• ベストアンサー

中井町のシェル洗車機について…

中井町のシェル洗車機について… 神奈川県の中井町( テルモ前 )にて、洗車機の『 TOKU TOKU CARD 』を購入しました。 このカードについてご存知な方に質問ですが、シェル石油の洗車機ならば何処でも使えるのでしょうか?

noname#109925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ガソリンスタンドは、看板はシェルですが、シェルが経営しているわけでは有りません。 シェルからガソリンを卸してもらっているというだけで、経営は違います。 ですので、スタンドのサービスになる洗車機などは、そのスタンドか、使えたとしてのそのスタンドの経営会社の範囲内と言う事になるのが普通です。 そのスタンドですと、神奈川石油株式会社の経営ですので、その店舗のみ。若しくは、使えても神奈川石油が経営しているスタンドまでと考えるのが普通です。

質問者

お礼

早々に、とても的確なご回答を下さり、有難うございました。 参考になりましたし、中井のガソリンスタンドだけで使用します。

その他の回答 (1)

noname#110485
noname#110485
回答No.1

TOKU TOKU CARDは、シェルとは関係ありません。 TOKU TOKU CARDを扱っている他のスタンドでも使えて、ポイントが貯まると景品が貰える‥みたいなカードです

質問者

お礼

お答えを有難うございます。 しかしながら洗車機ガードであり、ポイントを貯められるものではありません。