• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方回答お願いします。)

大学一年生が同じサークルの先輩に一目惚れ!アドレス交換のチャンスはなくても脈ありサインがある?

justin0118の回答

回答No.1

男です。 今のところなんとも言えない感じですね。 同期の女の子には、可愛いとか話安いと思ってアドレスを聞いたのかもしれないけど、酔ったあとのスキンシップで、少し引いたのかもしれないですね。 質問者さんが、眠そうだったり、楽しんでいない様に見えて話し掛けただけかけただけかもしれませんし、 ビールの間接キスぐらいなら特別気にはかけないと思います。 つまり単に気が利く人なのかもしれません。 アドレスを聞かれなかったに関しては、どちらも考えられますが、 自分なんかだと、気にかけてる相手には、軽く思われたくないので聞きづらい場合もあります。 どちらにしても、まだ何も始まってないぐらいに思った方が良いと思いますよ。 アドレスが交換出来ただけでもヨシとしましょう。 とりあえずは、メールでより親交を深めてからタイミング見計らって、デートしたりしましょう(^O^)/

関連するQ&A

  • 後輩に一目惚れしました!

    後輩に一目惚れしました! 僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。 明日勇気を出して話しかけようと思っています。 それにあたって質問させてください。 あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。 (ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません) 突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか? また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか? 時間帯的には、朝もしくは帰り際 場所は昇降口 周りに人はいっぱいいる中です (これ関係なかったらすいません)

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 女性の方にご回答頂きたいです。

    女性の方にご回答頂きたいです。 バイト先で、ある女の子に一目惚れしてしまいました。 その子は、大人しい感じの子なのでなかなか話しかける機会がありません。 私が彼女の事を見ているセイか、時々目が合ったりしますがそれ以上の発展はありません。 この子と何とかメールアドレスの交換をしたいと思っているのですが、 バイト先で、交換をしてもらうにも人が多くて難しい状況です。 彼女は一人で帰るので帰り際に、彼女を待って交換をしてもらう方法を 取ろうと思うのですが、待ち伏せされるってのは迷惑でしょうか? 週明けから、部署内で移動がある噂が流れているので、もう会えなく なるかも知れないのですが、また同じ部署になる可能性もありますので どうしようか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 男性の方!

    この前、一目ぼれをした男性に、アドレスを書いた紙を渡しました。 その後、彼からメールが来て、何度かメールをしました。 ?マークとかがあるので興味を持ってくれていると思うのですが、どうでしょうか? 男性の方は、どんな女の子にでも、メールなどを交換しあうものなのでしょうか? 可愛くなくても、告白されたわけじゃないので、友達としてならとりあえずはOKするのでしょうか?

  • できればたくさんの方に回答して頂きたいです!

    私は高校3年生の女です。 予備校で一目惚れした人に、どのようにすれば仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです!女性でも男性の方でも回答して頂けると嬉しいです。 また、男性の方に質問なのですが、もし自分が塾に通ってるとして、女の子にメアドを書いた紙を渡されて「よかったら友達になって下さい」って言たら、他の友達に言い散らしてしまうでょうか? 私の予備校は割りと静かなので、挨拶とかは仲良くなってからでないと多分できないです(>_<) 何か良い方法はないでしょうか? たくさんのご意見、アドバイス待ってます(^-^) *ここから先は詳しい内容で長くなってしまうので、ご覧にならなくても大丈夫です* 私は高校3年生で予備校に通い始めました。 4月の最初の授業でその人を見て、一目惚れしました(笑) 週二回ほど同じ授業ですが、話す機会はまったくないまま8月になってしまいました(;_;) ノート見せて!と言ってみようとしましたが、休み時間も教室は割りと静かなので言い出せなくて…。 帰り際に、「友達になってください」って言ったらおかしいですか?(;_;) それにもう9月だから、そんなこと言ったら、今さら?ってなりそうで…。 女の子に話しかけられて、もし嫌だって思う人だったらどうしようとか色々思ってしまったり…。 そんな風に思うのは自分のプライドを優先してるからだなんて分かってますが、なかなか勇気が出ません。 予備校は恋をするところじゃないとは分かってますが、この出会いを捨てきれません。 めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします!

  • 回答お願いします!!

    一目惚れしてしまいました(>_<) 短期で入ったアルバイト先の人に一目惚れしてしまいました。 最初会った時からかっこいい!!と思っていましたが仕事を教えてもらってる間に分からないところを丁寧に教えてくれたり困っていると1番に気づいて助けに来てくれたりする優しい所や仕事熱心な所に惹かれてしまいました!! 今日話しているときにクリスマスの話しになり「やっぱり彼氏と過ごすの?」って聞かれたのでいませんと答えた後流れで彼女がいるか聞いてみたらいないと教えてくれました! 歳は多分7つぐらい年上だと思いますが最近は歳の差の恋愛も多く友達にも11歳も差がある人とお付き合いしている子がいるので大丈夫かな…とは思います。 短期のアルバイトなのであと2日で終わってしまいもう会えなくなってしまいます(>_<)このままお別れしたくないのでメアドを渡そうかなっと思っているんですがどうでしょうか? そして渡すとしたらどう渡せばいいのでしょうか? 一目惚れ経験などまったくないですしましてやメアドを渡したことなんてないのでどうしたら良いか困っています… 普通にアドレスと名前と一言書くだけでいいのでしょうか? どうするのが1番良いのかどうかアドバイスお願いします!!

  • 男性の方へ質問です。どうしたら……。

    12年ぶりに中学の時少しだけ付き合っていた先輩に会いました。会った場所は空港でそちらで輩は働いていました。 話などしてはいけない場所とは思いましたが声をかけずにはいられずかけてしまいました。 (~ですが解りますかって)聞いた所解りますと応えてくれました。もっと話したいのに残念ですと言いながらその場は離れましたが その後も どうすることも出来なかったのですが気になって気になって仕方ありません。一目惚れのような感じです。 ですが連絡とりたいのですが自宅番号しか知らないですし(引っ越しているかもしれないのですが) 結婚してるかもしれないとか迷惑かもとか考えてしまい勇気が出ません でも私は気になりすぎて夢まで見てしまいました。 相手は全く気になったりしてないですかね…

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 先輩にお酒を勧められたのに断ってしまった…

    新社会人です。私は小さい頃からずっと海外で生活していたので、日本の社会的慣習とかは実はよく知らないんです。。よければ質問に答えてもらえませんか? この前会社で飲み会があり、先輩にビールを注いでいただいたのですが、飲んでいるうちにビールがグラスの半分程度になって、その時にまた勧められました。まだビールがかなりの量残っていたので思わず断ってしまいました。でも先輩はもうこいつはお酒を飲まないと思ったらしく、失礼なことをしてしまったのかも…と後でめっちゃ反省しました。ビールって、常にグラス一杯になってないといけないものなんですか??グラスの半分程度のビールっていうのは許されないものなんですか??友達は断っても大丈夫だと言ってましたけど、なんか雰囲気が一瞬微妙だったので、心配です。 日本の飲み会でのマナーは本当に知らないことだらけで、ラベルを上にして注ぐとかも後から知って、しまった……(>_<)と反省しまくりです。別の先輩のグラスがビールの瓶の後ろに隠れてて見えず、グラスがもう空いてることに気づかず注ぎ損なったり…(>_<)と、いろいろなことで落ち込んでいます。 最後に愚痴を吐かせてもらいます。もうこんなわけのわからん暗黙のルールとかは嫌です。すみません。あくまで愚痴です。

  • 男性の方に質問です!

    下記のことは、先輩が私に好意を持ってくれていると思っていいのでしょうか? *メールアドレスを聞いてくれた *バイトの後に飲みに行こうと誘ってくれた *可愛い、そういうとこいいね!などと言ってくれる *最近会ってないけど元気?とメールが来た *僕もまたご飯とか誘うから、○○も誘ってよ!と言われた *バイト中にとても視線を感じる、やたら名前を呼ばれる *彼氏いるの?と聞かれた バイト先の男の先輩です。 私より一つ上(21歳)です。 何せ、年齢=彼氏いない歴で こういったことを男性に言われたりするのも初めてなので、少し戸惑っています。 と、同時に恋してしまいました。 あと、○○も僕のことご飯に誘ってよ!と言われたので、思い切って誘ってみましたが良かったのでしょうか? 拙い文で申し訳ないのですが 回答お願いします!!!!