• ベストアンサー

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか? 特に女性に質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

その他の回答 (1)

  • kyu999
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.2

「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いを見極める方法は ネットで質問が色々ありますので一番最初に調べられてからある程度わからないと判断が難しいと思います。 違いを見抜くのは観察力です。 好き避けの場合は、顔を見ると走って逃げたり、用事が終わると瞬間移動をしているように素早く避けたりしてますが、必ず自分からも相手からも見える位置にいます。 遠くからはチラチラやたまかこの場所で「必ず自分も見ますけど相手も見てます。」 顔を合わせると「俯いたり、近くなら目も合わせません 相手に慣れて貰うために話をする回数を増やすと人によって期間が違いますけど、少しずつ離れていく距離が短くなっていきます 最後は離れることはありません。 人にもよると思いますが服装や髪型などの外見が変わったり、一番違うのは表情です。 人によって時間的なことは違うと思いますが自然に笑顔になったり、口元が微笑んでいたりします。 心から心を読もうとすると時間がかかりますけど見えてくるんです。 相手のちょっとした変化に気がついてますか? 例えば 指輪の位置が変わった、髪型が毎日か毎週違う、化粧が違う、通勤着が違う。表情が違う。 好きなら今の状態で「好き」が必ずあるのです。 実はネットには書かれてない相手からのしぐさを絶対に見逃してはだめなんですね。 自分がされた嫌いな場合は 絶対にこっちを見ません。 常に無視されている感じで見てもくれません。 休憩中などなら後ろを向かれます。 近くに寄ったときに後ずさりもあります。 嫌がられている人が後ろを向いているときに (好き避けの時の好きな相手は左右に体を振りながら笑顔) 相手が顔を見たら、何気ないそぶりをしながら自然に視界からいなくなります。 表情は全く変わりません。若しくは一瞬嫌な顔をしますし、関わりたくないので必要最小限の言葉しか話さないです。 全く気がつかないふりをします。 一つ参考までに自分の相手は店員さんで慣れて貰うために必死で近寄りながら誰にでも同じ態度で接客を受けていたのに、嫌い避けをされている人が好意があると思い込んでいるのか?? どうも勘違いをされてしまったみたいです 自分が好きな店員さんも自分がいると気がついているときには他のお客さんの接客をしてないときに振り向いたり、こっちを見たりして笑顔を貰えますが 自分と気がついてないときには。。。完全に無視されてます。 完全無視が嫌い避けです

関連するQ&A

  • 女性に質問!好き避け、嫌い避けの違い!

    女性に質問!好き避け、嫌い避けの違い! 学校や職場などで起こる好き避け、嫌い避けですが、どのように態度に違いがでますか?

  • 女性の好き避け 嫌い避けについて

    女性の方に質問です。 youtubeで 女性の好き避け・嫌い避けの見分け方! 女性の脈ありサイン・脈なしサインの見分け方! 見たいな動画を興味本意で見たのですが 矛盾している点がいくつかあり 好き避けと嫌い避けの違いがよくわかりません。 例:彼女と目が合わない理由 好き避け→好きで目を見れないからです! 嫌い避け→嫌いだから目を合わせないのです! 本当に女性の好き避け・嫌い避けってあるのでしょうか? また、実際に好き避け・嫌い避けをした事がある方は教えて下さい!

  • 好き避けと嫌い避けの違い

    好き避けと嫌い避けの違いってなんですか? 詳しく教えてください!

  • 好き避けと嫌い避けの、明らかにわかる違いを教えていただきたく質問させて

    好き避けと嫌い避けの、明らかにわかる違いを教えていただきたく質問させていただきました。 経験談でも自分だったら・・・のご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 好き避け・嫌い避け ・・・その後は?

    お世話になります。 よくのカテゴリーで「好き避け」「嫌い避け」を 見かけます。 ・好き避け - 交際した ・好き避け - 交際しなかった ・嫌い避け - 交際した ・嫌い避け - 交際しなかった  こういうパターンがあるかと思うんですけど、 好き避けと嫌い避けの違いとそこから交際する に至った経緯を教えてください。  何で避けているのに、交際に至るのか不思議に 思います。  嫌い避けから交際に発展するケースは少ない かと思いますが。  勿論、どれか一つのパターンの回答で結構です。  宜しくお願いします。 

  • 好き避けと、嫌い避けの違いって?

    いつもお世話になってます。 私には職場に好きな人(6つ年上)がいるのですが、彼は私にだけ厳しくて、冷たかったりするんです。。。でも、からかわれたりされるのも私だけなんですよね・・・。他の人には、普通に話して、普通に接してるんですけど。 だから、ずっと嫌われてるのかな?って思ってたんですけど、友達に好きで避けてしまう事もあるよって言われて、わからなくなってしまいました。 皆さんにとって好き避けと嫌い避けの違いってありますか? 教えて下さい。

  • 好き避け?嫌い避け?

    このページを見ていただきありがとうございます。 前回の相談の続きです。詳しくは[この状態って何?(長文ですごめんなさい)]をご参照下さい。お手数ではありますが… 最近、好き避けと嫌い避けという言葉を知りました。 好き避け…好きな人に素直になれず、無視したり目を逸らしたりすること 嫌い避け…その逆 僕には同じ部活(放送部)に好きな人がいます。しかしその人は僕に対して… 1.直接話しかけてこない。話しかけても「あぁ…うん」などの曖昧な返事をされ話が続かない 2.自分の呼び方が「あの人」とか「こいつ」などコロコロ変わる。 3.自分から挨拶すると引きつった顔で同じ言葉で返してるくる。 4.他の男子とは話す。ただし隣に同性がいるときのみ 5.読み練習で一緒になった時、どうもこっちをチラチラ見る 6.同じ部活だからかもしれないがいつも自分の視界にいる。 7.メールはちゃんと返信してくる。(内容はほとんどプライベートでの話です) と上記のような感じになります。 これって嫌いだから避けてるのでしょうか? それとも好きだから避けてるのでしょうか? また、もし嫌い避けだったらどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • すき避けと嫌い避けについて教えてください

    好き避けときらい避けについて教えてください どこで見分けますか?

  • 好き避けなの?嫌い避けなの?教えてください!

    はじめまして。 気になる男の人の態度が好き避けなのか嫌い避けなのか皆さんに意見を聞きたくて質問しました。 気になる人はパチンコ屋の店員さんなんですが、最初は愛想も悪く対応も愛想がなかったので感じが悪いなと思いました。でも、何回かお店に行っていると笑顔で対応してくれた時があったので、少しだけ話をした事がありました。 何回か2度見される事があるので顔は覚えてくれているみたいです。でも、しばらくしてお店に行ったらまた無愛想な対応……。 そしてついこの間お店に行ってたまたまカウンターに彼がいたので景品交換してもらっていたら、笑顔だったのが真顔になりずっと俯いたままだったので、本当に嫌われてるのかな……と思ってしばらく顔を見ていたらチラッとこちらを見て微笑んでくれました。 後日、お店に行った時は目が会った瞬間2度見され、私が座っている台の周りに誰もいないときは掃除しに来たり、私が他の台を眺めたりしていたら、どこみてるんかな…みたいな様子で目線を辿ってきたりしてました。座っている台の後ろに立っていた時もあったのでチラッ振り向けばどこかに行ったり……他の常連さんとはよく話したりしてるので、話掛けようとしてくれてたのかな、と思える素振りはありました。 最近、チョクチョク目は合う様になってるんですが1対1の対応の時はとりあえず目はあまり合わせてくれません。後ろを通る時にはよく視線を感じこちらがずっと見てたら伏し目がちに笑ってくれるんですが……。 やっぱり嫌い避けされてるんでしょうか?嫌い避けではないんだったら少しずつお話し出来る様になりたいなぁとは思ってるんですが…… やっぱり嫌われてるのかな………。 皆さんの意見を聞かせてくださいー。

  • どうやら、好き避けをしている女性がいるのですが

    何週間前から、急に人が変わったような態度を取り始めた女性が職場にいるのですが、 どうやら、好き避けをしているようなんです。 私にだけ口をきかないし、挨拶すら返ってこないことも、最近多くなってきました。 第一に、私と正面で顔を合わせた時に、下を向いたり、顔色が変わるのです。 最初は、嫌われてしまったかなと思ったのですが、ググったら考え方が変わりました。 やはり、好き避けのようなんです。 その子のことは嫌いではありません。 私も好きなんです。 あまり、女性の経験がない私なんです。 これから、どうしていけばいいのですか? いつも、同じ場所で仕事をしています。 まだ、電話番号もお互い知らないのです。 住所とか年齢、学歴くらいは知っています。 電話番号を聞いてデートに誘うべきなのでしょうか? どうか、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。