• ベストアンサー

高校入学してしばらくたちますがここ最近毎日話しかけてくれる女の子がいて

naka_peyoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

青春ですね。うらやましいです。 私は、40歳のオヤジですが、 昔がとても懐かしく思えました。 今、を大切にしてくださいね。 ガールフレンドやボーイフレンドを、 沢山 作って いっぱい喋って あなたが、もっと輝いてください。 話題なんてなんでもいいんです。 話題の映画やテレビのこととか 休みの日は、何してる?とか。 好きな歌とか、食べ物とか、 おもいきって話してみたら良いですよ。 がんばって!

tororokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今を大切にしたいと思います。 その女の子は笑顔がとても可愛いくて僕はいつも照れちゃうんですが、今度こそ勇気を出し僕から話しかけてみます。

関連するQ&A

  • 初めて女の子を好きになりました。(高校生)

    女子高校生です。留学していてアメリカの寮に住んでいます。 3ヶ月くらい前から寮で仲良しだった男の子みたいな女の子(日本じゃないアジア人、同性愛者)のことを好きになっちゃったみたいです。両思いです。 でも、わたしは今までは男の子としか付き合ったことがなくて、しかも高校の寮だから、ちょっと不安です。(でも、女の子とも付き合えるだろうなあ、とは中学生のときから思ってました。)友達にも隠してます。 付き合ってる訳じゃないんですが、2日前にキスもして(それ以上はしてないです)、毎日仲良く一緒に寝てます。 今、わたしの同室の子がいなくて、ひとり部屋状態なので、そういう話をして、両思いだってわかってキスとかしたんですが、わたしはあと数日で旅行に行って、帰ってくるときには同室の子も帰ってくるので、オープンに話したりキスしたり出来ません。周りにも隠しているので、そうゆうチャンスがなくなって、付き合ってもいないし、自然消滅してしまうかな。。。って でも、友達として仲良くなり始めた頃から、夏休みとか冬休みにお互いの国に行って遊ぼうとか(お互い、相手の国の物に興味があるので)、一緒の飛行機で帰ろうって話してて、実行すると思いますが、それまでに気まずくなってしまうかもしれないし、ちょっと不安です。 その子は今までも女の子と付き合ったりしてて、最長は3年とからしいです(つまり、遊ぶ感じの子じゃないです。) その子が女の子なのもちゃんとわかってるけど、やっぱり男の子っぽいので、ときどき胸があるのとか、身体付きが女の子っぽいのを見ると、少し不思議な感じがします。男の子として見ちゃってるのかなあってちょっと不安です。 まさか今、女の子とそうゆう風になるとは思ってなかったので、なにがなんだかよくわかんないです。何を質問したいのかもよくわからなくなっちゃったのですが、友達にも話せないので、ここで相談させていただきました。 ちなみに、親友以外のともだちに言うことも、正式に付き合うことも、しばらくはないと思います。 意見、アドバイスなどあればお願いします>< 長文なのにありがとうございました。

  • 高校に入学してから疲れがとれない。。。

    私は今月高校に入学したばかりの高1です。 高校に入ってからずっと疲れがとれません。だからなのか、授業を受けてその後復習してもなかなか覚えられず、小テストなどではいつも悪い点数を取っています。今まではそんな経験をしたことがなかったのでショックを受ける毎日です。。。もっと成績を上げて上のクラスに行きたいのにこのままではいけそうもありません…。行動も以前に比べてスローになり、友達と行動するのがつらい状態です。。。もうすぐ入学して1ヶ月経つし、最近はよく寝ているし、通学時間は短い方だしそんなに疲れることもないはずなのに、どうして疲れがとれないのでしょうか…。私はもっと勉強に力を注ぎたいです!!(周りは頭の良い子ばっかりなので…^^;)アドバイスお願いします!

  • 最近高校に入学しました。

    最近高校に入学しました。 いきなりですが、気になる女子がいるのです。 まだ、話しかけたことがないので、 話したいのですが、 初会話の一言目は、どうゆうきっかけが 話しやすいでしょうか?

  • 高校を入学しなおしますが・・・

    こんばんわ、今16歳の本当だったら高一の男です。 去年まで私立高校に通っていました。 色々あり学校を退学して、今年新たに親の勧めもあり公立の商業高校を受験しなおし無事合格しました。 合格したのは嬉しかったのですが、徐々に不安へと変わっていきました。 留年と違い、上の学年にも同じ中学だった子が数人いるだけでほとんど知りません。しかも商業高校なので男子は圧倒的に少ないです。 また退学したくなるんじゃないかと不安でいっぱいです。 ちなみに中学時代にはそれなりに友達はいました。 年下と意識してしまって喋りにくいんでは無いだろうか?などと考えてしまいます。 一体どう接したらいいのでしょうか? あと一才年上と言わないほうがいいのでしょうか? 1回辞めているのでもうこれ以上親に迷惑かけたくないので何かノウハウや心がけなどありましたら助言お願いします。 非常に悩んでおり鬱気味です・・・・

  • 最近マイミクになった女の子からほぼ毎日のように、多い時には何もしてなく

    最近マイミクになった女の子からほぼ毎日のように、多い時には何もしてなくても1日3回くらい足跡を付けられるのですが単純にこれは自分に気があるんじゃないかと思って良いのでしょうか? ちなみに私のmixi頻度は日記はほとんど書かず、つぶやくを1日2、3回ぐらいです。また、その子からコメントをくれることはたまにある程度です。とんだ勘違い野郎かと思いますが何故足跡を何度も付けてくるのか気になったので質問した次第です。特に女性の意見を聞きたいです。やはり気があるから付けるものなのでしょうか?それともただ単に色んな人の足跡を付けまくっているだけなのでしょうか?宜しくお願いします。ちなみにマイミクになった子は大学の友達なので面識は普通にあります。

  • 最近、気になる女の子が僕にそっけなくなってしまいました…

    半年ほど前に、仲のよくなった女の子がいます… その子と話しているうちに、だんだん好きになってしまいました つい先々月まで、お互い楽しくおしゃべりしたり、お互いが視界に入るとついついおかしくて笑ってしまうという毎日でした。 しかし、4月の上旬の始業式にクラス替えしてから、なかなか会う機会がなくなってきていました。いわゆるすれ違いってやつですかね…でも、4月の下旬まで割とそれまでと同じように話せていました… でも5月頃から、急にその女の子がそっけなくなってしまいました… 寂しいです… おそらく、最近はまった話す時間がなくなり、その子はきっと僕に対しての友達感覚が冷めたしまったのかなと思いました。 昨日も今日もがんばって話しかけたのですが、なんだかお互い目があっても笑えないし、話しても反応が鈍いし、今日はなんだかピリピリしていましたし、どうしたらいいのか困っています… 僕はその子が好きですが、向こうはそれ以前に僕を嫌いになり始めているのかなと心配になります… これから、また仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? 今日、その子の友達と話している中で、がんばってメルアドを聞きましたが、好きな女の子のメルアドは聞くことができませんでした。 その子の友達を通して仲良くなったり、好きな子のメルアドを教えて貰ったり、仲良くなったりするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに明日は文化祭です。 これって仲直りするチャンスになったりしますか? 僕は何が何だかよくわからなくなってしまいました… みなさん、どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 高校入学後のことで!!!!

    僕はこの春高校入学しました。 やっぱり中学校と違って全然かわいい子がたくさんいます。 まだもちろんメアドは誰も知りません。 自分から聞くのは嫌なので、聞かれたい派です。 どうすればメアド聞かれるでしょうか教えてください。

  • 今年高校に入学したのですが

    今年高校に入学したんですが、中学の時の友達とは別の学校で今は高校で1人の状態です。はじめに教室にはいった時に周りの席の人に話しかけようと思ったんですが、みんな友達と話していてこっちから話しかけられると迷惑かなと思い話しかけられませんでした。 友達を作るには周りの人が他の人と話していてもこっちから話に入ったりしていいのでしょうか? 後、親や兄、いとこ達高校を卒業した人はみんな高校が一番楽しかったと言うのですが、ホントなんでしょうか?

  • 私は来年から高校に入学します。

    私は来年から高校に入学します。 ちょっと気が早いきもしますが、友達作りが心配です。 私は人見知りをしますが慣れると明るめな性格なほうです。 話しかけることが大事なようですが、たとえば近くの子に話しかけて あるていど話したら「○○(名前)て呼んでいい?」のように 言っても大丈夫なのでしょうか? それとももうすこし時間をおいたほうがいいのでしょうか? また、他にも何か友達の作り方についても教えてほしいです。

  • 高校に入学してクラスの子と自分だけあまり仲良くなれないきがするんですが

    高校に入学してクラスの子と自分だけあまり仲良くなれないきがするんですが、どうしたら友達増えたり仲良くなれますか?