naka_peyoのプロフィール

@naka_peyo naka_peyo
ありがとう数16
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 高校入学してしばらくたちますがここ最近毎日話しかけてくれる女の子がいて

    高校入学してしばらくたちますがここ最近毎日話しかけてくれる女の子がいてその子と友達になりたいのですが僕から話しかけても良いでしょうか? 迷惑がられたりされないか不安で中々上手くいきません。 小さなことですが、よろしくお願いします。

  • 現金盗まれ・帰宅遅く部屋にこもりきり妹…どう対処すれば良いか

    現金盗まれ・帰宅遅く部屋にこもりきり妹…どう対処すれば良いか おとなしい妹(高2)が最近かなり落ち込んでいます 普段は財布に買い食いする為の1ooo円くらいしか入れていないのですが、 その日は偶然ネット通販をしてくれるよう友達から頼まれて8000円程度を預かっていたそうです(ここの高額なお金もどうかと思いますが…) そして部活に遅れそうになり、うっかりロッカーに鍵を掛けるのを忘れ、戻ってきた時すっかり無くなっていた…どうせ学校に話しても意味が無いからいいや と 姉の私に話してくれました (妹の学校で現金の盗難はよくあることのようです 犯人が見つかった・お金が返ってきたためしはなし) しかし両親やお金を預かった友達には話さず、結局自分で立て替えて全額払ったようです 両親から心配され、「どうして相談してくれなかったの」と聞かれても 「いい 自分の責任で起こったことだし自分で全額支払ったからもういい」 と返され、元々会話がたくさんある家庭ではなかったので更に問い詰め辛くなっているようです そして最近、進級してから勉強量・宿題量がかなり増え、更に部活もあるので家に帰るのも遅く(大体8時半頃)それも相まってか相当疲れているように見えます(やつれているというか…) しかし、妹の友達曰く、学校ではとても元気に明るく振舞っているようです 元々悩み事があっても誰かに相談するようなことが滅多に無い妹だったので、このまま溜め込んでいて大丈夫なのかと思います それとも、やはり他人から口出しするようなことではないのでしょうか…

  • 仕事が無くなった・・・その次は?23才女

    タイトルの様に、仕事を辞めました。設計事務所でしたが、仕事が無くなりこの先どうしようと不安でいっぱいです。 家族・友人には好きな事ちゃんと探して今しかできない事をするべき! など色々助言されていますが、なにをしていいものか、まだわかりません。そして、彼氏には同棲しようと言われるし・・・ バイトではつなげていかないといけないんですが、目標も無いままバイトを続けるのも絶対に嫌です。 好きな事・・と考えてみると、手芸や読書など手作業が好きで、ストレスが溜まってはそれらをやっていました。 なので、そういった手に職系の仕事をしてみたいとも思います。 ooアーティストのように、自分で教室を開いたり書籍を出版したりする方も多いので、私がなりたいのは、そういう生き方になってしまうのかな?とも考えます。 働いていた設計事務所は色々ありましたが、結果だめでした。でもインテリアを捨てたくもないのです。設計事務所は自分に合わないと分かったのですが、 大きな囲いで考えると色々職種もありますし、インテリア系での仕事も探していかないとと思います。 私は、今何がしたいのか?どういう風に生きていこう。そういう風に悩んだとき、みなさんはどういった対策(?)をとりますか? または、人生に息詰まるとき、なにを優先して考えますか? 是非参考にしたいと思うので、宜しくお願いいたします。

  • 人の欠点ばかりを見る夫

    はじめまして。今日夫と言い争いをしました。私の夫はとにかく人の気にしている事や、悪口的なこといわいるブラックジョークの達人です。 挙句の果てに、私に対しても他の人と比べて批判したり、私のことをほめるんなんてことはほとんどなく、出来ない事や失敗したことだけを 鬼の首をとったようにいうのです。うちは会社を経営しているため、 二人して同じところで働いています。ほぼ一日中顔をつき合わせている状態です。本当にうんざりします。家之子とだけならまだしも、仕事の事までとやかく言われ、私なりに気を使って一生懸命やっていますが、 ほめられたりした事なんて一度もありません。それなら他の人を雇って 私を辞めさせてほしいと何度も懇願していますがそれも聞いてはくれません。勝手なときだけ、使いやすいからと私をそばに置き、気に入らないと文句を言う始末です。喧嘩するたびに家を出たくなります。 私も主人も40代の前半ですが、子供がもう来年には二人とも成人します。このまま一緒にいて幸せなのかとこのところ真剣に考えるようになりました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 距離を置く

    今までも質問したことがあるものですが、昨日つきあってる彼に距離を置いてほしいといわれました。原因は、考え方の違いのせいで、けんかをしたからです。けんかといっても相手が一方的に怒っていた感じです)半年近く付き合ってきて、深刻な別れ話はこれで2回目です。1回目はお互い好きという気持ちがあったので、それで持ち直したのですが、今回はわかりません。彼からは冷めたのかは時間をおいてからではないとわからない、(どのくらいかは解らない)離れてみて大切さがわかったら私ともう一度付き合いたいみたいなことを言われました。でも、その彼の表情からは、一回目ほどやさしさが感じ取れませんでした。(私が泣いた時など、前回よりは明らかに冷たい感じでした)店でけんかをする前は付き合いはじめほどの親密さはなかったかもしれませんが、楽しかったです。私は終わらせたくありません。だけど私は彼からの連絡を待つしかないのです。もう本当に苦しくてどうしようもありません。距離を置いて元通りになったケースは少ないですよね・・。皆さんの経験を教えてください。