• ベストアンサー

何でも屋 網戸の取替え

何でも屋 網戸の取替え いくらなら 引き受けますか??ホームセンターは近くに、網戸取替え場所は、10箇所くらいあります 明日見積もりを出します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51549
回答No.2

(あなたの意見に否定も肯定もしませんが付け加えると)首都圏・地方などの違いもありますが、昨今安価なリフォーム業者では、買いに行かなくてもストックがあり大量に買い付けているので8000円より安くつくところもあるようです。10枚ということからして、専門技術があればOKかとも思います。ちなみに8000円は車で回る張り替え業者よりは安いですが(お分かりでしょうが)網戸にも専門業者はいます。難しいところですね。

kusaya2016
質問者

お礼

業者なのですが お友達なので 相場がわかれば頼みやすいです。有難うございました

その他の回答 (1)

• 51549
回答No.1

(私は専門家ではありませんが):材料費(戸の枚数分:網・ゴム3500円)+人件費(800円)=4300円程度?であれば、施主も納得すると思う。あまり高いと最近は安いリフォーム業者もあると聞きますから・・・

kusaya2016
質問者

お礼

人件費は時給ですか?? 買いに行って探して取り付けて1時間で終わったら 誰かに頼んだとしたらやってくれませんよね・・・ 8000円くらいなら大丈夫かな??