• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか? 特に女性に質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kyu999

「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いを見極める方法は ネットで質問が色々ありますので一番最初に調べられてからある程度わからないと判断が難しいと思います。 違いを見抜くのは観察力です。 好き避けの場合は、顔を見ると走って逃げたり、用事が終わると瞬間移動をしているように素早く避けたりしてますが、必ず自分からも相手からも見える位置にいます。 遠くからはチラチラやたまかこの場所で「必ず自分も見ますけど相手も見てます。」 顔を合わせると「俯いたり、近くなら目も合わせません 相手に慣れて貰うために話をする回数を増やすと人によって期間が違いますけど、少しずつ離れていく距離が短くなっていきます 最後は離れることはありません。 人にもよると思いますが服装や髪型などの外見が変わったり、一番違うのは表情です。 人によって時間的なことは違うと思いますが自然に笑顔になったり、口元が微笑んでいたりします。 心から心を読もうとすると時間がかかりますけど見えてくるんです。 相手のちょっとした変化に気がついてますか? 例えば 指輪の位置が変わった、髪型が毎日か毎週違う、化粧が違う、通勤着が違う。表情が違う。 好きなら今の状態で「好き」が必ずあるのです。 実はネットには書かれてない相手からのしぐさを絶対に見逃してはだめなんですね。 自分がされた嫌いな場合は 絶対にこっちを見ません。 常に無視されている感じで見てもくれません。 休憩中などなら後ろを向かれます。 近くに寄ったときに後ずさりもあります。 嫌がられている人が後ろを向いているときに (好き避けの時の好きな相手は左右に体を振りながら笑顔) 相手が顔を見たら、何気ないそぶりをしながら自然に視界からいなくなります。 表情は全く変わりません。若しくは一瞬嫌な顔をしますし、関わりたくないので必要最小限の言葉しか話さないです。 全く気がつかないふりをします。 一つ参考までに自分の相手は店員さんで慣れて貰うために必死で近寄りながら誰にでも同じ態度で接客を受けていたのに、嫌い避けをされている人が好意があると思い込んでいるのか?? どうも勘違いをされてしまったみたいです 自分が好きな店員さんも自分がいると気がついているときには他のお客さんの接客をしてないときに振り向いたり、こっちを見たりして笑顔を貰えますが 自分と気がついてないときには。。。完全に無視されてます。 完全無視が嫌い避けです