• ベストアンサー

万年カレンダー

有楽町西武B館2階のユナイテッドアローズのレジ近くの壁に、万年カレンダーがかかってるのですが、それと同じものを是非とも購入したいと思っています。メーカーや販売店などご存知の方、どんな情報でも構いませんので、教えてください。 以前、お店の方に聞いてみたところ、現在ではそれについて分かる人がいないとか。(前の前の店長さんが購入してこられたものだそうで。。) デザインは、白地にそのままだと数字とは分からない模様がオレンジ色で描いてあり、磁石を上から当てはめたところだけ数字(日にち)が見えるというものです。(説明が難しい。。) どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotopon
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

それは、壁掛け式のものでしょうか? スタンドタイプ(20センチ×20センチくらい)のものなら、渋谷の「ガラクタ貿易」というお店で見かけましたが。 お店の場所等お知りになりたい場合は、補足質問してください。

ggmknm
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。もう諦めておりました。早速、ガラクタ貿易に行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレンダーの数字

    お米を5キロ1か月持たせたいと思います。一人暮らしです。 そこでカレンダー見た時に仮に29日までしか持たなかった場合、また購入し次の月まで持つのが27日(カレンダーが31日までとして)31日で 使い切った場合、次の月も31日だった場合、日にちにずれはありませんよね? 31日以前に終わるとどうして毎月ずれてくのでしょうか?数字の不思議です。 分かる方説明してください。 あと仮に28日でお米終わった場合でも月一度の購入で済むのでしょうか? わけ分からなくなってきました。

  • ブランド名はいらないので、安くYシャツを購入したいです

    よろしくお願いします。 通勤用Yシャツの購入を検討しています。 BEAMSやユナイテッドアローズで売っているようなYシャツが ほしいのですが、 私にとっては高いので、なんとかできないかと考えています。 それで、知り合いの人がサーフボードを安く購入した話を思い出しました。 ブランド名がつく前の段階で購入したので、 一流ブランドのものでもかなり安く購入できたそうです。 同じことがYシャツ(をはじめスーツ等)でもできませんでしょうか。 ネットでいろいろ検索していましたが、 方法が悪いのか、全く調べられていません。 どなたか、ご存知のかたがいらっしゃれば、 教えてください。

  • 二十年前に買ったゴールドのブランド名

    私の知合いが、約二十年前に購入したゴールドのネックレスを紛失してしまい、残念がっています。 有楽町西武で購入したそうです。 十八金の素材で幅は1cm位で4cm位の長さのカットしたものを繋いでいて、べりドットやアクアマリンなどの黄緑や水色の石が間に使われていたそうです。 とにかくパッと見て、面白いユニークな感じで、ネックレスのタイプもあったそうです。 女性雑誌にも載ったこともあるらしく、たぶんイタリアかスペインかギリシャあたりのブランドだった気がするとの事。 30万くらいしていたのが半額になったので買ったそうですが、値段や購入した時期はもう少し幅があるかもしれないとの事です。 雲をつかむような少ない情報ですが、心あたりのある方は教えてください。

  • 昔から有る女児用浴衣について

    昔から有る、白地の素材にカラフルな花柄や模様の入った浴衣を入手したいのですが、最近は、そういうのを見かけなくなりました。のの字はちょとデコボコしていて、兵児帯を使う、ちょっと前まで、よく女児が夏祭りなど着ていたものです。 異までも作られているのでしょうか? またネットなどで購入できるところがあれば教えて下さい。

  • スーパー兼ドラッグストア

    長いです;良い方のみ回答というか相談乗って下さい ちなみに私かなりの心配性なんです。(^-^; 私の身はアルバイト。 昨日は連続出勤が終わり休みでした。 病院や家族の関係もあるので毎週(月)は休んでます。 自分の店がセールしていて買いたい物があった為に病院のハシゴ(歯医者と内科)の合間に行きましたらとんでもなく混んでました; でもとりあえず中に入り目があったため軽く会釈し‥でもレジ並んでる時間がない為やっぱり帰ろうとしたら化粧品担当の方に、 『あら!店長に言って働かせて貰えば?なんか誰か休んだみたいよ?』 と言われました。正直に病院だったし昨日も出勤したらかなりの連続出勤になるため体ももたないと思ったので 「あ‥また病院行かなきゃなんですよ(>_<)」 と言いましたら‥なら仕方ないよねーで終わり気まずくなりながらも何も買えず帰りました。嫌でもレジ前を通らなきゃでまた店長と目が合い‥次合うときに文句言われないか不安なんです; ※店長やサブ店長がレジにいた為に誰か休んだ模様。。。※ 店長は代わったばかりで嫌味ったらしく悪口ばかり言ってる男性なんで不安なんです。。。。 サブ店長はなんも言わない方なんで別に気にしてないんですが。。 口癖がみっともないなと思う‥「し ね」なんです。だから不安で; 店長に何か言われたら何て言えば言いですかね‥?? 正直に言っても遮られそうだし(>_<)困ってます まぁ元は休んだ方が‥←でも体調不良なら仕方ないけど

  • おむつのドレミ

    私がこの前購入したドレミはパッケージも おむつの模様も緑のなんですがオークションで 見たらオレンジで赤ちゃんがのっている パッケージでした。 どう違うのですか? ちなみにMサイズです。

  • バイトの店長が副店長にパワハラ

    バイトの店長が副店長にパワハラをしています。 店長は副店長が少しミスしたり、自分の思い通りにならなかったら、異常なほどキレます。 例えば、副店長がちょっとしたケアレスミスをすると、少し注意すればいいだけの話なのに、店長はかなりしつこく「お前が◯◯やからや!」とやくざみたいな口調で怒鳴ります。 また、副店長がミスをしていなくても、店長が考えていた仕事の順序と違う順序で副店長が仕事をしていると怒ります。この順序で仕事して、と一言も副店長に伝えていないのに。 お客様がいるところ(レジの中など)でも、声は小さいですが、副店長をずっと説教しています。 毎日毎日こんな日が続いていて、副店長はもちろん、周りの人たちもとてもストレスを溜めてしまっています。 店長がイラチな性格なことはもう分かってますが、そのはけ口が全部副店長になっています。 副店長は店長に異常なほど気を使っており、店長と話すとき怯えてるように見えます。 店長は私たちバイトや、パートにはそこまできつい態度はしませんが、時々とても理不尽なことで怒ってきます。 私がされたことを例にあげると、店長が先にレジ1に入っていて、私はレジの周辺にいて、店長はお客様が購入する本3冊をレジに通して、その本を私に渡してきました。だから私はブックカバーを付けてという意味だと思い、3冊とも付けました。そしたら3冊付け終わった後に、「ブックカバー付けなくていいって言ったよね?」ととても冷たい口調で言ってきましたが、私には全く聞こえてませんでした。店長はとても声が小さいので聞き取りにくいんです。百歩譲って私が聞こえなくて悪かったとしても(聞こえないように言うのも悪いと思いますが…)お客様の前で私を怒りました。この怒ってる時間がお客様を待たせてるし、しかもお客様はとても困ってるし… あれほどまでに声が小さい店長が、他の人に声が小さいと注意してるのも見たことがあります 笑 それ以外にも理不尽なことで怒ってきたことは何度かあります。 まあ、バイトの扱いが悪いのはバイトの身からしたらとても腹立ちますけど、なにより副店長がかわいそうです。他のバイトやパートの人たちは、見て見ぬふりといか、あんまりそのパワハラに関しては触れないでいる人ばかりです。だけど私はあの店長が許せません。パワハラで訴えたいです。バイトごときでできることはありますか?(>_<)

  • ヨドバシカメラの対応 (国産腕時計に詳しい方)

    ヨドバシカメラで約4年前ほど前に、オートカレンダーという文字盤に入ったSEIKOの腕時計を 購入しました。 セカンド的な腕時計として購入したのですが、その後、多分電池が前から切れていたんだと 思ったのですが、交換せずそのままにして置いたのですが、今まで使っているのが壊れ、少々修理費が必要なので、この時計使おうとして電池交換しに購入したヨドバシカメラに行ったのですが、 オートカレンダーは、SEIKOに出さないと電池交換できないうえに、10日~2週間はかかって、 3600円要るとの事。 なぜなのかは、オートカレンダー機能がついているからだそうです。 電池は2~3年で切れるので、日にちも要して交換で3600円もかかるなら、 最初購入時に、そんな大切な説明してなかったですよ!と言うと、ニンマリ頬笑みながら年配の女性が、「そうだったんですかぁ。」と、他人事のように答え、腹が立っています。 修理カウンターではなく、売り場のSEIKOのユニフォームを着た方に聞いたら、 「オートカレンダー機能が付いた商品の扱いはもうかなり少なくて、今はほぼ電波機能で・・」と 火に油をかけられた答えでした。 電池交換なら1000円ほどでしてくれるのに、日にちがかかって、3600円も要る分けですが、 腕時計に詳しい方、これはもう仕方がない事なのでしょうか・・、理由を教えてください。

  • ファミリーマートでQUOカード購入したい

    現金を使わないので、便利なQUOカードを買おうとしています。なるべく1万円のカードを購入したいと思ってます。 実際、ファミリーマートに、買いに行きますと、店舗ごとに販売意欲が全くない店舗がほとんどです。 購入したいのに、「扱ってないとか」レジ前にQUOカードの表示があるのに、はっきり言って、めんどくさいみたいです。これは、フランチャイズで、店長のさじ加減か、販売意欲かわかりませんが、店長にすべて任せてある感じがしました。バイトはQUOカード自体売るのがめんどくさいみたいです。 はっきり言って、めんどくさいから QUOカードを なるべくなら 売りたくないんだとわかりました。 50店舗ぐらいまわりますと、普通の小さい店舗に言うと、追い返されます。まったく最悪です。売る気が全くありません。これは。ファミリーマート自体に問題があります。売る気ないんなら レジ前に表示するなといいたいです。 これから質問です。 ◆都内でQUOカードが、すんなり買える 店舗はどこでしょうか。 といいますと、「そんなの店員に言って、取り寄せてもらえばいいじゃない」って普通は思いますけど、 アルバイトにそんなこと言ったって、口約束だけになるから それだけは言いたくありません。 アルバイトは、早く仕事終えて帰りたいだけの ただの アルバイト。なにをいっても めんどくさいん です。 で、それを店長に言うかっというと、めんどくさいから言わない。だって、アルバイトだから。 でも、購入したい。  

  • 偽の証拠で解雇被害にあったのですが。

    セルビデオ店で息子がアルバイトをしていました。レジ操作はアルバイト任せ、毎日の売り上げを集計して手書きの集計表に金額を記入して提出していたとのこと。1年半ほどたったある日然「レジの数字と現金の集計の数字が違う、金をごまかしただろう、解雇だ、明日から来なくてよい」と言われ、その月の給料も解雇予告手当ももらえませんでした。バイト仲間の噂によると、その店長はレジを操作して偽の証拠を作り、それを突きつけてバイトを突然解雇し損害賠償の要求をするということをくり返しているらしいと言います。その間に店に与えた損害を払え、さもないと法的手段に訴えるぞ、と身元保証人である私に内容証明郵便が届きました。証拠らしきレジ打ち出し伝票・手書きで記入し売り上げ集計表のコピーも見せられ「この日はこれだけ、この日もこれだけ不足……」という説明をされましたが、息子は手書きの集計表は現金を確認して毎日自分が書いたものに違いないがレジの伝票は自分が打ち込んだ数字と違うようだ、何か操作して店長が別に作ったのではないか、自分は絶対に潔白なんだから法的手段にでられても怖くはないと言います。「では、うちの息子が不正をやっている場面のビデオ映像かなんかあるんですか、監視カメラは当然あるんでしょ」と聞くと「もう1年以上も前のことだから、ビデオ映像はない」と言います。息子は「俺が不正をやってる場面がないからこそ消したのだろう。映像があれば、それが一番の証拠に使えるなずなのに出してこないなんて変だよ」と言います。しかし私はその証拠らしきものがでっちあげであることを証明できない限り、息子は犯罪者にされてしまいそうで心配なのです。このような場合どう対応したらよいのでしょう。

専門家に質問してみよう