• ベストアンサー

女子からの告白

男性に質問です。 私は今高校1年の女です。 同じクラスに好きなひとがいるのですが、 告白しようか迷っています。 女子から告白されるのって嬉しいですか? それとも女子からの告白はちょと・・・っていうかんですか? 今とても悩んでいるのでぜひ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般的にはうれしいと思いますが 彼女が既にいる場合は、うれしい反面困ってしまうかもしれません。 又、好きな人が貴方ではなく他にいて告白出来ていない時でも やはり困ってしまうのかもしれません。 少し、その彼の事を調べてから告白されては如何でしょうか?

candy-luv
質問者

お礼

そうですよね。 少し何かしら知ってからにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rival
回答No.6

うれしいですよ^^ けどその好きな人とはメールとか、なにかしらつながりをもっていますか?いきなり告白してフラれた場合クラスかわるまでほぼ毎日顔をあわせるので、きついものがありますよ。

candy-luv
質問者

お礼

そうですよね。 何かしらやってみようと思います。

回答No.5

嬉しいけれども、同じクラスってリスクでかくないですか?? もしフラれても毎日顔合わせるんだし。 ちょこっと微妙に、好きってのをアピって反応みるのがいいんでないでしょうかーと思いますよ

candy-luv
質問者

お礼

問題はそこですよね。 少しアピってみようと思います。

noname#65376
noname#65376
回答No.3

うれしく無い男子っていないと思いますよ。それが腐女子なら引きますがね。

candy-luv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってみようと思います。

• korosobia
回答No.2

嬉しいことこの上ないです。 だれでも自分のことを好きだといってくれれば、性別関係なく そう感じると思いますよ。

candy-luv
質問者

お礼

そうなんですか。 じゃあ頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#132802
noname#132802
回答No.1

僕の場合ですが、自分のタイプの人であれば率直に嬉しいしと感じます。 仮にタイプではない場合でも、アプローチ次第では、心に響いたりもします。

candy-luv
質問者

お礼

頑張ってみようと思いました。 ありがとうございました。