• ベストアンサー

コンサートにて

コンサートにて 私はコンサートに良く1人で行きます。 隣の席に良く似たような人(1人で来る人)がいるのですが、話し掛けて仲良くなりたいな・・、 とたまに思うですが全くの他人ですし、無謀な考えでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • har_69
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

全然いいと思いますよ☆ 一人で来てる人ならなおさら、寂しいと思ってたりするでしょうし 声かけてあげる事で、相手も喜んでくれると思います 私も、昔からよくライブに行ってます 昔は、ファンの友達とか居なくて一人でライブ行って黙りしてると 隣りにいる人とかが、声をかけてくれて私自身ずごく嬉しかったです。 逆に私が声をかける事もありました。 今では、ファンの友達がいっぱい居てライブに行くのも楽しみだけど 会場で友達と会う事とか、終わった後飲みに行く方が楽しみだったりしますよ。 他人とはいえ、同じ場所にいるって事はそのアーティストが好きっていう共通点がありますし 話は合うと思います。 自分から話かけるのは、勇気は必要ですが そこで頑張れば、これから先友達として付き合っていけるかもしれませんよ 話の掛け方は、例えば『お一人なんですか?』って感じがいいと思います。 それからは、質問者さんの会話力が必要になると思いますが。 話が盛り上がれば、連絡先を交換したりする事も出来ますし ためらう気持ちも、会話ができるようになれば吹っ飛びますよ 例えば、相手が人見知りの方などいて会話が難しいかもって思った事も私はありましたが 共通点の話をして、今ではとても仲良しの子もいます。 今では、地元の友達よりライブで知り合った友達の方が多くなりました。 色んなライブに行ってるので、色んな友達が出来ましたし。 年齢も、10代から60代、職種も全然違うし、住まいももちろん違います。 私は、無謀な事に海外の友達まで出来ました。 英語と、フランス語を話す友達がいます 留学で日本にきてる子もいれば、わざわざライブ見に日本に来たって子も居ます。 会話は難しいですが(笑)その分、自分も相手もお互いの母国語を勉強したりしてます。 普通に生活してたら、今まで出会ったともだち達とは確実に出会ってないでしょうね。 お姉さんの様な存在の人もいれば、人生の先輩と思える人もいますし尊敬したいと思える人もいますし こう出会えて、仲良く出来てる事も縁なんだなって思っています。

super_bree
質問者

お礼

皆様アドバイス有難うございました。 次は頑張ってみます!

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

質問者さんが気が付いているとしたら、相手の方も質問者さんにそれなりに気が付いてる可能性はあるかと思います。 この次にでも顔を合わせる事があったら、まず軽く会釈をして見見ましょう、全ては挨拶から始まります。 あるいはこう言う場での出会いだとしたら、挨拶の後に軽いお話が始まるかも知れません。 「音楽が好きなんですね。度言う音楽が好きなのですか?」 的な無難なお話から始めると良いと思います。 お話ができる様になったら、今度は次のコンサートに誘い合う、そう言う形に発展して行くのではと思います。

回答No.2

全然いいとおもいますよ。 わたしは某アイドルのおっかけやってました。 同じような方法でつくったファン友40人以上。 最初に友達になった人とは(お互いに1人できていた人)かれこれ20年のおつきあい。 今では、コンサート抜きにして、きがあえば15年近くも親友としてつきあっている人10人くらいいます。 わたしはアラファーですが、先日は横にいた16歳の子と仲良くなりました。 同じファンならなんでもOKです。 きっとすてきなつながりが増えるかもしれませんね 仲よくなってコンサート楽しめたらいいですね というわけで、わたしは声かけてほしい派です

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.1

こんばんは。 私もよく一人でライブに行き、同じようなことを思います。 なかなか行動には移せませんけれど。 でも、何度かグッズの列や入場の列に並んでいるときに声をかけられて、短い時間ですが楽しく話せたことはあります。 社交的な方だとライブ会場で連絡先を交換したりもされるようですね。 質問者様に最初のお声をかける勇気があるならば、一期一会の精神で少し話しかけてみてもよいのではないでしょうか。 もしあまり感じのよい返事がなかったらそこでストップすればよいですしね。

関連するQ&A

  • コンサートの席で一人の時、みなさんどう過ごしていますか?

    コンサートの席で一人の時、みなさんどう過ごしていますか? 隣の席の人にコンサートが始まる前や、 途中途中で話しかけたりするものなのでしょうか?? 初めてのライブで一人になる可能性があるので、 みなさん、回答よろしくお願いします。

  • コンサートで空席のはずが

    先日あるコンサートに行ったのですが友達が急に来れなくなって一人で行きました。なので隣の席は空席になるはずですよね。 ところが開演間際に一人の男性がチケットを片手に係の人に誘導されて座ってきたのです。友達のチケットはダフ屋に売ろうと友達から預かってました。結局売れませんでしたが。 こんな事あるんでしょうか?

  • 友達 コンサート

    友達とコンサートに行くのですが、初めてコンサートにいくのでわからないことが多いので教えていただきたいです。 チケットは、私か友達のどちらかが二枚申し込むのが普通ですか?そうすれば隣の席になるんですか?ふたりでそれぞれ一枚ずつ申し込んでしまうと席は離れますか? イープラスで一次先行があってそれに申し込もうとしてるんですけど、チケットの代金以外に払うのはサービス料だけですか?ほかに手数料とか払うんですか? あと、一次先行は抽選なんですが、実は早く申し込んだ人のほうが当たりやすいとかいうことはないのでしょうか? 初歩的な質問ばかりで申し訳ないです。全然わからなくって…。 一次先行の期間あと少しなので回答お願いします!

  • 今日コンサートにて

    今日あったコンサートで気になる人がいました。隣にいた人で、お互い一人できていたのですが、相手の方(男性)がどこに住んでいるのかとか今までどのコンサートに行ったのか毎回一人で来ているなど話す機会がありました。私はなぜかコンサート中から相手の方に興味があったのですが、何もアクションを起こさず帰って来てしまいました。その方は明日もコンサートに行かれることはわかっているのですが、同じミュージシャンが好きな同士として連絡をとりたいな、ぐらいに思っているのですが、明日会場に行って探して見つかったらメアドを渡すなどしたら引かれてしまうでしょうか?今日何もなかったってことは、諦めたほうが良いですか?

  • モーニング娘のコンサート

    私は初めてコンサートという物に行こうと思っているのですが、どこら辺の席に座ればいいですか モーニング娘のコンサートも初めてですし、コンサートに行くのも初めてです それに、一人で行くつもりなのであまり騒がないと思います 雰囲気を味わえればいいので、後ろの席でもいいですから、最適な席を教えてください 後、どこら辺に座ると全体の雰囲気を楽しめるでしょうか 是非教えてください。よろしくお願いします

  • コンサートについて

    あるアーティストが全国ツアーをするときは、全国の地方のホールでコンサートをしたり、ツアーのラストは横浜アリーナでしたりします。私は、例えば横浜アリーナだと、もし後ろの方の席になった場合、会場が大きくてアーティストがちゃんと見えないから、それならば、地方の小さいホール(2000人くらい収容可能なくらいのホール)だと、もし後ろの方の席でもある程度ちゃんとアーティストが見れるから、地方の小さいホールであるコンサートに参加したいと思います。そこで、みなさんは、地方でのコンサートと、大きなドームでのコンサートだと、どちらを選びますか。大きいホールでのコンサートは、席が後ろになっても、それなりに魅力があるのでしょうか。私が好きなアーティストのホームページの掲示板を見ていると、地方に住んでいる人でも、近くの県で行われるコンサートに行くのではなく、横浜アリーナなど、大きいホールでのコンサートに行く人が多いように思います。特にファイナルだと、魅力があるのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • スマップのコンサートに一人で行くのですが・・

    僕は18で来年大学受験を控えるもの(高校は高3の7月にやめました)なのですが、幼い時から家族ぐるみで仲良くしている相手の家族の、札幌ドームのスマップのコンサートのチケットが2枚あまっているらしく、昨日お食事したときにくる?と声をかけてくれたのですが、その家族二人とは席が離れてしまうらしいです。 前からスマップのコンサートを見たいと思っていたし、受験中で思いっきりリフレッシュしたいのもあるし、一人でも行きたいです。 12月2日の平日なので家族は見に行けないし、一緒に行ける友達もいないため、一人で行ってみようかと思います・・。2枚あまってるとのことなので、自分の隣は一人あくと思います。 自分は今まで、ジャンプフェスタにも、ファミリーレストランにも、東京ドーム(野球観戦)にも、ディズニーランド(年パスで何十回も)にも一人で行ったことがあるので、一人なのでもちろん寂しいのですが、一緒に行ける友達がいないし、行きたいので行ってました。 こんな自分ですが、さすがにスマップのコンサートで男一人でいたらまわりは引きますか?自分では行きたいのですが、周りから変な目で見られたら嫌です・・・。 見栄かと思いますが、みなさんがコンサートに行って、隣が空席と一人の18の男だったら引きますか?またどう思いますか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサートについて。

    よくジャニーズのコンサートに行くのですが 席がイマイチよくありません。 どうしたら、アリーナ席や神席がとれるのでしょうか? やっぱ、運ですかね~? それか、申し込みをするのに締め切り日までの 何日前に出したらいい席が取れるとかあるのですか? そういう席について詳しく教えてくれると嬉しいです。 これからのコンサートに向けて参考にしたいので。 あと、ジャニオタってどういう人の事を言うのですかね?

  • コンサートに行きたいのですが…

    私はクラシックなどが好きで、前から行ってみたいなあと思っていました。 最近行きたいと思うコンサートがあって、チケットを買おうと思っているのですが、残念なことに私の周りの友人はクラシック音楽を好む人がいません。 無理に誘ってもいいのですが、その音楽の素晴らしさを分からないまま聞いてほしくないという気持ちもあって誘うことが出来ません。 それなら一人で行ったほうがいいと思うのですが、一人でコンサートなど行ってもおかしくないでしょうか? またコンサートなどについては初心者なので、一人で大丈夫なのかという不安な気持ちもあります。 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。

  • コンサートチケットについて

    教えて下さい!!! コンサートチケットのいい席って一体どうやったらとれるのですか? (アリーナの前から1から10列くらいまで) どの方法が一番有効なのかなーって。。。 どうしてもいい席のコンサートが行きたいんです。 宜しくお願いします、もうすぐモー娘のコンサートなんで、いい席が欲しいんです!!!!!!!!!!!! よろしこー。