• ベストアンサー

最近こちらで一人暮らしを始めて勝手がよくわからないのですが

最近こちらで一人暮らしを始めて勝手がよくわからないのですが 下祗園駅から中筋駅まで行く 最善の手段を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

鉄道だと、JR可部線の可部方面行きで下祇園から大町に行き、そこでアストラムラインに乗り換えて本通方面行きで中筋に行くルートが最短です。運賃は¥140+¥180です。少し違う方法としては、可部線の下祇園駅からアストラムラインの祇園新橋北駅が1km弱なので、ここを歩いて直接アストラムラインに乗るという手もあります。これだと¥180で済みます。可部線の運転間隔は20分置き程度ですから、待つより歩くが正義と言うことも十分あり得ますね。 ただ、そこまで言い始めると、祇園新橋北から中筋までが2kmですから、自転車が最速ということにもなりかねなかったりして・・・