• ベストアンサー

予定日を過ぎても何も兆候がありません。。

jpmamaの回答

• jpmama
回答No.3

予定日を過ぎたとの事で心配でしょうね。 私が1人目を出産した時は10日遅れでしたよ まだかまだかと いろいろなところから電話がかかって来たりしてイライラしますよね。 42週までは、全く心配ないはずですから まだまだではないでしょうか? 体重の増え方が20kgとかだと、陣痛が来てるのに赤ちゃんが下がって来れないというのは聞いた事がありますが 12kgくらいだったら、大丈夫ではないでしょうか? へその緒に関しても、病院でわかると思いますよ 何も言われていないなら 大丈夫! おしるしなどは来ましたか? 私の場合1人目は1週間前 2人目は14時間前のおしるしでした。 きっとまだ 赤ちゃんのスタンバイが整っていないのでしょう。 思いきって ベビーベストなんて編んでみてはいかがです? 「出来るまで 出てこないで~」なんて思えるかも(笑)なんて 笑い事ではないですね ひとつだけ言えるのは 必ず赤ちゃんはやってくるってことです。 頑張ってください!!! 

chomurin
質問者

お礼

おっしゃられるように友達やら親戚やら「まだ~?」という連絡が頻繁にありました。 でも予定日近くになったら気をつかわれているのかパタっと連絡が来なくなってます(笑)。 おしるしはまだありません。 それと、へその緒の件病院で聞いてみたのですがエコーでは分からないそうです。私の通っている病院が昔からある古いところだからでしょうか。今時の3Dエコーなんかでは分かるのでしょうか? >必ず赤ちゃんはやってくるってことです。 そうですね。よく考えれば2週間程度の間なんですよね。頑張ります。ありがとうございます。