• ベストアンサー

ライブディオ改造(超初心者)

一応、CDI、プーリー、強化ベルト交換しました。 でも65ぐらいしかでないんです。これって普通なんですか?なんか40ぐらいから加速が悪いような気がします。初心者なため、なにをしたらいいのか。 ちなみに6500キロほど走ってます。なんかマフラーが汚いけど、関係あり?そうならば、清掃などの方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjr400
回答No.2

こんにちは。 CDIに換えてるって事は・・・なかなか知識はお持ちのようです。ですから失礼な質問になっちゃうかもしれませんがリミッターは外れてますか? リミッターが生きていれば60キロ前後で失火します。今のスクーターはリミッターを殺すだけで80キロは出るんですが・・・。 リミッターが外れている上で40ぐらいから加速が悪い・・・。そうですねぇ・・・。 1.エアクリーナーの清掃 2.キャブの清掃(これは素人さんには無理かも) 3.エンジンオイルの交換   (2ストは燃焼効率に大きく関わるので古すぎるオイ    ルは×です) 4.マフラーの清掃   (鉄管の部分はガスバーナーなどで焼きます。マフラ    ー部分は分解できれば分解清掃、できなければ同じ    ように焼きます。貯まったタールをススにしてしま    い除去するためです) 5.アクセルワイヤーの確認   (アクセル全開でキャブが全開になるかどうかの確    認) 6.フューエルホース類の詰まり   これは一つ一つ当たっていくしかないです。 原付の最高時速は30キロですから。 くれぐれも気をつけて運転してください。

ilmari5
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k9999
回答No.1

違法行為にあたる質問をしないでください。あなたのような方がおられると、バイクに乗る人間すべてのイメージを壊しかねません。 レーサーということであれば話しは別ですが、きちんと改造に至った理由を表記しましょう。