• 締切済み

ブラック会社?

ブラック会社? 相談にのってください 先月、短大を卒業し1社から内定を頂いたんですが、いろいろあって断りました。 それから就活を続けハローワークにも行って求人広告代理店の営業として働くことになりました。 アパートの一室で社員が10名の小さな会社です。 休日はしっかりあって残業は遅くても8時すぎまでです。 広告代理店にしては恵まれている環境だと思います。 しかし、会社が体育会系でお昼に「おー!!」と全員で叫ばなければなりません。 社員同士は仲が悪くなぜかお昼は皆別々で食べます。 研修も一切なく、入社2日目からテレアポさせられわからないことがあると理不尽に怒られます。 いつも社長には「女」を売りにして受注をとれと言われます。 社会ではよくあることかもしれないと我慢してきたんですが、 昨日の営業会議で社長が皆に「広告代理店なんてどこもぼったくりしてるんだから1万くらい上乗せして売上あげなさい」と言いました。 正直信じられないし法にふれますよね? 広告代理店なんてこんなもんなんでしょうか? 私は、転職した方がいいのでしょうか? 不況なのに贅沢な悩みだということ、今からの就職活動が厳しいことも分かっているつもりです。 ちなみに今は試用期間中で6日月の実力をみて、正社員か解雇といわれました。 経験者さんや、知識のある方アドバイスくださると幸いです。

noname#126992

みんなの回答

回答No.2

>社長には「女」を売りにして受注をとれと言われます。 ブラックかどうかは基準によるのでコメントしませんが・・・上記のような受注を行う会社はまともな会社ではないので、幾ら就職難でも就職したら大変なことになると思います。 簡単に言えば「まともな製品でないので売○婦のようなことをして受注しろ!」と言っているように感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりブラックなのでしょうか。 もう未来が見えないです。

回答No.1

うーん、ブラックっぽいですね、ぼったくりはまずいと思います、冗談かどうかいずれ分るでしょうね それから決めたら? そう思います

質問者

お礼

そうですね。 でも、既卒ですので早い方がいいかと思いまして。