• ベストアンサー

新板橋付近のマンションを買うかどうかで迷っています。ポイントは、朝電車

新板橋付近のマンションを買うかどうかで迷っています。ポイントは、朝電車が混むかどうかです。8:00前後の新板橋は混むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208594
noname#208594
回答No.2

たしかに埼京線に比べれば超快適です。 空いてるわけではありませんが、詰め込むほどの混雑の時はめったにないですよ。 ちなみに、以前自分は志村坂上から新板橋、板橋まで歩いて埼京線を使っていた時期がありました。 引っ越したので今は違いますが、三田線は楽ですよ。埼京線と比べれば。 三田線は車内にびっしり人が立っている程度です。すき間があります。 埼京線はまさにすし詰めですから。今も使ってますけど正直死にます(笑) 巣鴨以遠までなら、巣鴨で客が入れ替わりますから、運がよければ座れますし。 あとそのへんなら歩いて東上線の下板橋とかJRの板橋とかも使えるので、運転見合わせの時なんかも便利ですよね。

その他の回答 (3)

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.4

埼京線は池袋、新宿、渋谷に順に止まる 超便利路線な分人気が高い→混雑する 三田線は大手町くらいにしか止まらず、 地下鉄な分遅い→人気が無い→空いている 要は利便性の埼京線を取るか 快適性の三田線を取るか ですね。 利便性を取る人は新板橋で板橋に乗り換えますね。

  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)
回答No.3

都営地下鉄は延長する予定がありませんので、 10年くらいは現在同じほどの混雑と思います。 遠い将来延長したいようですが、東京都の外に建設することはない。 例外として1駅程度は建設するかも。 長距離は、都の税金で建設するのでできません。 都議会が認めないでしょう。 東京以外でも、自治体の中だけです。

  • EASTBIRD
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

こんばんは。 都営三田線のことですね。最近利用した経験ですと、もちろん満員ですがギュウギュウなことはありません。新板橋とゆうことは近所に埼京線の板橋もあるんですけれど埼京線の殺人的な混雑からみれば快適ですよ。