上司の孫へのお祝い

このQ&Aのポイント
  • 会社の上司に、初孫が生まれました。お祝いとして何かプレゼントしたいと思っています。
  • おもちゃ?洋服?お金?商品券?・・・いろいろ悩んだのですが、いまいち良いのが思いつきません。
  • もらってうれしかった出産祝い、あげて喜ばれた出産祝いなどあれば、教えて下さい!!
回答を見る
  • ベストアンサー

上司の孫へのお祝い

上司の孫へのお祝い 会社の上司に、初孫が生まれました。 お祝いとして何かプレゼントしたいと思っています。 おもちゃ?洋服?お金?商品券?・・・ いろいろ悩んだのですが、いまいち良いのが思いつきません。 そこで質問なのですが、 ・もらってうれしかった出産祝い ・あげて喜ばれた出産祝い などあれば、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarann
回答No.3

名前の入ったTシャツを始めてもらったのが昨年で、送られてきたとき箱を空けてビックリ! 凄くインパクトのあるプレゼントだと思いました。 とてもうれしかったので私も今では事あるごとに利用しています。 いつも評判は上々ですよ!

参考URL:
http://tarotohanako.net/
ytkm405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tシャツですか~!かわいいですね!是非ともだちのお子にあげたいと思います☆

その他の回答 (2)

• kanau122
回答No.2

上司さんのお孫さんであれば、そのお子さん(お孫さんの親)とはほとんど交流がないと思いますから、どんなものを好むか、どんな育児方針かなどもわからないと思いますし、現金が一番無難だと思います。 私も出産時に母の知り合いとか、親族の友人とかからお祝いいただきましたが、皆現金でしたよ。 お付き合いの度合いにもよりますが、5000~10000円くらいが妥当だと思います。 変にものを送られても、既に色んなかたからもらっているお祝いとかぶることもありますし、品物だと金額がはっきりしないので内祝いを返すときの金額の目安もわからなくて正直面倒な部分もあるので、現金または商品券などが一番いいと思います。

• ginga2
回答No.1

シンプルな木のおもちゃ等が一番長く子供自体喜んで遊んでましたよ 生まれたばかりでも直ぐ大きくなりますからお薦めです。

ytkm405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 木のおもちゃですか~!言われてみれば盲点でした。 カラフルなものばかり見ていましたが、木も探してみたいと思います。