• 締切済み

B型の女性のみなさんに質問なんですが?今付き合っている子がB型の子なん

B型の女性のみなさんに質問なんですが?今付き合っている子がB型の子なんですが、メールを送っても返事がこない、かと思うと彼女の方から深夜突然会いたいとメールがきたり。その日の気分で態度が違ってるような気がする。こっちから束縛するようなこと言ってしまうと無視されたり・・・これって僕の彼女だけこんな感じなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

B型ですが私はいつも驚かれます。 A型かO型だと思っていたといわれます。 B型もいろんな方がいると思います。 だから参考にならないかもしれないですが、 私の場合… 突然会いたいって言えるのは、好きな人にだけです。(もちろん世界中で一人だけです) その日の気分、たしかに違います。ただ、テンションが低い時は悲しいとき。 誰にも言えず、メールの返信ができなくなるときが多々あります。 テンション高い時はメール返せます。 何かムカつくことがあったとき、付き合っている相手になら相談します。 (突然会いたい、ってなるときも) 束縛されたとき、自分のことを特別だと思ってくれてるのかなって思ったら 急に悩むことはあります。私でいいのかな?やっぱり違った、ってならないかな? どうやって向き合ったらいいかなって悩むかもしれないって思いました。 無視ってないと思います。相手のこと考えている時、返答できません。 嫌いなら逆に、いつもと違うリアクション、すると思います。

  • Smmm2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

B型って、よくわからない瞬間に怒ったりするし、 自分の気の向くまま~ って、感じ(笑) 自覚あるけどね← 我儘、自己中って思われがちなのは、 1人で色々考えた結果が、 その我儘で自己中的な行動に表れてるだけ。 自分はB型だけど、 結構色々考えてますよ。 我儘で自己中とか言われるけど。 まぁ血液型でどーとか、 あんま関係ないでしょう(^O^)

noname#147252
noname#147252
回答No.8

B型です。 血液型がすべてじゃないと思いますが、確かに、ちょっとですが気分で態度が変わるときがあります。 メールの返事をしないというのは返信する必要がないと思ったからとか、ちょっと忘れていたとか、翌日から翌々日に返事がきませんでしたか? 深夜に会いたいというメールは血液型というより常識の問題だと思いますが…、束縛するようなことを言って無視されるのは、嫌だという無言の訴えなんじゃないでしょうか?

noname#113177
noname#113177
回答No.7

こんにちは。 血液型が性格を決めるんじゃなく、育った環境や苦労して育ったのか甘やかされて育ったのかなど色々な事が人格形勢の決め手になるんじゃないでしょうか?? 自分は最近AB型の彼女と別れましたが、彼女は世間で言うB型気質でした。 マイペースで自分のペースを乱されるのを嫌い、自分の考えから外れた考え方はおかしいと言ったり。 自分には理解不能でした。 B型でもしっかりしてる人はたくさんいますから固定観念で見ることはあまりオススメ出来ないです。 それよりも、そうゆう性格の彼女を理解してあげる事も大切なんだと思います。 彼女の事が好きならとことん向かい合って受け止めてあげてください!!

回答No.6

傾向という概念で考えれば、確かにこれまで付き合ったB型の女性や、 会社、友達などのB型の女性はあなたのおっしゃるような行動をする 傾向がありました。 中にはアドバイスとして、全てではないだとか、 心理学的に立証されていないだとか言う者もいるとは思いますが、 傾向としてその可能性が高いことは断定できると思います。 B型の女性というのは、マイペースという言われ方をよくしますが、 それはジョギングのペースがマイペースという良い意味合いで言われて いるのではなく、人への気遣いがマイペースであることから、 忌み嫌われていることが、日本では傾向として多いです。 何故日本のB型女性はこうで、外国だと同じB型女性でも違うかというと 日本の文化との相性からして、B型女性の自分さえよければいいという マイペースさが際立つんです。外国だとその外国の文化が影響して また違ったB型女性となります。

noname#112313
noname#112313
回答No.5

私は大学で心理学を勉強していますが、血液型が性格に反映されないのは心理学上でも立証されているそうです。 なので、あなたの彼女さんがそういう性格なだけだと思います。

noname#117290
noname#117290
回答No.4

B型女性です。 あたしはほぼそんな感じです。 マイペースだからしかたないです。 たぶん、質問者さんが自分の事をすごく好きなんだって感じているからのびのび出来ていると思います。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

血液型で性格を言うのは、日本人だけの様ですね。そもそも4つしかない血液型で全ての人間を分類しようとするのが変だと思います。ですからB型だからは関係なく単にその彼女さんの性格なのだろうと思います。

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

血液型は関係ない。O型の子でもそういう子がいました。 メールが苦手か、あなたに対してそこまでテンションが高くない、というだけでしょう・・

noname#202562
noname#202562
回答No.1

B型は 関係ないと思います・・自己中な女の子じゃないですか?B型は マイペース 明るいか 暗いかに分かれるような気がします。

関連するQ&A

  • B型の年下女性って?

    バレンタインの時に手作りチョコをいただいた女性がいるのですが、その子の行動が良くわかりません。 話の流れで自分のことをタイプ的に好きと言ってくれたり、バレンタインのお返しでアクセサリーを送ったら、その日はすごくご機嫌な感じなのですが、普通にメールを無視したり、ディズニーシーへ行きたいと言われて予定を合わせようとしても、あまり予定を合わせようとしてくれないのです。 B型とうまく付き合っていくにはこちらはどうすればよいのでしょうか? 少しずつその子のことを気になってきたので、もっと理解したいと思っています。

  • B型の女性

    B型の女性 いきなりすみません。 私はB型の女性を好きになりました。 一回目に遊んだときは、好印象なのかメールが返ってきてまたメールしようね。と返事がきましたが、 二回目に遊んだ後はメールの返信が遅くなってきました。 私は後日告白をしようと 彼女に、今日暇な時間あったら会える?話したいことがあるんだ? とメールを送ると 返事が、今日は仕事だから別の日でいい? と言われたので明日か明後日に会うという約束をしました。 そのあとに来たメールが 話ってとても気になる(笑) っという返事だったのですが 脈はありそうですかね? 私的には感づいているのかと考えてメールをくれたのかと思ってるのですが・・・・ よければ回答お願いします。 B型の女性の方はどのように思われるのかもしりたいです。

  • 女性のみなさんに質問です。

    女性のみなさんに質問です。 私立高校3年です。一ヶ月ほど前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。それなりに数分ほど話して帰りました。  でも、僕はかなりの恥ずかしがり家で大人しそうな男子にすら話しかけることがなかなかできない僕は、女の子に話しかけるなんて心臓バクバクで死にそうなほどどきどきします。だから、話しかけられるのも恥ずかしくて、避けてしまいます。  僕の塾は私語ができるような環境ではないです。 だから、その女の子は帰塾時間とかさりげな~く合わしてくれたり(おそらく)など、僕と話せるような環境を仕組んできてはくれます。  だけど、僕は恥ずかしくてイヤホンとかして避けていました。 彼女はそんな僕に愛想尽きたのか、仲良くなるのをあきらめたのか最近、そんなことがなくなってしまいました。  でも、僕としてはその子と仲良くなりたいので、自分から話し掛けてみようと思いました。でも、もし素っ気なくあしらわれたらと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。  そこで質問なのですが、僕が彼女に話しかけて素っ気ない態度をとられたりすることはありうるでしょうか?どうか教えてください。 と、以前ここで質問させてもらいました。皆さんからのたくさんの勇気をもらって一昨日、エレベーターの中で二人きりになれて、そのときに勇気を出して話し掛けてみました。すると、彼女は笑顔で答えてくれました。  ここからが本題なのですが、メールアドレスとかを聞いても大丈夫だと思いますか?あわよくば付き合いたいです。

  • B型女性に質問です。

    B型女性に質問です。 気になる男性でも、時間がたつとメールの返信が遅くなったり、内容がシンプルになったり、自分からメールしたりしなくなったりする事はあるのでしょうか? こちらからメールしないと全然来ません。 あまりにのメールの変化にどう理解していいか分かりません。 B型女性ってこんな感じなのでしょうか? たとえ脈なしでも、脈ありにするにはどう努力すればいいのでしょうか?

  • B型の女性に質問です

    私は20代前半の男です。 現在好きな女性がいます。その人とメールやチャットなどしていると、ものすごく楽しそうにしてくれているのに急にそっけなくなったり、返事が来なくなったりします。 しかし、翌日「昨日どうしたの?」ってきいてみると「ん?なにもないよ?」と明るくなっています。それからまた同じように楽しくやりとりしてるとそっけなくなるという感じです。 何か気に障ることをしたのかな?とか考えてしまいます。 B型の女性はどのように接してくれるのが一番いいですか? かまう方がいいのか、ほったらかしがいいのかその辺の意見を聞きたいです。 血液型なんてあまり関係ないとは思いますが何とか彼女を楽しませたいですし、できればこっちにも好意をもってもらいたいです。アドバイスお願いします。

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 私は、女子高生です。1つ上の先輩が気になっています。 皆さんにお聞きしたい事があります。 (1)皆さんは、女性から雑談のメールが送られてくるのは苦手ですか? 私は、メールをして返事を待っている事は待っていますが、返事が遅いとか、言葉使いが変だということは気にしません。ただ気が向いたときに返事を返してくれれば良いと思っています。 (2)女性から送られてくるならどんなメールが良いですか? 女性からどんなメールが来たら皆さんは嬉しいですか?教えて頂きたいです。 ご回答をお願い致します。

  • 女性のみなさんに質問です。

    女性のみなさんに質問です。 私立高校3年です。一ヶ月ほど前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。それなりに数分ほど話して帰りました。  でも、僕はかなりの恥ずかしがり家で大人しそうな男子にすら話しかけることがなかなかできない僕は、女の子に話しかけるなんて心臓バクバクで死にそうなほどどきどきします。だから、話しかけられるのも恥ずかしくて、避けてしまいます。  僕の塾は私語ができるような環境ではないです。 だから、その女の子は帰塾時間とかさりげな~く合わしてくれたり(おそらく)など、僕と話せるような環境を仕組んできてはくれます。  だけど、僕は恥ずかしくてイヤホンとかして避けていました。 彼女はそんな僕に愛想尽きたのか、仲良くなるのをあきらめたのか最近、そんなことがなくなってしまいました。  でも、僕としてはその子と仲良くなりたいので、自分から話し掛けてみようと思いました。でも、もし素っ気なくあしらわれたらと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。  そこで質問なのですが、僕が彼女に話しかけて素っ気ない態度をとられたりすることはありうるでしょうか?どうか教えてください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。

  • メールが短文の女性に質問します。

    メールが短文の女性に質問します。   僕と彼女は同じ20歳の大学生で、先日デートに行ってきました。 デートの時はとてもよく喋る子で、周りの子より甘えた感じなのですが メールになると急に冷めた感じで、返事はいつも一言。毎回返事に困っています。 彼女が僕に好意があるかは分かりませんが、  普段から短文な女性は、気になる男性へのメールも短文なのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性の皆さんに質問です。 ある日、自分が好意を抱いている職場の男性に挨拶をしたとします。 『おはようございます』や『お願いします』その時にすべて無視をされたとします。 その日1日中、あなたが何かしら話しかけてもすべてに彼は無視をしました。 しかし、この男性も実はあなたに好意を持っている可能性が高いことをあなたは知っているとします。 しかし、この男性はこの日あなたの話し掛けに無視をしました。 ここで質問です。 あなたなら後日、この男性に職場で会ったらどんな態度を取りますか? もう、嫌いになりますか? 同じく、無視をしますか?