• ベストアンサー

シェル洗車機について。

シェル洗車機について。 先日、シェル石油の洗車機に入りました。 そこで、『 撥水DU? 』というものを選択しましたが、どんな成分が入り、どんな効果をもたらせてくれるのでしょうか? また300円位で出来る、お勧めなシャンプー洗車機などがわかればご紹介下さい。 お願いします。 因みに住んでいる所は、神奈川県足柄上郡になります。

noname#110227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

別に「シェル石油の洗車機」と言う事ではありません。 貴方が利用したGS(ガソリン販売会社)がシェルの銘柄のガソリンを販売し、何処かのメーカーの洗車機を導入して置いているだけです。 で、撥水DUを検索すると「アミノ変性シリコン」のポリマーコートと言うらしいですね。 要するに「気の利いたお手軽コート」と言う事です。効果は雨を弾きます。

質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 ご指摘の通り、確かに弾いていましたが… 2日目の雨より様子が一変し、ジト~とした水捌け、3日目の青天の本日、汚れが水垢となってベットリ張り付いてしまいました。 他のお店の手洗い洗車で綺麗に落として頂きましたが、もう二度とやりません。 もっと早くに質問し、様々な意見を聞いておけば良かったです。 貴重なご意見・ご回答を有難うございました。