• ベストアンサー

今日、高校1年の時同じクラスだった女子に告白しました。

今日、高校1年の時同じクラスだった女子に告白しました。 しかし、返事は(やっぱり返事ちょっと待ってほしい) と言われましたこういう時okする確立はどれくらいありますか。 補足 高校1年の時はよく一緒に遊んだりメールもしたり 2年の今もよく話したりメールもしてます。 女性の方どうか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

確立がいくらあっても関係ないですよ。 0%ではないのですから、後は落ち着いて返事を待つだけの事です。 結果はともかく、自分の気持ちを相手に伝える事ができたので、その点ではとても良かったですね。 「あの時、告白しておけば良かった・・・」と何年にも渡って後悔するくらいなら、自分の素直な気持ちを相手に伝えて、後は相手に委ねた方が絶対に良いですよ。 相手の子から「OK」を貰えれば、友達から彼女に昇格です。 仮に「NO」であったとしても、彼女の記憶には貴方の事が刻み込まれます。 いずれにしても、告白した事は、男らしい良い決断だったと思いますよ。 「相手に断られる事が怖くて告白できない!!」とウジウジと繰り返している男連中よりも、よっぽど男らしいですよ。

kiyoe5661
質問者

お礼

とても、良いアドバイスありがとうございます。 やっぱり、何もしないよりは この方がいいかも知れませんね。 本当に、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • miwakiki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

人それぞれで正しい答えはわかりません。 私の意見だと彼女にも好きな人がいるかもしれない。 です。

kiyoe5661
質問者

お礼

やっぱり、そうなのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 高校1年生男子 好きな女子に告白

    高校1年生男子告白 すいません。最後の質問にするつもりだったのですが… 高校1年生の男子です。 明日好きな女子(高校は別)を、夜の公園に呼んで告白しようと思います。 自分なりに考えてみましたが、なかなか言葉が思い浮かんできません。 一つ出てきたのが、 『気づいてるかもしんないけど、俺、お前のこと好きなんだ』 ですが、その後が出てきません。 メールのやり取りや、一緒に遊んだりして、そろそろ相手に気持ちを伝えたいと思いました。 告白するなら、思い切ってしたいです。 告白の時、何と言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 長文ですがお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。中3の時仲良くなって好きになりました。私の方から告白をし、今同じ高校に通っています。ちなみにクラスは隣です。廊下では結構会うけれど、朝と帰りしか話しません。しかもほとんど私から話しかけるといった感じです。元々、彼は積極的な人ではないので電話などもしてくれません。1回だけありますが、かなり前の話です。最近やっと彼が携帯を買ったので毎日メールができると思っていたのに彼からはあまりしてくれません。私からすればすぐ返事は来るのですが…。私は、告白した時から今までずっと「彼は私のことが好きじゃない」と思っています。振ったら可哀想だからokしてくれたのだと…。でもそれを男友達(私と彼の共通の友達)に言うと、「絶対それはない。お前のこと好きだって。」と言います。彼もその友達に「俺は好きじゃない人と付き合わない」と言ったそうです。そう信じたいのですが、彼がデートに誘ってくれる訳でもなく、電話をしてくれる訳でもないので、どうしても信じられません。デートはグ6人でグループデートに行っただけです。ゴールデンウィークに誘おうと思って予定を聞いたら、部活とのことでした。「空いてる時間探すからいつか絶対」と言ってましたが、いつになるか分からないし、それを言ったことを忘れないか心配です。 私はただ、もう少し彼が積極的になってほしいだけなのです。でもそのことを彼に言ったら傷つけてしまいそうで言えません。学校で話しかけてくれたり、電話をしてほしい、と思うのは私が我が儘すぎるのでしょうか?私が彼のことが好きすぎておかしくなっているだけでしょうか?

  • 女子からの告白

    男性に質問です。 私は今高校1年の女です。 同じクラスに好きなひとがいるのですが、 告白しようか迷っています。 女子から告白されるのって嬉しいですか? それとも女子からの告白はちょと・・・っていうかんですか? 今とても悩んでいるのでぜひ回答をお願いします。

  • 私は高校1年生の女子です。

    私は高校1年生の女子です。 今気になる人がいて、その人は同じクラスです。メールアドレスも人づてですが(ちゃんと許可は貰いました)知っています。 それで何度かメールしたのですが、私はメールが苦手と言うか…好きなのですが返信が遅れたり、なかなか話題を広げるこどが出来ません。 メールをしたいと思っても、なんて切り出していいか分からず夏休み中は一回しかメールが出来ませんでした…。 なんてメールを送ったらいいんでしょうか? そして告白はまだ早いでしょうか? 拙い文章ですみませんが、回答お願いします。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。片思いです。 その人とは1年の時同じクラスで、今は違います。 因みに、その人とは会ったら挨拶したりしますが、特別仲がいい訳ではないです。 たまにメールしますが、ほんとたまにです。 図々しいですが、私はその人と気軽に毎日メール出来るような関係になりたいんです。どういう内容からスタートすればいいでしょうか? もしメールを送って「そんぐらい女子に聞けばいいじゃん」とか思われたりしないですかね…? 自然な流れで送れるようなメールの内容教えて下さい!お願いします(><)

  • 好きな女子に告白 どうしたらよいでしょう

    こんにちは。僕は高2の男子です。同じクラスに好きな女子がいて、1年の時も同じクラスでした。 僕は陸上部に入っていて、彼女はテニス部なので、部活は違います。 僕は元々、女子とあまりはなさない人間なので、今まで人を好きになったことはなかったですが、その子のことが半年ぐらい前から気になって、好きになってしまいました。 彼女は明るくて、スポーツ万能で、かわいいです。 しかし、意識するあまり話すことができずにいて、挨拶程度しかしません。 メールはたまに僕からしています。メールでは話が弾みます。 そんな中で、僕は告白したいと思い、こないだメールで「明日放課後(部活後)あいてる? 少し話したいことがあるんだ。」と送ったら、OKもらったので、次の日学校で過ごしていたら彼女からメールが来て「ごめん。今日は都合が悪いからだめになった」と来たので、じゃあ来週にしようと思って、次の週にまたメールして、「こないだの件だけど、明日は大丈夫?」と送ったら、「あのね、うちらいつも終わるの遅いから放課後はきついな。メールじゃダメ?」という返事が返ってきたので、「今回の件は直接会って言いたいから、メールじゃ極力言いたくないんだ。 何も放課後でなくてもいつでもいいから直接言いたいんだ。 だから俺はいつでもいいから、都合がいいときがあったら教えてね。」と送ったら、「わかった」と来ました。 それから2週間以上たっても連絡が来ません。多分彼女は僕に興味を持ってないのかもしれませんが、とにかく僕は自分の気持ちを伝えたくて我慢が出来ません。 とにかく言えれば今はそれでいいです。 最悪でも電話で言うという選択もありますが、電話番号わかりません。 僕はどうしたらよいのでしょうか? 僕にアドバイスを下さい。 長文失礼しました。

  • 同じクラスの女子に告白したけど…

    中学三年生の男子です。 昨日の夜電話で同じクラスの女子に告白しました。 ですが、告白を本気と受け取ってもらえませんでした。 ただ照れているだけかもしれないんですが相手に本気と思わせるにはなにをしたら良いと思いますか???

  • 高校3年生男子です。告白後気まずい……。

    高校3年生男子です。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 高校生 クラスの女子にイライラ

    高校3年生女子です 今のクラスは2年次からで2年目突入です 男子:女子=5:3の人数です 私の悩みはクラスのある女子(A)の行動です。 Aとはまぁ仲がよく同じグループで昼食を一緒に食べる感じです。 Aはモテようとしているのか常に笑っていて、笑い声がデカい。 (いわゆるぶりっこ?) クラスの男子の話に何としても入ろうとしたり、元々私と仲が良かった男子と私以上に仲良くなってみたり(私はその男子を好きとかじゃないです) クラスで遊んだ時も、遊んだメンバーに「今日はありがとう」的な長文メール。 面白くない話を超特大身振り手振り付きで話す。 はっきりいってイライラします。 何媚び売ってんの? って思うんです。 私以外にもAに対してこう考える人は居るので、自分の見方が極端に間違っているとは思えません。 またAは私の仲良くしている女友達をバカにしたり(容姿とかも) 私はお前だって人の事言えないだろって思うんです。 席が前後なので 否が応でも視界に入ります 残念なことに志望校、学部学科も同じで 絶望的です(T^T) クラスに愚痴れるような女の子はいません… いろいろ書きましたが、クラスはもう変えられないので 何かいい考え方、はげましをください!! 精神的にキツいです (クラスの半分以上が男子なので)男子がAに着いてってるせいでクラスが大嫌いで人とあんまり喋ってないし学校に行きたくいです。 ちなみに嫉妬ではないです。男に困ってないしAへの憧れもないです 回答お願いします!

  • 今日ずっと好きだった人に告白しました!

    今日ずっと好きだった人に告白しました! でも今日彼は二日酔いでした… 4ヶ月ぶりの再会でもう2人っきりになれることはないと思って、勢いで好きですとか言ってしまった…結局返事は聞けずありがとうとしか言われませんでした。 朝八時頃、具合悪いときにごめんね。ってメールしたけど、返事返ってきません。 返事は?なんてメールも送れないし、ずーっともやもやしてます。 やっぱりこれは待つしかないですよね? あと男の人は前ふりなく告白する私みたいな女性をどう思いますか?今まで友達として接してきたのに、急に告白して嫌われたり気持ち悪いと思われていないか心配です。