、酔っぱらっていたということもあり何もなかったということは、彼は私のことは何とも思っていないと思ったほうがいいのでしょうか?