• ベストアンサー

皆さん こんばんは

皆さん こんばんは 30代半ば、女性なのですが、Webデザイナーの職業訓練へ通って、就職先は、あるのでしょうか? 実戦がない為、難しいのでは?と思ってます。 映像の仕事の経歴はありますが、イラストレーター等、仕事では、携わったことが、ありません。 すみません。教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#129196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113013
noname#113013
回答No.1

私は応援しますよ! 就職活動が厳しいことは十分理解なさっていると思うので、苦労することを厭わないのであれば、挑戦していいと思います。 未経験でも、もぐりこめる会社はあります。 待遇面(社会保険未加入とか)に目をつぶれば、ですが。 (もちろん、好待遇で入社できるところもありますが) つまり、給与には目をつぶることになるので、生活に困らない状態であることが重要です。 (貯蓄がある・扶養してもらう当てがある等) 「給与が低いのは困る」のであれば、 いっそ「事務兼サイト管理」のような仕事を選ぶなどはどうでしょう。 (ただ、今後WEB関連の業種に転職をする際、経験としてみてもらえるかは、難しいかもしれません) でも、もしこれからWEB業界に入りたいと思われるのでしたら、 確かな技術と経験を積まれることをお勧めします。 なので、 ガッツリ貯金をしておくことことが必要です。 雇用保険の受給資格者だったらその点かなり安心です。 (あと、パソコンやソフトなどを購入しないといけなくなるのでお金がかかります) 実は私も、未経験業界に飛び込んだクチの人間です。 人生においては「思い通りになること」は非常に少ないので、正直キケンではありますが、 努力することは悪いことではないと思います。 もし、飛び込むのであれば、頑張ってくださいね。応援しています。

質問者

お礼

623vvr様 親身に色々とお教えくださって、ありがとうございます。 応援してくださる気持ちとお言葉に 前向きに進む勇気を頂きました。 感謝致します。